三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

12月9日10:00より持ち時間90分で質問をします。

2013年12月04日 | 議会

今日4日は12月議会に質問する内容を役所に通告する日でした。

私の通告内容は下記の通りです。

12月9日10時より持ち時間90分で質問を致します。

計画性の無い再来受付機や後年度負担がとてつもなく大きい直通バス、

水道の徴収料金最大で1670万円を横領した可能性があるのに市民に知らしめない役所、

水道の貯金17億円全額を旧市民病院の借金返済にあてる役所等  

質問山盛り。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三木市児童虐待、情報漏えいの三木市議らに120万円支払い命令 (fuji-take)
2013-12-05 23:14:36
久しぶりにブログを更新しました。
http://fujitake.exblog.jp/21413788/

大西議員様は、同じ公政会の議員が起こした、この事件についてどのようにお考えでしょうか。
返信する
穂積議員辞職勧告反対の理由は? (fuji-take)
2013-12-10 23:13:22
大西議員様は、軽率な行動から人を死に追いやった
穂積議員の辞職勧告に反対されたようですが、なぜでしょうか。

大西議員様は、市長や新党対策に目を奪われて、大切なことを忘れてしまっていないでしょうか。

三木市議会の異様さや腐りきった体質にメスを入れるために市議会議員を志されたのではないでしょうか。

ファンとしては、ぜひ初心を思い出して頂きたいです。
返信する
>fuji-takeさん (市民の声)
2013-12-11 06:49:50
おや、相変わらず聞きたくない情報は無視ですか・・・

残念です。

それはさておき、12/9の本会議における大西議員さんの答弁はお聞きになられましたか?

先日の水道の横領事件で「市民には一切損害を与えていない。市に責任はなく、むしろ被害者である。」と市長も明言していました。

ところが、事件の概要は、役所発表とは異なるものであることが明らかになりました。

役所側は「聞いていない」と何度もくり返していましたが、大西議員さんは証拠もお持ちとのことでした。

さて、今後、この事件がどのように推移していくのか。

重要な事項です。

これまでの様々な事項からも分かる通り、三木市役所は平気で嘘をつきます。証拠があっても、「知らない」と押し通す強引なやりかたです。

さて、この水道の事件で、市役所側に事実隠蔽があることが明らかになれば、これは穂積議員の裁判に有利に働く事になると思います。

虐待事件は、通報にかかわった関係者が、保護者から執拗な面会要請等を受けるようになり、精神を病んでしまった事に始まります。

穂積議員さんは、「情報の漏えいがあったこと」を認めていません。

水道の事件に分かる通り、市役所が組織一丸となって嘘の報告をしている可能性があるのです。

なぜか?

この事件の肝は、「誰が情報漏洩したか」ではありません。「誰が、養護教諭の精神面、環境面のサポートを行うべきで」「誰がその義務を怠ったか」ということではないかと思います。

誰が義務を負っていたか、ということになれば、三木市なんでしょう。

水道の事件も同じです
「誰が監督責任を負って、責任を持つべきなのか」
と言うと、それは、もちろん、三木市長です。

「三木市のほうから来ました。」という手口は詐欺事件でもよく使われます。公というのは、最高の信用を持つブランドであり、そのブランドを他者に与え、その者がブランドを利用した犯行を行ったならば、三木市はその責任を免れることはできません。

なぜ三木市は分かり切った情報を隠すのか。

事件の全容が明らかになれば、市民の方へ一切被害が出ていない、などとは言えなくなります。

市長の責任へ発展する事を恐れたのだと思います。

水道横領事件がなぜ隠ぺいされたのかが明らかになれば、「三木市は責任逃れのために組織ぐるみで嘘をつく。」組織であることが明らかになります。

証拠の無い事件で、関係者が一丸となって「こうなるように筋道を立てた」証言を行えば、ひとりの人間を陥れるなど容易なことでしょう・・・。

水道横領時間の場合、被害者が多数いて、証拠まであるのに、平気で嘘をつきとおそうとするのですから、権力の強さと言うものをよくご存じなのだと思います。

「人の死」という重大な事項を、自ら(市)の責任を放棄して、政争の具に利用する、そのような三木市長、市長会派の醜い行いには、反吐がでます。

返信する
Unknown (一般)
2013-12-11 12:34:54
役所発表とは異なることが明らかとのことですが、詳しく教えて下さい。
返信する
>一般さん (市民の声)
2013-12-11 21:01:04
内容が不明瞭なところもあり、聞き返しているところですので、詳しい報告はしばらくお待ちください。

そのうち、大西議員さんから紹介されると思いますが。
返信する
摩訶不思議 (今は市民)
2013-12-15 22:09:04
ところで、自殺された方の身内の方は、自殺に追いつめた子供の父親に対して裁判を起こしたのだろうか?穂積議員だけが、前面に出ているようで異様な世界。市役所(市長)が穂積議員が嫌いなため、市長が絵を描いたような変な事件だね。市長は、百条委員会での差別発言の時にも、「穂積」と呼び捨てにしていた。自分よりも年長者なのに。嫌いなんだね穂積議員が。藪本吉秀さんは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。