今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

一番の疑問は・・・

2011年06月21日 13時26分53秒 | つれづれ
汚染水処理システム、また停止…6回目(読売新聞) - goo ニュース

ここ数日このシステムが動いたとか、停まったとかのニュースばかりですが、一番聞きたいのは、「それが動いたら、本当に大丈夫なの?」という事です。

この汚水処理システムがキチンと稼働して、それを冷却水に使用するという方法だと私は理解しているのですが、そもそも、中の様子も観ていないのに、どうしてそういう楽観的(炉心棒はまだ、水に浸かっていて大丈夫)なところからの発想なのかが不思議です。

そうでなかった場合、すでに計算できない量の放射能が垂れ流しにされているので、それをどう拡散させないようにしたらよいのかという事も、並行して考えられているのかどうか知りたいのですが、そういう報道は見かけません。

現在の原発の写真を見ると、逃げ出したい気持ちになります。

同時に、現場で働いている方に感謝します。
どうかご無事でと祈るばかりです。

こちらにかなり詳しい内容が書かれています⇒TSOKDBAさんのブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿