今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

『レミーのおいしいレストラン』試写会

2007年07月18日 16時06分04秒 | 映画のこと
今日も

この3連休は土日が台風、月曜日は新潟の地震と続けざまにおこり、日本という国のリスクを感じさせられる毎日でした。

東京はどちらの被害にもあわず家でゆっくりと出来たのですが、新潟や台風被害にあわれた方々の出来るだけ早くの復興をお祈りいたします。

さてさて、そんな16日の海の日、大の大人2人で見てきた
『レミーのおいしいレストラン』
今朝の『ズームイン!SUPER』で少しだけ放送していましたが、450組の枠に4000通以上の応募があったそうで、よく当たったものです。
観客の半分くらいはお子様連れの親子でした。
2時半に恵比寿について場所だけ見ようと思ったら、もう行列が
3時半開場、4時開演なのに皆さん気合が入っています。
仕方なく並ぶ事に。最近の映画館は席を予約できるので映画を観るために並んだのは数年振りかな
おかげでそこそこ良い席で見ることが出来ました。
3時頃の恵比寿ガーデンプレイス 
この頃にはぐるりと長蛇の列が出来ていました。

               

 絵作りはさすが『ピクサー』
  余りにもリアルで、これをアニメとよんで良いのだろうか?というくらい不思議な立体感。流れる水や、パリの風景は写真のようでした。

 その為、主人公であるレミーやレミーの一族もリアルで、ちょっと好きではないシーンも。

 小さい子供にもわかり易いストーリーで、あちらこちらで笑い声が上がりました。大人が楽しめるかどうかはディズニーが好きか嫌いか次第かと。

 上映開始時には羽鳥アナウンサーの声のみでがっかりしたのですが、終了と同時にカーテンの陰から現れ、続いて南海キャンディーズのシズちゃんが登場。

 シズちゃんがとっても
スポットライトの違いかもしれませんが、ピンクのリップがつやつやと可愛くて、TVで見るより実物の方がスリムで綺麗。
羽鳥アナウンサーはTVでみるそのままのハンサム君でしたが、シズちゃんはオーラがある感じ。
羽鳥さんはこの後すぐに新潟へ行ったそうで、アナウンサーって過酷なお仕事ですね。

見終わるとおいしい料理を食べながら、ワインが飲みたくなる映画でした。

映画のはじめの方で今年の夏(訂正1)と来年のディズニー映画のCMが流れました。お正月の映画(訂正2)はかなり面白そうで又チケットGETしたいものです。

*訂正1 夏の映画(って言ったら、『レミー』と『パイレーツ』なのにボケています。)ではなく、年末の『ルイスと未来泥棒』の事。

*訂正2 お正月映画ではなくて、3月公開の『魔法にかけられて』という邦題の映画でした。
実写版とアニメーションで出来ていて、御伽噺と現代が交錯するコメディータッチの映画です。(?スポットではそんな感じでした

詳しい事はこちら→『ディズニー映画 最新情報』