今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

2015年10月22日 14時54分24秒 | 映画のこと
今日も

昨日15:04 福島県沖 震度4の地震の時は、久しぶりに揺れを感じました。

ウチのビルが古いせいか、結構長く揺れていて
3.11からもう3年半以上経っているのに、あの時の事を思い出します。
今年は天候が不順で台風被害も多かったし、何かが変わってきているのかしら

そんなこんなで、あまり遠い所に行く気が出ず、最近はもっぱら日帰り温泉と箱根に行っています。
最近のお気に入りは手賀沼観光リゾート 満天の湯
近いのに、旅行気分になれるので、お手軽です

10月10~12日のシルバーウィークも行こうかな?と思ったのですが、『お天気もイマイチ』+チケットを持っていた『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』が予想外に早く終わっちゃいそう』という事で、11日新宿ピカデリーに行くと混んでいてロクな席が無く

翌日12日の見やすそうな席を予約して、新宿をお散歩して帰宅。
12日はお天気もまあまあで、ピカデリーも混んでいたのですが、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』は何故かガラガラで、又もや

おかげさまでゆったりと観た感想(以下ネタバレがあります。)


『怪獣映画???』

最後の方ではゴジラVSメカゴジラを思い出しました。

前編でも時々感じた違和感。
『これは進撃の巨人とは別物』として見るしかないでしょう。

壁の穴を埋める事が重要な問題として扱われていますが、巨人野放しでどうやって平和が来るのかもまるっきり提示されていないし、シキシマ隊長がその能力を持っているのなら不発弾に拘らなくても何とかなるのでは?
エンディングロールが終わった後のシーンは、『猿の惑星』のもじりでしょうか??

椅子がとても良かったので、観に行ったかいはあったかな

GAMBA ガンバと仲間たち (2015) もチケットがあるので、早めに行かなくては



最新の画像もっと見る

コメントを投稿