今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

『さくらん』良かったです。

2007年02月19日 12時02分16秒 | 映画のこと
土曜日は夕方から朝日マリオンで行われる『さくらん』の試写会へ。
写真は入場時に頂いた『さくらん』というトワレとガム。
もっと甘い香りかとおもいましたが、つけやすい感じです。
やはり女性向けの映画らしく、男子率は10%くらい。

最初の方は桜並木の撮り方も現代風で不安でしたが、とにかく土屋アンナが気風がよくて格好良くって、椎名林檎の曲と相乗効果で盛り上がります。
映画版の『大奥』よりこちらの方が女同士の妬み嫉みの恐さを感じました。

菅野美穂、木村佳乃、土屋アンナの脱ぎっぷりにビックリ
3人とも艶っぽくて綺麗。
インテリアや着物、フラワーアレンジメントも素敵
夏木マリさんもお上手。
最後の方ではホロリとしながら、久しぶりに試写会場で(『フラガール』以来です)が出ました。
土屋アンナさん、凄い女優さんになりそう。
迫力があるし、いろいろな表情があって、絵になります。

漫画版は読んでいないのですがストーリーはとってもストレート。
単純に見ることが出来ました。
お花も洋風だし毛皮模様の帯など見終わって日本映画も変わったな~と感心。
インテリア雑誌やファッション雑誌のようでした。
江戸時代という観点は捨てたほうが楽しめると思います。

終了後のアンケートで『100点満点で何点?』という項目があり、
私は85点か90点で悩みましたが、旦那さんは70点とのことでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2007-02-19 12:31:06
いいな~私もみたい!映画館に行ったのははたして何年前だろう・・・
アンナちゃん『下妻』のときも良かったですもんね。
どんどん良い作品に出るといいですね
返信する
私も去年からです。 (mitti7)
2007-02-19 14:01:05
>さっこさん

私も『DVDで良い!』と思ってずっと映画館へは行きませんでしたが、行き始めると迫力が全然違います。

春になるとお子様用の『親子鑑賞』の試写会が増えるので試してください。
情報、UPしますね。
お子さんと楽しめると思いますよ。
結構オマケもつくし、楽しいと思います。
返信する

コメントを投稿