今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

冬ドラマ2014

2014年02月21日 16時09分05秒 | TVの事
この冬は割と楽しくテレビを見ています。

『隠蔽捜査』は配役が面白いですね。
劇画のコミックスを見ているようで、ストーリーは組織のあり方や家族の問題など深刻なのですが、妙にふんわりとした雰囲気がして見ています。
展開も早いし、何より杉本哲太さんのアップが迫力あって、笑っちゃいます

『S-最後の警官-』もコテコテですが、向井理君が頑張っていて、今までとはイメージが変わりました。

『軍師 官兵衛』は、やっぱり岡田君が格好良いです。

『相棒』、『緊急取調室』、『戦力外捜査官』はちょっと退屈になってきました。

そんな中、「謎解きはディナーのあとで」の東川篤哉さんの「烏賊川市(いかがわし)シリーズ」を映像化した『私の嫌いな探偵』の剛力彩芽さん(朱美)のはじけっぷりがツボにハマっています。
玉木宏さん(鵜飼探偵事務所所長)も吹き出しもせず頑張っていて、偉いですね!
毎週見るのは疲れるかも知れませんが、ミステリーがメインではなく、小ネタメインで笑えます。
原作を読んだのはずいぶん昔で、鵜飼が乗っていたのは貧乏探偵らしい車だったよな~とか朱美はもっと力づくなイメージだった気がするな~とか思うだけですが、ラーメンズの片桐仁さんや渡辺いっけいさん、山村紅葉さんなど、脇役(?)は豪華です。

こうやって見ると、警察関係とかミステリーばかりで、我ながらちょっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿