今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

東京みなと祭り

2009年06月17日 14時48分16秒 | おでかけ
5月に行った、東京みなと祭りの写真です。
あいにく晴れませんでしたが、楽しんできました。



人気があったアンコウ鍋。
旦那さんが食べましたが、これだけでお腹いっぱいになり、他のものが食べられませんでした。



ステージで歌っていたデュオ。
『涙そうそう』がウケていました

都のお祭りなので、パトカーにも座れます。



ピーポちゃん(?)のスカートめくりを企てる人が何人かいましたが、上手くかわしていました。



蒸し暑かったので、冷凍コンテナに入ったら、超涼しくて2分で退散。



Tシャツって本当に凍るものなんですね。叩くと音がしました。



などとウロチョロしましたが、メインはこちら↓

海洋練習船海王丸の雄姿です





凄い数のワイヤー。
私だったら絶対間違えて引っ張りそう



帆をたたむ時間だったので、練習生が一斉に帆先へ登っていきます。
4月に乗船したばかりなのに、若い人は適応力が高いな~。



きちんと人力でたたみます。



30分くらいですっきりした姿になりました。



最後に爽やかに敬礼。
百数名の生徒の中に5人ほど女性もいるそうです。
何だか眩しいような若さ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2009-06-19 11:46:32
さわやかですね~^^
帆を張ったこんな大きな船は見たことないので近くで見てみたいです。
人力でたたむところがすごい!
今なら機械でさ~っとできそうなのにね。
返信する
>さっこさんへ (nori)
2009-06-19 14:30:16
私も「多分モーターを使ったオートリール」だと思っていたので、一斉に登る姿が海賊みたいでビックリしました

凄く頑張って帆をたたんでいる男の子が、途中で力尽きて『オゥー!!』と叫んでいる姿が可愛かったです

いろいろな事件が起きていますが、こういう若者を見ると「日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!」と思いました
返信する

コメントを投稿