三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

三木市長辞任に対するコメントについて

2017年05月19日 | 三木市政

この度、三木市長辞任について多くのコメントを頂戴しています。

有難う御座います。

頂きましたコメントに、

大西議員 貴殿のブログはアンチ市長の羨望に立ってほくそ笑んでいるだけですか。
 自分の主張の賛同を得て有頂天になっているだけですか。
 それぞれの意見に返信するのが公人として、またブログの発信者としての常識ではないのか。

とのコメントを頂戴しました。

おっしゃる通りかも知れません。

現在多忙を極めており、情報発信は行わなければならないと考えていますが、返信については申し訳有りません。ご理解を頂ければ幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三木市長辞職届 退職期日の... | トップ | 三木市市長選挙 仲田県議出馬 »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解しているので、気になさらずに (市民AAA)
2017-05-19 21:32:11
コメント返信できない忙しさ。
理解しています。
これまで、コメント返信されてきた事も知っています。
気になさらずに。
職務に専念してください。
情報は発信して頂けると、少し政治事情も分かるので、出来る範囲でお願いします。

コメント、難しいですね。

否定までしてなくても、「否定」と取られたり・・・。

確かに嫌な思いに取られる部分もあったので、他の方のコメントに云々するのは気を付けます。
次回からコメント不要と付けます (Unknown)
2017-05-20 07:28:10
市政混乱の中、多忙を極めることは容易に想像できます。
私はコメントよりも情報発信に注力して頂ける事を望んでいます。

新聞各紙では詳細な状況もわからず、
他議員のブログでは市政に関係ない日記や独りよがりのポエムが多く、事実に基づく状況が良くわかりません。

次回から投稿する時には返信不要と追記させて頂きます。
真実の究明が今必要 (クリーン太郎)
2017-05-20 10:05:47
大西議員様からのコメントに対する、ご対応に
つきましては現段階ではお気遣いする必要はないと思います。
ともすれば、今回の騒動依然から三木市の運営に
関する調査や実態が断片的に存在していたにも関わらず、結果うやむやに隠蔽されてきた事で、市長が辞職するいう、考えれない事態になりました。
今は、次回開き直り選挙までに市民が判断する、
真実の情報が不足または、今回の騒動の裏に何が存在してカラクリはどうかという事を解明して頂きたいです。
利害関係とは? (クリーン太郎)
2017-05-20 10:39:37
政治に関しての歴史で利害関係から癒着や汚職に
発展する基準や証拠は何なのか倫理規程に抵触するしないは何なのか?未だに疑問です。
より良い未来の為に一生懸命取り組んでいる事は確かだと思いますが、どこかで歯止めしないと独裁者が身近に生まれるのではないでしょうか?他人事ではないと言う事、そしてひとりひとりの市民がもっと感心を持たなければいけない事をあらためて実感しました。
三木市役所にて安らぎを与えてくれる、鯉は素晴らしいですね、しかし管理していく経費は定められて取り組まれているのか?血税が絡んでいると市民に対してはいつでも開示できるようにしないと不信感が芽生えます。掲げた前市長の必死の取り組みが小さな事から崩壊するのではないかと思います。
誰が悪いよりも 和をもって より良く三木市が発展する事を望みます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 14:05:38
三木市役所にて安らぎを与えてくれる、鯉は素晴らしいですね、しかし管理していく経費は定められて取り組まれているのか?血税が絡んでいると市民に対してはいつでも開示できるようにしないと不信感が芽生えます。【今は、「市長が嘘つきであること」市長自身も認めて確信になりました。】掲げた前市長の必死の取り組み【やっぱり、思いつきの場当たりな政策だったんですね!!!】が議会と言う表舞台の裏側で、秘密裏にこんな大きなウソをつくための工作がされてきたことで、崩壊しましたね。(私たち市民が崩壊(市長不信任)させないといけませんね)
市長が、辞任してより良く三木市が発展する事を望みます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:16:43
7月2日投開票の出直し選挙に候補者を出して当選しないと1月に再度任期満了の選挙があるし7月の選挙で仮にですが薮本氏が無投票であっても当選してしまうと信任を得た形になってしまう。
三木市民は汚職を許したことになる…
ここまで事件が明るみになった以上1月の選挙まで待つことはできません。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:40:43
 1年半もの間、三木市民にうそをつき市民を裏切っていた“ヤブモト”が、やり残したビッグプロジェクトがあるから再度立候補したい・・・って?。
 それは、ごみ処理の民間委託、大型集客施設の誘致、緑が丘の再開発の3つのプロジェクトが未だ未決なので“利権”を得ていないから、これらを進め業者からのキックバックをもらいたいと言う私利私欲のために立候補したいだけのことだろう!。
 1年半も市民を騙し、市民にうそをついておきながら市民有志の署名を受け取りもしない不遜で驕り高ぶった暴君など、三木市には要らないのだ!!。
 近隣市町から笑われないよう7月2日の選挙で黒白をつけ、嘘つきで極悪人の“ヤブモト”を三木市政から抹殺しましょう!。
 三木市民の皆さん団結よろしく!!。
選挙 (市民)
2017-05-20 22:37:42
今回誰かが立候補するか、来年1月に立候補するかの判断は難しいが、今の流れから見て、無投票になると信任されたということになり、来年1月の選挙はこの度の現市政の嘘は選挙の論点にならず、来年1月選挙は今より厳しくなることが予想される。今回の選挙で現市政が落選したら、来年1月の選挙には出ないでしょうから。今回の辞任劇は美濃加茂市の例を参考にしたのであろうが、支離滅裂な現市政を引きずりおろす絶好のチャンスと思う。誰かが立候補すべきです。
 同時に、誰かが立候補するのを阻止しているのではないかと思われる意見もあるようで、注意が必要。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 18:59:08
久しぶりに泉のブログを見たが、今回の件については、市長が辞職&7月に選挙程度のコメントでこの件に関しての自分の思いなどは一切ありませんね。さすがお飾りのチルドレンといったところですか(笑)他の腑抜けチルドレンも市長がいなくなったら議会質問とかを考えてくれるやつがいなくなるので大変でしょうね!
入札業者との飲み会参加者って (みき市民)
2017-05-21 19:04:01
今更ですが、
入札業者との飲み会参加者って誰なんですか??
市長副市長以外は名前が上がってこないのでどの幹部職員なのか分からなくて、、、
今回の話で、参加したことに対してではなく、嘘をついてきたことに対する降格処分や減給処分にはならないのかな??
議員さんからは議会で人事部局とかに何か追求したりしないのかな?

コメントを投稿

三木市政」カテゴリの最新記事