今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

『ひみつな奥さん2』

2007年06月06日 17時06分59秒 | TVの事
今日も
これからにわか雨が降るとか。

昨晩、録画していた『ひみつな奥さん2』を観ました。
藤原紀香は着る物によって、イメージ変わりますね。
これから、コメディ系に走るのかな。
以前、Y川さんに原作のコミックスを借りて読んだのですが、こんな筋だったっけ
王道の火サス系。(金曜プレステージでの放送でしたが、つい)
途中帰ってきた旦那さんとツッコミながら鑑賞。

『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』(竹本健治:著)読了。

典型的な学園物。中篇3作。
『金田一少年』物に転換できそうですが、動機が余りにも単純。
電車での読書に丁度いいタイプ。

あとがきを読んで、納得しました。
東海洋士さん、亡くなったんですね。
といっても、この方は『『刻Y卵』しか知りません。
本編より、このあとがきの方が印象に残りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクシク (Y川)
2007-06-08 02:06:43
ご無沙汰してます。
『ひみつな奥さん』全然別物ですね。
ストーリーからして、オリジナルみたい。
主役が藤原紀香だし、これからシリーズものになっていくのかも知れないですね。
でも、原作のイメージとかけ離れていて、私的にはちょっと……イヤ

金田一少年的推理物、興味があります。
今度読んでみようかな?
いつも楽しい情報をありがとうございます。
返信する
やっぱり (nori)
2007-06-08 09:23:29
やっぱり全然違いますよね。
設定だけでオリジナルストーリーですが、終盤で藤原紀香が銀ラメのワンピースで乗り込んで、全く戦力にならなかった場面で、旦那さんと『弱いんだ。』と突っ込んでしまいました。(爆)

『狂い咲く薔薇を君に』はトリックもイマイチですが、時間つぶしには向いているかも?くらいです。
『禅定の弓 鬼籍通覧5』の方が良くできていると思います。
返信する

コメントを投稿