今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ボリュームに驚き!の浜清丸さん

2011年09月20日 16時57分52秒 | おでかけ
土曜日、初めて九十九里浜にある白子町へ行ってきました。



房総半島に行く時は、館山とか鴨川、安房小湊辺りばかりだったので、こんなところに温泉があるのは知りませんでした。

東京駅から京葉線に乗ると、幕張メッセで開催されている『東京ゲームショー』に行くと思われる方たちで一杯。
メッセが過ぎるとガラ~ンとし、蘇我を過ぎるともう田舎の匂いがする外房線で茂原へ。



静かな駅です。
ここから小湊バスで25分。
白子車庫に到着し、テクテク歩いて着いたのは、ネットで調べたお食事処浜清丸さんです。

生簀のお隣に案内されました。



お勧め定食メニューがこちら↓



でも、ネット検索した時はもっと沢山あった気がしたので聞いてみると、こちらのメニュー↓(裏表あり)の説明をしてくれました。



このメニュー+210円で全部定食になるそうです。

一体何通りになるのかしら(汗;

沢山ありすぎて困ってしまい、結局旦那さんは『お刺身+小天麩羅』定食 ¥1,500、私はお店に貼ってあったメニュー『あら煮定食』¥840をお願いしました。

タカをくくっていたら大きなお刺身盛りと、全然小さくない天麩羅(@_@;)が到着。



何だか一切れが大きくて、旦那さんに言わせると『普通の3倍の厚さ』のお刺身盛り合わせ。
マグロもサーモンも脂がのっていて、青物は多分イワシのお刺身だけれど全く癖がなくて鯵みたいだったり、都内で食べるお刺身定食の枠をはるかに超えています。



天麩羅も普通の定食サイズ。



程なく私のあら煮定食も出てきました。



20cmくらいのお皿に山盛りのあら煮です。

持ってくる定員さんもドヤ顔!!に見えます。

ご飯を半分でお願いしていたのですが、食べきれませんでした(~_~;)

後ろの席に座った女性二人も海鮮丼を持て余しているようで、「ちょっと休憩」とか話あっていましたが、どうしたのかな~

大きなイワシのツクネが入ったお吸い物が美味で、旦那さんのくれた貝(写真では見えませんが帆立以外に2種類入っています)のお刺身も超新鮮です。

美味しゅうございました<(_ _)>

1時半ごろ入ったので空いているのかな~と思っていましたが、翌日同じ頃に通ると駐車場は満杯で御待ちの方多数。
昨日は運が良かったようです

お魚好きで沢山食べられる方にお勧めなお店でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿