今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

鹿児島 指宿から城山観光ホテルへ

2010年12月01日 09時42分02秒 | おでかけ
今日も
12月になってしまいましたが、11月の旅行をまだアップしていないので続きです

吟松さんのお風呂(女性用2F)は半分が畳敷きでました。

こちらの露天風呂からも海が見えますが、屋上の露天風呂は吹きっ晒しで少し寒かったのですが、障害物も無く温かい時期ならゆっくりと景色を堪能できると思います。

波の音や釣りに出かける船の音を聞きながら

ふと目が覚めた時にカーテンを開けて見る、夜明けの風景もステキでした。











写真は今回も全部旦那さんが撮影したものですが凄い量で、その中からほんの少ししか載せる事が出来ませんが、見る度にもう一度行きたくなる景色です。

朝から露天風呂に入り、美味しい朝ごはんを食べ(人間が堕落します)指宿から海沿いに鹿児島中央へ

暫く走って見えてきた道の駅いぶすき 彩花菜館



さっぱりしたサイダーや安納芋のお菓子、お茶で有名らしい穎娃(エイ)茶を購入。
お腹が空いていたら食べたいものが沢山ありました。



裏手の散歩道からは桜島がうっすらと見えます。



市内に入るちょっと手前にある道の駅 喜入にも立ち寄りましたが、こちらは温泉施設がメインでした。
市内に入ると急に車が増えて、やっぱり都会なんだな~。
カーナビのおかげで無事に(?)2泊目の城山観光ホテル到着。

予想外に立派なホテルで
あとで検索してみたら、鹿児島でトップクラスのホテルだとか。
従業員さんの笑顔を絶やさないテキパキした接客態度に感心しました。

10Fのお部屋の真ん前に桜島が見える贅沢な空間に







長くなっちゃったので、続きはまた






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューン♪ (hitakayo)
2010-12-01 22:34:52
うわあ~~夜明けの写真にキュンときちゃいました
毎日繰り返されることなのになんだかすごく感動的です。
でもやっぱり山と海と太陽の組み合わせが最高ですね
鹿児島、本当によさそうなところですね。

サイダーが妙に美味しそうです!
返信する
Unknown (さっこ)
2010-12-03 18:03:08
わ~きれい!
海も空も素敵ですね~癒される!
お部屋もゴージャスですねぇ^^

桜島、迫力!
返信する
hitakayoさんへ (nori)
2010-12-07 09:35:29
本当に繰り返される風景なのに、違う場所で見るだけで感動が違いました
あそこで生きている人達が羨ましくなりますが、住んでいる人には当たり前の風景なのでしょうね。
でも、もう一度見たい風景です

サイダーはとてもさっぱりとしていて、お勧めですよ
返信する
さっこさんへ (nori)
2010-12-07 09:40:29
指宿の風景には本当に癒されました
どちらのお宿も、予約したお部屋よりワンランク上のお部屋だったので、一番良い景色を堪能でき

ホテルでは窓際にある長椅子に座ってずっと桜島を見ていました
露天風呂からも良く見えて、薩摩の人の原風景なのだろうな~などと思いました
返信する

コメントを投稿