全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 篝火@高田馬場

2014年02月27日 | 日記
DSC_0020 (1024x576)
オレッチは気にしても無かったのですが、一時は「新店ハンター」などと呼ばれてたので、体も軽くなってきたし、久々に開店ダッシュでもしてみるかな?

調子よく乗り継ぎが上手く行き、開店数分前に一番乗りで到着したのですが、なぜかシャッターは閉まったまま・・・。

「もしかして開店日変更したの?」って心配してたら、シャッターが上がって行きます♪

ぼたんの跡地で、ほぼ居抜き状態の店内に入り、券売機のメニューを見ると、煮干し中華そば、味噌らーめん、ニンニク入り味噌らーめんとあり、迷わずに煮干し中華そば(700円)をチョイスいたします。

食券を渡して、少し緊張気味のスタッフさんに食券を渡しますが、他にスタッフさんが居る様子は無く、この広さ&客席で店主さんらしき方独りでの営業なの!?

慣れてないせいもあってか?広い調理場で行ったり来たりされてますが、味見など一生懸命に作られてるのが窺えます。

出て来た煮干し中華そばは、最近見かける感じの煮干しを謳うものよりも煮干し風味は弱めな感じですが、万人レベルで煮干しを楽しめる感じのものです!?

ザラッとした舌触りはありませんが、少し雑味も感じられるかな?

ストレートの細麺は、サクッとした感じのもので、啜りやすさもあって、引っ掛かる喉越しもいい感じです。

具などは、チャーシュー2枚、メンマ、海苔、薬味ネギで、チャーシューにはハムのようなスモーキーな風味があり面白いです。

少し温かったけど、お祝いの花を持った花屋さんなど、お客さんはオレッチ一人でしたが、色々と動き回ってたので、小さなパニだったからかもしれません!?

沢山ののサイドメニューには、名物ミニカレー、限定肉野菜炒め丼なんかもあり、一人で回し切れるのかが心配になっちゃう一杯だった。



【住所】 東京都新宿区高田馬場3-12-9
【時間】 11:00~23:00(様子見)
【定休】 当面無休


最新の画像もっと見る