今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

麻生さんと言えば・・・

2009年09月15日 14時14分19秒 | つれづれ
麻生内閣、あす終幕 「選挙の顔」→悲哀の1年(産経新聞) - goo ニュース

麻生さんといえば、湯河原温泉のマップに載っていた光風荘でお名前を見かけました。

2・26事件で襲撃を受けたのが、麻生さんの曾祖父(長女が吉田茂氏の奥さん)にあたる牧野伸顕伯爵。

その為麻生さんが外相だった時に、この建物の前にある石碑の文字を書いたそうです。



かなりの達筆で感心しましたが、漢字を読むほうは苦手だったのね~などと、つい思ってしまふ。

この牧野伸顕伯爵は大久保利通の次男、妹君は寛人天皇妃信子様という、まさに『華麗なる一族』

ちなみに鳩山さんの母方の祖父はブリヂストン創業者石橋正二郎。

ちょっぴりタイプが違う家系図ですが、最後に笑うのは誰かしらん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿