三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

7月2日のコメントについて

2017年07月02日 | 三木市政

本日、頂戴いたしますコメントに限り、事前承認制とさせて頂きます。

明日になり次第オープン致しますので、ご理解頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民サービスがより良い物に (Unknown)
2017-07-02 21:36:21
組織の未来がに光が差し込みました。
長が変わって悪くなったと言われないように、より一層頑張らないといけないと思っています。(これまでも、滅茶苦茶頑張ってきたつもりですが・・・)
しかし、組織の在り方が変わると思いますので、より良い市民サービスが出来る組織になると思います。
返信する
Unknown (アンチ)
2017-07-02 21:41:55
当確!!!やりました!!
皆の想いが一つになりましたね。
「勝って兜の緒を締めよ」これからの4年間が大事です。
大西市会議員様、新市長をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (嘘つきは嫌い)
2017-07-02 21:50:07
 『仲田』新市長誕生、おめでとうございます。
 三木市の民度が問われる今回の市長選でしたが、良識ある市民の皆様が適切な判断をされた結果だと改めて心強く感じました。
 三木市の正常化に向けた新たな船出を祝しましょう!。
返信する
残党退治を! (Unknown)
2017-07-02 22:55:50
 議会改革も併せてよろしくお願いします。
 特に、三木新党のような『うそつき市長を賛美・追随する議員』について議会人として厳しく糺してください。
 新生三木の誕生を心から祝します。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-02 23:27:26
10時半頃、敗退の事務所を偵察してきたところ、車もまだまだ多く、まだ駆けつける支援者もいたようだ。
政権奪回に向けた動きが始まるだろう。
なお、三木市の幹部職員と薮本市長は一心同体。弱味を握りあって暴走してきた。

いつ寝首をかきにくるやも分からない幹部職員を抱える仲田新市長。くれぐれもご用心ください。

常識では考えられないことをしてきた人たちなのだから。
返信する
市役所の残党たち (Unknown)
2017-07-02 23:51:46
 前の方のコメントに有るように市役所には未だ多くの前市長の支持者が正規・嘱託・日雇を含め就職している。
 ついては、あらぬところから内部リーク等が考えられるので、当面は慎重な対応をよろしくお願いします。
 特に、幹部連中は前市長に洗脳されているのでくれぐれも要注意願います。
 大西議員様、このあたりよくよくご注進願います。
返信する
Unknown (おめでたい)
2017-07-03 00:10:58
アンチ薮本の勝利ですね。
ひとまず おめでとうございます。
みにくい足の引っ張りあい 一般市民にはどうでもよい事だったと思います。
新しい三木になると言うことで このブログでも素晴らしい大西政策が語られる事を祈ります。

まず三木市役所の方の給料をカットして頂きたい。年間残業代を200万円もらってる方もおられるので。民間でそんな人いるでしょうか?残業代の時間給も民間では考えられない額ではないでしょうか?
三木市で働きたくても雇ってもらえない人が沢山いるのに 残業代で年間200万円もらってる人がいることが 腐ってると思います。その方々の一人分の残業代で1人派遣が雇えますね。
新しい市長並びに 大西さんはじめ市議のみなさん
まず 三木市公務員の給料について取り組んで下さい。
芦屋市の公務員より多い給料与えてどうするんですか?!
どこまでも恥さらしな市です。
それぐらいの改革をしてこその新しい三木市ですよね?
みなさん いかがでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-03 00:36:55
ここのブログ投稿者は、大西議員をものすごくかってるようだが、あれだけ前市長を批判しておいて、自分が市長選に出るべきではなかったか⁉︎政治生命をかけるという、根性も持ち合わせていない!そんなものに三木市の事を頼むとおっしゃる方々の気が知れない。
これから、敵対する市長もいなくなって、腑抜けになってしまうのか…それとも、また前市長のような相手先を見つけて異常なほど攻撃をするのか?
議員として生きていくなら、批判ばかりではなく、政策を打ち出していけるようなくらいの成長を期待する。
また、ブログにコメントを書いている方々も、もう少し、開い視野をもって、見ていくべきではないか!結局、どちらにしても、みなさんは、三木市を良い街にするという点では、一致しているのだから。
返信する
既存事業の検証から (Unknown)
2017-07-03 02:14:54
 藪本時代に新規事業となった内、集票事業を洗い出して税金の無駄遣い又は一部の市民のための優遇施策や事業を洗い出し、必要性や公益性や対費用効果を検証することから始めてもらいたい。
 各部署では何でこんな事業をしなければ成らないのかといった疑問を抱きながら継続している事業が多々あるはずだ。
 専属チームをつくり先ず職員から無記名で不必要(無駄)と思われる事業をピックアップしスクリーニングすることから始めてもらいたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-03 02:23:13
 職員の給与云々・・・という根強い意見があるが、先ず今現在の職員の給与のラスパイレス指数を市民に公表し、正当な数値を報告してもらいたい。
 恐らくイエスマン集団だった管理職(上層部?)の給与が多くて一般平職員は平均レベルと思う。
 それならば、市民を騙した幹部職員の給与を引き下げれば良いだけの話だ。
 また、残業代の高い職員は本当に一部なので即刻課内で業務を分散し是正すれば良いだけの話と思う。
 これらの数字も一部の特異例を大げさに取り上げる藪本流の情報操作を一部の信奉的な市民が信用しきっているだけの話ではないかと思うがいかがか?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。