三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

元三木市長薮本候補個人演説会

2017年06月30日 | 三木市政

昨日、5:30より

メッセ三木で三木市長候補者仲田氏と県知事候補者井戸氏の

合同個人演説会があり、応援に。

市議会議員は、藤本議員、中尾議員、内藤議員、松原議員、古田議員、岸本議員、草間議員、私、が応援に。

 

広い会場が満席(650席、立ち見多数あり)で活気あふれる演説会でした。

動画は此方➡

https://www.facebook.com/nakata.kouenkai/?fref=ts

 

静と動に例えると動の仲田候補

に対し静の薮本候補  

薮本候補の情報発信がチラシに周知しているので、

昨日、仲田候補の個人演説会終了後に緑が丘で19:30より開催された

薮本候補の個人演説会にお伺いしてきました。

 

駐車場が満席の為に、私は青山公民館に車を駐車。

その後、緑が丘公民館へ。

後援会の方々が入口で案内係をされていらっしゃいました。

候補者1期目からの後援会の方々が長期に渡り応援されいるようでした。


ある後援会の方は、私がお話をしていた市民の方が「誰か?」と興味をもたれ、執拗に聞かれましたが・・・・。

その後、入り口では後援会の方から、薮本候補への応援をお願いされましたが、丁重にお断りして会場へ。

約300席が高齢者の方々で埋め尽くされており、ほぼ満席状態。

この度、関係者の皆さんの中には、挨拶をしても無視される方もいらっしゃり(残念でした)、鋭い視線で歓迎?頂きながら、会場後方で立ち見。


立ち見されている他の方々には椅子が用意されましたが、私には何故か用意されることは有りませんでした。

薮本候補の演説開始前には、泉議員の前説?加岳井議員は会場後方に。

続いて、堀議員が司会を務められ、候補が後ろに奥様を伴って登場。

他の弁士の姿はなく、候補が会場前方を歩き回りながら熱弁をふるっていらっしゃいました。

内容については、チラシに書や新聞に掲載されてある事ですが、具体的な内容については、当選後のようで、聞いている側からすると・・・・。

(たった一度の過ちについても言及されていましたが、具体的な説明はありませんでしたので、お聞きの市民の皆さんは分からないままではなかったかと思います。)


演説会終了前の「ガンバロー」コールに差し掛かりましたので、

早々と会場内に一例をして失礼してきました。


新聞朝刊による各候補者の動きでは

薮本候補:8時頃から別所地区を中心にまわり、夕方から三木南、緑が丘、自由が丘の各地を巡る。


仲田候補:早朝6時30分三木駅前。緑が丘、青山、自由が丘を巡り、18時30分から、緑が丘自治会館で個人演説会。


昨日、期日前投票に家族で行ってきました。





コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 三木市長選挙 仲田候補と薮... | トップ | 7月2日のコメントについて »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (完全無党派とは…)
2017-06-30 09:44:40
選挙広報や選挙カーには完全無党派とデカデカと書いてありますが三木新党の市議さんつれてらっしゃるじゃないですか?
嘘つきは許されない (嘘つきは嫌い)
2017-06-30 15:03:05
 『失敗』した人が再チャレンジしても良いが、『市民に嘘をつき市民を騙した』人が再チャレンジすることは決して許されないことだ。
 『失敗』と『嘘つき』は別次元の話だ!。
私的利用はあかん 三木市民の方どうなってるの (神戸市民)
2017-06-30 15:56:18
なぜ、嘘をついたのか?

原因究明と事実が明らかにされていない中、
三木市民の税金利用に不正や斡旋、癒着等は
なかったのか?

藪本氏は神輿(みこし)に担がれ、外されても
加担した奴らは追求されるべきだ。
公明党の市議さんたちは… (Unknown)
2017-06-30 16:05:18
元市長寄りだったのにあっさり寝返りましたね。
Unknown (Unknown)
2017-06-30 17:06:20
三木市の未来考えたら
市との利害関係者は
いらない。

長治公が民を守り自決、秀吉がなぜこの地を復興させ、盛り上げ、斜陽産業になり、時代の変革で生き抜いたか、
まだまだ、ポテンシャルはある中で癒着は確定、
田舎の仕切り屋に賛同、加担するのはやめないと、もったいない。
Unknown (Unknown)
2017-06-30 17:44:14
三木市

高齢者→
改革は二の足。利害関係者から白い目で見られる事に娘婿孫にも波風が立つから事なきを得ず。

若者→
地域有力者をたてる為に従う。祭りごとに撹乱。

利害関係業者→
行政まで結果的に操作する。

行政→
上層部は苦労した人生無駄にする。
職員は とばっちり。

まっとうな市民→
文句も言わず、真実もわからず年貢を納める。

意見言うなら の方→


そういう方になりたい 雨にも負けず!
三木は 変わる 世界から注目される (Unknown)
2017-06-30 18:01:33
三木市には
東京より永い観点で全国的に
注目されるコンテンツが
あると思います、行政と三木市の方々
頑張って下さい!
花火大会にシャトルバス (愚策にノーを!)
2017-06-30 21:16:02
 7月を迎えると、三木市で腹が立つことがある。
 市内中心街の美嚢川で実施されていた伝統の花火大会が、Y候補になってから支援者の多い青山や緑が丘に近い三木市の辺境の防災公園で実施することとなった。
 おまけに、交通の便が悪いことら血税を使ってシャトルバスを運行させている。
 美嚢川で実施していた頃はシャトルバスの運行というような無駄な支出は無かった。
 シャトルバスに税金を使う余裕があるなら市民に花火大会の寄付を募るな!。
 このような愚策に輪をかけて税金を浪費する事業がY候補になってから数多くある。
 三木市では各事業の検証をせずにやりっ放しのようだが、行政経営のプロを名乗るならPDCAサイクルをしっかり確率させるべきではないのか!。
花火大会にシャトルバス (愚策にノーを!)殿 (志染の恥)
2017-06-30 21:31:35
辺境と云うな!
そういう発言をする輩は誰のことも
批判できない。
その地域に住んでいても、誇りを持った
三木市民なんじゃい(怒)
オール三木を旗印にしてるんちゃうんか!
言葉って難しい (Unknown)
2017-06-30 21:58:26
辺境・・・調べてみました。
「中央から離れた地域。」

いい感じがしないのは理解できます。

コメントされた方も悪気はなかったと思いますが・・・。

ただ、コメントされ方の言いたい真意は別のところ?と思います。

三木市 市民・全域が一つの方向に向けることを望みますし、そう出来ると信じています。

非常に劣勢と言う情報もあります。

裏方で、支援されている方は、より一層のご努力が必要かと。

あと1日、性根入れてかからないと大変危険ですよ。

コメントを投稿

三木市政」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事