全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

龍旗信RIZE@難波

2014年02月22日 | 日記
20140111_龍旗信RIZE1月11日(土)の夕方に難波の龍旗信RIZEに行きました。こちらのお店は堺市の名店と言っても過言ではない龍旗信が難波に出店したお店です。最近味をリニューアルしたそうですが、既に食べたラーメン仲間から良かったという話を聞いたこともあり、食べに行ってきました。

16時頃でしたが、店内は満席で、人気があるのにびっくりです。また店内に入ると何度も本などで見たことのある松原さんがいらっしゃいました。





メニューは以下の通りです。

20140111_龍旗信RIZE_MENU







鶏炊いたん塩そば(800円)を注文しました。



スープは濃厚かつ粘度の高い鶏白湯スープでありながらも、重たさはなく飲みやすく仕上げている印象です。どうしても鶏白湯というとボテっとしたスープが多いと思いますが、飲みやすく丁寧に作られた味わいはさすがという感じがします。そして龍旗信というと清湯というイメージがありましたが、こういう白湯も作れるんだというのが正直な感想です。

麺は中太のストレートで粘度の高いスープがよく絡んできます。具はチャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギ、ゴボウの揚げ物が入っています。



さすがは関西の名店といった仕上がり具合でしたね。他のメニューも食べてみたいというのが正直な印象です。



住所   大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし 1F

電話番号 06-6644-2523

営業時間 11時30分~16時 18時~24時(L.O.23時30分)

     11時30分~24時(L.O.23時30分)

定休日  不定休(なんばCITYに準ずる)





<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る