今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

枝豆のご報告

2012年08月10日 11時22分58秒 | 作ったもの
写真だけは撮っていた、枝豆のご報告です。

最初はこんな感じで、どうなるのかなと思っていました。



初めて見た枝豆の花は小さくて、これがどうやって枝豆になるのかと??



その後2週間弱で、やっと豆らしき物が出来ました。



花が咲いてから実が成るまでがやたら早く感じましたが、もう少し豆の部分が大きくなってくれると嬉しいです

これは、おまけ↓
先週末、不忍池の周りを歩いていたら、蓮の花が咲いていたので、スカイツリーをバックに



この写真だと、あまりよくわかりませんが、大輪の花です。
蓮の花がこの時期に咲くとは知りませんでしたが、綺麗でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした! (野の花)
2012-08-11 07:11:28
お久しぶりです。
お元気かどうか、時々、読ませていただいてました~
こちらは、年相応に?元気にしてます。
(なんか、この絵文字を使うのもなつかしい

枝豆、収穫が楽しみですね。
大豆の葉っぱは割と堅くて、産毛みたいなのが生えていて、ちょっと独特の感じ。
自分が栽培したものって、特別感があっていいですよね。
早く のお供になりますよう。

我家もベランダで、ツルムラサキと金時草を作っていますが、ちょっとした時にさっと使えるので、便利です。
夫は、会社の畑(なぜか、そういうものがあるのです)で、きゅうりとゴーヤとトマトを作っているので、ありあまるほど収穫できて、ありがたい悲鳴連発です。

とても暑かった夏ですが、ちょっと峠は超えたかしらー
また気まぐれに現れますので、どうぞお元気でお過ごし下さい。
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-08-11 15:14:28
わぁ!順調に育っていますね。
しかも、葉っぱもイキイキといていて元気そう♪

たくさん収穫できるといいですね☆
返信する
野の花さんへ (nori)
2012-08-27 09:21:00
お暑うございます
亀レスになってしまい
お元気そうで何よりです

最初はどうなるかとしていた枝豆栽培ですが、やっと実が入ってきました

ただ、本当にチョッピリしか収穫できそうもなく、やはりプランターで実物は難しいことが分かりました
2か月間楽しませてくれたので、それで良しとします。

こう暑いと、お野菜を買いに行くのもおっくなので、きゅうり・トマト・ゴーヤがあれば、お料理の時助かりますね
羨ましい限りです。

私もブログをさぼり放題で、見に来ていただいてもガッカリされるかも知れませんが、マイペースで続けていくつもりですので、お暇があれば除いてみて下さい

本当に暑い夏です。
お身体ご自愛ください
返信する
portulaca_daisukiさんへ (nori)
2012-08-27 09:23:24
お暑うございます
亀レスになってしまい、申し訳ありません

最初はどうなるかと思っていましたが、予想外に順調に育ってくれたようです

収穫は掌分くらいしかなさそうですが、2か月間楽しませてくれました
美味しいといいなと思っています
返信する

コメントを投稿