今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

653万円の借金

2007年06月26日 10時22分49秒 | つれづれ
国の借金、最多の834兆円 国民1人あたり653万円(朝日新聞) - goo ニュース

いつのまにか、借金を背負わされた気分。
もう、国債を買うの辞めようかな。

『06年度の新規発行額は、昨年末の補正予算で計画した27兆4700億円で確定。97年度以来、9年ぶりとなる低水準だ。今年度の見込み額は25兆4000億円とさらに削減を目指す。』

それでも、借金を作っているわけで・・・
借金を返すには、マイナスになるようにしないとダメなのでは?

参院選前で頑張っているアナウンスなのはわかるけれど、最近のごり押し決議をみていると、今度の選挙で勝ったら『消費税アップ』の方向へ議論が行くのは目に見えているし、これから、どうなっちゃうんでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃみ)
2007-06-30 17:21:26
足りなければ、何かあればとにかくサラリーマンから徴収すればいい。
そんな考えなんでしょう。

年金確保のために消費税アップはやむをえないとか言ってますけどその前になぜ税金の無駄遣いをどうにかしようとしないのか。
結局私利私欲のために議員をやってるだけなんですよね。

各省庁等々に回される経費だって、使い切るってほめられるだなんておかしいです。
企業はどれだけ経費を節約するかって努力してるのに、なぜ国にかかわってるところって使い切る努力をするのか・・そういったしくみから変えていかなければいくら税金をアップしたって足りないですよね~・・・

まずは国家公務員、議員の優遇制度から変えてくれ!って感じです。

返信する
>ちゃみさんへ (nori)
2007-07-02 14:12:24
今の政治家は「法律でお金をいくらでも集められる」と思い上がっていて、実際に何をすればよいのかなんてまるっきり考えようとしていない感じで、ボーナス返したって、羨ましいような金額です。
今回の税制改革だって、お金持ち優遇だし・・・
どこまで、貧乏人をいじめるのか、時々恐くなります。
返信する

コメントを投稿