今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

WIN8

2013年04月10日 09時14分49秒 | Weblog
今日は
久しぶりにちょっと肌寒いお天気です。

最近必要に迫られてPCを買換え、選択肢もなくWIN8を使っていますが、使い辛い
っていうか、デスクトップの機能だけで十分なのに、いちいちスタート画面から切り替えるのが面倒だし、メールについてくるPDFを開くと勝手に画面が切り替わっちゃうし(これは私の使い方にも問題があるのかも知れませんが)その切り替わった画面が使いにくい!!
タッチパネルタイプのPCでタブレットを使い慣れている人なら、もう少し抵抗感がないのかも知れないけれど、とにかく必要性がない機能ばっかりという印象です。
何かというと、マイクロソフトアカウントの取得を要求されるのも嫌。

「XP」パソコン、移行支援強化=一部は間に合わない恐れ―マイクロソフト


一般企業ならXPで問題ない状態な上、WIN8で動かないアプリもまだあるし、マイクロソフトさんは新しいOSを作らないと儲からないのかも知れないけれど、無駄なバージョンを作ってもしょうがない気がします。

それとも使っているうちに、慣れてくるのかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿