全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

赤ひげラーメン@新杉田

2014年02月27日 | 日記
20140202_赤ひげ2月2日(日)の昼に新杉田の赤ひげラーメンに行きました。この日は近くで行われたハーフマラソンの大会に参加し、終了後に一緒に参加した人たちとこちらのお店に行きました。

15時頃だったこともありましたが、店内半分くらいの席が埋まっており、意外と人気があるなというのが正直な印象です。



まぜそば(780円)を注文しました。無料トッピングはニンニク少しで注文しました。



二郎系のまぜそばということで、丼の底にはそれなりにスープが入っています。スープは乳化しておらず、醤油タレの味が強いタイプで、この手のタイプにしてはあっさりとした印象で、もう少しジャンクさや脂っぽさが欲しいなというのが本音です。

麺は太めのストレートで食べごたえのあるものです。具はチャーシュー、茹でたキャベツともやし、卵黄、ニンニクが入っています。



これでハーフマラソンで消化したはずのカロリーは全て摂取してしまったなという印象です(笑)

住所   神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33

営業時間 11時~20時

定休日  火曜日





最新の画像もっと見る