今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ゴジラ展

2016年09月04日 16時17分24秒 | おでかけ
台風12号が来ていて、昨日の予報では『雨』でしたが、そこそこ晴れたので横浜のランドマークタワーで開催中の『大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA』に行ってきました。


先日、サンシャインで水木しげる先生の公式ガイドブックを購入した時、何故かしら頂いた招待券があったのと、昨日有楽町で観た『シン・ゴジラ』が中々良かったので、最終日の今日、やっと消化した感じです(^_^;)

宝田明さんのナビゲーションもあり、シンゴジラコーナーもあり、ジオラマの繊細さに見入ったり、面白かったですo(^-^)o

追記:こんな感じの会場で、シンゴジラのメイキング映像もありましたが、気が遠くなるような膨大な作業量に感心しました。
それにしても、当日券だと1,300円もするのに、どうして2枚もタダ券をくれたのか???
有難う御座いました。
















水木先生の描いたゴジラです。




お土産のゴーフル


おまけ

横浜ならサンマ―麺という事で、観光案内所の方に聞いたお店で戴きました。
サンマ―麺。
もやしそばとの違いが分からなかったのですが、甘かったです。


旦那さんはネギラーメン。


お味は、う~ん・・・化学調味料の味がずっと口に残っていました。
麺自体は美味しかったです。
という事で、お店の名前は書きません。

野毛大通りを歩くと、何だか昭和の香りがします。
桜木町の駅を中心として高層ビルが立ち並ぶ海側と動物園に向かう山側とでは全く印象が違い、面白い場所でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿