三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

市民への背任行為

2015年10月29日 | 三木市政

ある席で責任ある立場の方が発信されたものです。


詳細な内容については、当事者の方への配慮を考えて控えさせて頂きましたが、

 

これが、三木市役所内部で行われている実態です。


(抜粋)

市民の為にならないと考える政策を是認し、その実現の一端を担うことは、職業倫理上やってはいけない事である。

現時点での事務局案は市民の利益を損なうものであると考えており、

それを成案として答申することは市民への背任行為である。


 

費用をかけたにも関わらずその結果を利用しないというのは、まさに税金の無駄遣いであり、結果的に市民に損害を与えた。

 

諮問者が答申書を書くという現在の状況は尋常とは思われない。

 

この様な姿勢を貫かれた方に対し、尊敬の念を抱き

正義が存在したことに、共感しました。そして、三木市政の進め方に憤りを隠せず、一部でありますが公開しました。

多くの皆様の正義を信じたいと考えます。


30日AM10:00加筆しました。この度、早速コメントを頂戴ました。

内容は、

大西さんは何かを言いたいのでしょう。そのことはブログ文面にも一部表現されています。
が、この文章では何のことを引き合いに出して、何が問題で、何についてかくあるべきと言おうとされるのか、
読む者にはよく分かりません。
失礼な表現をお許しいただけるなら、このような文章では独りよがりに過ぎず、読者も反応のしようがありません。、

 

 

 

RE:
何の事を➡個人の特定(外部の方)が出来るので、申し上げる事は出来ません。お許しください。

問題は、一事が万事役所内部で行われている事業の進め方が、
この文章に集約されていると言うことをお伝えし、
危機的な状況だと言うことを御理解頂きたいと思いお知らせしました。

 

 


兵庫県ランキング

画像

http://blog.goo.ne.jp/admin/showimagedetail/?iid=0799865074cf9a8afcb10dad6543b92c&return=%2Fadmin%2Fimgmanage%2F%3Flimit%3D24%26type%3D1%26did%3D%26window%3Doff%26img_order%3Ddesc%26img_year%3D0%26img_month%3D0%26version%3Dnew%26offset%3D768