三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

テニスの東播大会

2007年10月21日 | Weblog
昨日、吉川総合公園で中学生のテニスの東播大会が
開催され、我が母校からも女子2名が出場し健闘しました。

私自身、テニスがあまりわからないのですが、かなりの方が
お見えでテニス人口の多いことに感心しましたし、
三木市は他市と比較しましてもテニスコートの数ではかなり多いほうと
聞きました。

でも、多いだけではね~。ビーンズドームも完成することですし
有効に活用できそれに携わる青少年を伸ばせるもう少し良い策を
検討しなければ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツの秋ですね (きよっちゃん)
2007-10-22 07:22:07
大西さん

 昨日長女(犬ですけど)と防災公園へ散歩に出かけました。

 野球やサッカーを楽しんでおられました。(後で判ったのですが野球のほうは県高校軟式野球でした。)そんな中、大きな芝生広場ではどこの団体かは判りませんが総勢200名ほどの方がグランドゴルフの大会をされていました。

 で、ちょっとお聞きしたいんですけど、来週私の住んでいる地区で三世代交流グランドゴルフが地元中学校で開催されます。因みに私の父も出場するんですが、上述しました防災公園の「芝生広場」なんかは足腰の負担も少ないし、アップダウンなんかもあり面白いコースも作れるし利用するのは最適だと思います。競技場は使用料が発生するとは思いますが、芝生はどうなんでしょうね?今年は間に合わないので来年以降のためにも調べておいたらいかがでしょう。

 追伸:私は直感だけを頼りに生きています。洞察力なんてとてもとても・・・・
 
スポーツ (rfuruya1)
2007-10-22 17:14:26
こんにちは。
私も同感です。三木ほどスポーツ施設が充実しているところは珍しいと思います。
それも施設のある環境が抜群です。
駐車場の設備なども文句の付けようもありません。

モット、回数を増やして、どんどんやるべきです。
議員さんは先頭を走られたら、応援する人はいっぱいいると思います。

そんな仕組みを今、考えています。
きよっちゃん さん (Unknown)
2007-10-23 03:46:14
そうですね、今後の為にも調べてみます。
皆さんの同意が得られ有効に活用できるのでしたら

どんどん活用したほうがいいですもんね。

私も、あそこは色んな活用をしますよ。

先日は、平坦な芝生の上を利用して空手のスパーリングをやりました。

自然の息吹いっぱいに
風を肌で感じとりながらリラックスして行なえました。

で、追伸のところ、鋭いところをつかれていると思いますよ~。
rfuruya1 (大西ひでき)
2007-10-23 03:54:14
コメント有難うございます。

三木って結構そろってますよね。

私も、つなぎ方・仕掛けを考えればもっと
有効に活用できると思うのですが・・・・。
(むずかしいでしょうね~。)
私も微力ながら
仕組みづくりを考えてみます。

そして、様々な仕組みが繋がりあって、
もっと良い街にしたいですね~。
きよっちゃん さん (大西 ひでき)
2007-10-23 03:57:05
私、名前を入れるのを忘れていました。

Unknownは、私です。
スミマセン。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。