三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

志染っ子フェスティバルと特別支援学校「学習発表会」

2017年01月29日 | 教育

1月28日(土)午前より

志染小学校で、28年度志染っ子フェスティバルと

特別支援学校で、第42回学習発表会「かがやけ!世界一のスターになれ!」

が開催されました。

例年両校共、ほぼ同時刻に行われますが、全部は無理ですが何とか両校共参加させて頂きました。

志染小学校では、多くの方々が応援に。

そして、特別支援学校では、多くの観客を始めボランティアの中学生の生徒達も参加され

両校共児童や学校に対しての応援の輪の広がりを強く感じました。

また、児童達も日頃の練習の成果を「思いっきり」出して、一生懸命に頑張っていると言う気持ちが、

ひしひしと伝わってきました。

 

コメント

ホームページを作成しました。

2017年01月09日 | 日記

ホームページを作成しました。

http://ican90.wixsite.com/lets


ホームページを作成しましたが、試行錯誤しながら、更新を行いたいと思います。

パソコン版で作成していますので、スマホで御覧の場合は配置がズレる場合がありますが、ご容赦ください。

また、情報(資料)については、今までに取集したものに関しては、膨大な数がありますので、ブログ内で検索をお願い致します。

素人故、若干の見苦しさはご容赦頂ければ幸いです。



コメント (2)

ラジオ出演決定!(1月8日) 箱根駅伝:三木市出身の藤田選手

2017年01月07日 | Weblog

速報!! 明日、1月8日FMみっきぃにて、11:40から

藤田選手が出演されます。(是非、お聞きください)


藤田さんは、三木市出身で箱根駅伝9区(往路)を大学1年生ながら力走された方です。

現在、実家に帰省中のようで、インタビューを快く承諾頂いたようです。


私も、今年初めて箱根駅伝をすごく関心を持って拝見しました。

挨拶回り等もあり、テレビだけではなくラジオを聞きながら、

多くの感動を頂戴しました。また、知人も応援している知人も沢山いらっしゃり、

彼の成果を喜び合いました。


藤田 大智:9区(往路) 中央学院大学1年

この度の箱根駅伝では、総合6位


藤田選手に、この度の功績と今後の活躍に、エールを送りたいと思います。



 

コメント

木鶏

2017年01月04日 | コラム

皆様、2017年・酉年です。

新春を迎え如何お過ごしでしょうか?

私は、大晦日に除夜の鐘をつき、家族で初詣。

その後、元旦、早朝から体力づくりメニューを追加し、

早朝ランニング(歳と共に持久力が無くなってきましたので、無理せずにボチボチと持久力をつけようかと・・・。)

 

で、今年の目標 

「木鶏」  荘子(達生篇)に収められている故事に由来する言葉で、木彫りの鶏のように全く動じない闘鶏における最強の状態をさす。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%B6%8F

 

<目標は高く!(^^)!>  ですよね~。

コメント

新年を迎え

2017年01月01日 | コラム

2017年の新年を迎え、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私は、

家族に感謝、

友人に感謝、

ご支援頂いている皆様に感謝、

蔭になり日向になりご支援頂いている皆様に感謝です。


そして、健康な身体に感謝。


今年も、「健全な肉体には、健全な魂が宿る」から、

健康に留意し、議員活動に愚直に取り組んで参りたいと考えて

いますので、どうか宜しくお願い申し上げます。


コメント (2)

兵庫県ランキング

画像

http://blog.goo.ne.jp/admin/showimagedetail/?iid=0799865074cf9a8afcb10dad6543b92c&return=%2Fadmin%2Fimgmanage%2F%3Flimit%3D24%26type%3D1%26did%3D%26window%3Doff%26img_order%3Ddesc%26img_year%3D0%26img_month%3D0%26version%3Dnew%26offset%3D768