今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

多摩動物公園

2014年07月24日 09時31分16秒 | おでかけ
今日も
朝から27℃とかテレビで言っていましたが、会社に着くまでにのぼせそうな暑さです
甲子園球児とか大丈夫かしら??

昨日の写真が余りにもヘッポコなので、5月の終わりに行った多摩動物公園の写真(旦那さんがきちんとしたカメラで撮ってくれたので、ブレていません。)をアップしようっと

まずは入口。



上のレールは、多摩モノレールのレールだったかと・・・

入口の脇の大きなアフリカゾウの像。




後ろもきちんと作ってありました。



『アフリカ象が好き!』って、こまわり君のギャグを思い出しちゃいました

ここはとにかく広いです。
そして多摩の丘陵地を切り開いたのか、坂道が多い
ベビーカーを押して歩いてる親御さんは偉いな~

名物は『ライオンバス』(車体に付けたエサに寄ってきたライオンを、ガラスを挟んですぐ目の前で見られるそうです。)ですが、この日も5月にしては暑くて、ライオンがゴロゴロしているだけなのでパス。

キリンとかシマウマさんがのんびり草を食んでいます。







大鷲などのバードゲージのそばに、コウノトリの親子がいました。





本格的なカメラや三脚を用意してコウノトリを撮っているおじさま方の会話。

「まだ、雄が帰ってこないな~」
「どっかでさぼってるんいるんだろう。」
「後で怒られるのにな。」

どうやら、雄と雌が交互に育てるみたい。

暑さの為(?)か寝転がるインドサイ。インドサイっていうからには、暑さには強そうなんだけど・・・



このインドサイ、起きると大きいです。
一見怖そうだけれど、2羽のちっちゃい鳥が、全く無頓着に『かまわぬ!』風情で横切っていて/kaeru_en4/}



その他、ユキヒョウやレッサーパンダ等、上野動物園では見かけない動物も沢山。



微妙な形で寝ているレッサーパンダ。



落っこちそうですが、落ちません


これは何だったか



コアラは特別扱いなのか、広いドームの中で優雅に過ごしていました。



こちらも暑さの為か寝転がるカンガールやワラビ-。





お母さんは忙しそう。(でも、眠そう。)



この他にも沢山の動物がいましたが、何となく横浜のズーラシアの動物より自由な感じ。
カワゲラの鳴き声は初めて聞きました。

トップの写真は、『どの動物の足跡でしょう?』という動物園の知育を兼ねた動物の足跡シリーズ。
小さい子が一生懸命覚えていました。

結構きつい坂道には疲れましたが、山の風が気持ちよく緑もたっぷりで、ピクニックがてら又遊びに行こうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿