三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

先生

2018年04月24日 | 教育

私のブログを日々ご覧いただいてる方々がいらっしゃいます。

以前、ブログをご覧頂いた先生(恩師)から電話を頂きました。

内容については、当時の事に対しての謝罪の言葉でした。

 

相当の時間を経て、先生から直接連絡を頂いた事について、

決意と誠意が電話口から伝わってきました。

先生との思い出は、

沢山の経験出来ないような体験を通してクラスメートと楽しく学ぶことが出来、

今でも私の子ども達に楽しい思い出として昔話をしています。


その先生から学んだ事は言葉では語りつくせません。

 

その中での小さな傷口かも知れませんが、心のこもった一言を言って下さいました先生に

心からお礼を申し上げたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-24 19:26:51
感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で過ごす事で幸運が来るんですね。人との出会いを大切にしたいものです。
返信する
RE:感謝の気持ち (大西秀樹)
2018-04-25 08:18:29
コメントありがとうございます。
日々の取り組みが結果としては自らの生き方に関係してくるんでしょうね。
私も、一日一日を大切にしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。