全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】こいけ屋 / 醤油らーめん

2014年02月15日 | 日記
新店の『こいけ屋』に訪問。

画像14
店名は『ラーメン大好き小池さん』からかな???

場所は荒町商店街。
ラーメン屋で言うと『誠和』のすぐ近く。

昨年OPENの『一翔』からも近くここらはすっかり激戦区ですね。
開店時は『玄龍』からも祝いの花が届いていたらしいです。


メニューは醤油らーめんが背脂入り、各種トッピング入りのみと潔い構成。
ご飯ものはライス、煮たまご丼、ボンゴレ丼、チャーシュー丼の4種と豊富。


醤油らーめん(680円)と気になったボンゴレ丼(300円)を注文。



醤油らーめん
画像15

ん~~~いい丼顔です。
このシンプルさが最近グッと来ます。

スープは節系が香ります。
昆布由来?の丸みある味わいに後味に節系の酸味がうまくアジャストされている。

この酸味がいいですね~。節は数種類使用していそう。


画像16

麺は製麺機もないことから製麺所から取り寄せかな?

ソフトでたおやかな食感がとても良いですね。
美味しい麺だけどどこのかな??


具もしっかり丁寧に仕上げられている印象でgood!
チャーシューもスープを邪魔しないしメンマも食感良くうまい。

水菜は色味のみの効果といった感じかな?


続いてこちらは『ボンゴレ丼』。
画像17

バターやニンニクで味つけられたと思われるライスに酒蒸しされたアサリが乗っています。
これが抜群に美味く必食もの!

そして山葵が添えられている事から分かる通り残ったラーメンスープでお茶漬けにするのを勧められます。



もちろんそれに従いお茶漬け化。
画像18

スープにアサリやニンニクの旨み、香りも溶けだしこれは美味い。
山葵を溶かすと山葵一辺倒になってしまうので量を見ながらかな。

個人的には山葵なしが1番美味しいと思いました。


現時点でかなり美味しくまだ伸び代も感じるのでこれからにかなり期待したいお店です。
何より今の僕が食べたいラーメンど真ん中だったのが嬉しいですね。

『くまがい』、『一休』、『スミス』に加え『仙台新店四天王』とでも勝手に言いたくなります笑

次回は背脂入りで試してみようと思います。



~おわり~





住所:宮城県仙台市若林区荒町153
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:00
定休日:不定休










<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る