三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

市民の声を!シェア願います。

2016年02月27日 | 総合体育館

(仮称)総合体育館建設について反対の請願を書いて頂けませんか?


(仮称)総合体育館のブログにもコメントを頂き有難う御座います。

コメントの中には、たった1億円しか・・・。と言うものもありましたが、私には真意が分かりませんが残念に思います。

 

他に頂いたコメント(志染の癌・三木市を憂う者・先が不安なおばぁちゃん・農村部年金生活者・平民・市民AAA)様、皆様のご意見はごもっともだと思います。

有難う御座います。

 

ハコモノを反対していたのに箱物事業三昧、言うこととする事が伴わない。

次期選挙に照準をあわせたハコモノ建設、三木市の優先順位付けがその都度変わる。

 

しかし、まだ(仮称)総合体育館建設工事議会では可決されていません。

昨年の3月議会では(仮称)総合体育館の設計費が可決されましたが、

建設工事については、この3月議会に予算計上されています。

 

昨年の3月議会では、市民との合意形成が出来ていないことから、反対(設計予算の削除を求めた)修正動議を当時の清地議員と共に提出しました。

しかし、残念ながら設計予算に反対したのは、清地議員と私だけでした。

 

この度は建設予算が提案されていますが、私はまだ市民との合意形成に至っていないと考えていますし、説明責任を果たさず推し進めようとしています。

議員としての意思表明は当然のことながら、皆さんにもお願いがあります。

 

(仮称)総合体育館建設について反対の請願を書いて頂けませんか?

この様な形でのお願いは初めてですが、どうかご協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

請願には紹介議員が必要ですが、私が紹介議員になります。

 

決まった書式は有りませんが、この度は3月3日の正午が締切です。



下記の要領でダウンロード出来ます。

ダウンロードの上、加筆修正があればして頂き連絡先(TEL)をご記入の上、郵送若しくは市役所議会事務局

の大西までご持参頂ければ幸いです。

市役所住所:〒673-0492 兵庫県三木市 上の丸町10−30  議会事務局 大西議員宛て

 

①➡下記どちらかをクリック。

http://firestorage.jp/download/3eabfee87659f547bb750ae6d1117a2404c35b64

若しくは、

http://xfs.jp/jI3Mfn


②下記ページが開きます。



③下記にパスワードmiki178を入力下さい。



④ダウンロードをしてワードで編集をお願い致します。


 


 


 


 

例)  参考です。

平成28年3月3日

三木市議会議長 加岳井 茂 様

 

請願者

住所  三木市〇〇〇・・・・

氏名  〇〇 〇〇  ㊞

紹介議員  大西 秀樹 ㊞

 

(仮称)総合体育館建設反対についての請願

 

請願の主旨

 

人口減少社会に突入し、将来的な税収も大きく減少に転じてきます。

これからは、優先順位をつけて建て替えや維持管理をしていかなければなりません。

しかしながら、現在、市内各地にある公共施設の総合管理計画も策定されておらず、三木市としての考え方(予算も含む)が具体的に定まっていません。

この度の、(仮称)総合体育館建設についても17億8000万円と多額の費用をつぎ込みますが、今回のような進め方で血税を使うことに対して我々市民は納得している訳ではありません。

市民に理解して頂けるように説明責任を果たした上で、合意形成を図るべきだと考えます。

よって、(仮称)総合体育館建設反対についての請願にご賛同頂きますようお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。