今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

美味しい天麩羅

2014年07月18日 17時11分06秒 | Weblog
今日のお昼は、初めてのお店だったので、メモ代わりにアップします。

夜は行った事があるのですが、お昼の定食は如何に・・・

ちょっと行けばCOREDOや日銀、三井ビルなど華やかな場所なのですが、少し入った裏側は昔ながらの狭い路地。
知らなければ見落としてしまいそうな小さなお店です。
中に入るとカウンターはぎっしりでしたが、お座敷が空いていたので

最初にご飯やお新香などのセットが運ばれ、その後シジミのお味噌汁と揚げたての天麩羅が運ばれてきました。

         

         

右端の小さなものは何だろうと思って食べてみると爽やかな香りとしっかりした食感。
生姜の天麩羅は初めてですが、美味です。
さっぱりとした油で揚げてあり、どれもサクサク。
丁度良い分量だな~とホッとしていたら、急におかみさんが何かをお皿の上に運んで来てくれました。

         

大きなかき揚げでした

私にはちょっとヘビーなので、持ち帰らせて頂きました

少し遠いけれど、近くにあったらちょくちょく行きたいお店です。
御馳走様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿