全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

とらきち家@東白楽

2014年02月09日 | 日記
とらきち140201-1



2014年2月1日 46杯目

愉快な仲間と横浜食べ歩き 5軒目

【ラーメン 650円】
1月24日オープンした横浜家系ラーメンのお店です。 柏の王道家からの暖簾分けのようです。 隣の隣くらいには同じく家系で有名な六角家があり、そこから数百メートルのところに、家系総本山の吉村家直系の末廣家(13年7月オープン)があり、家系の激戦区です。 これだけ近くにあるということは、皆さんあまり仲はよろしくないのでしょうね?(笑) 16時頃入店、まだオープンしたてなのか分かりませんが、コの字型カウンター14席前後に入りは5割。 この時間でも結構な入りですね。 メニューはラーメンとそのトッピングのみ。 

ラーメン、麺柔らかめでお願いしました。 スープは、寸胴ををみると材料でびっしり、材料をひっくり返せないくらい入っていますよ。 やはり、激戦区へ殴りこむだけのことはありますね。 スープを飲むと、気合が伝わってきます。 ねっとり濃厚です でも、僕的にはちょっとしょっぱい。 味薄めでもいいかも。 麺は、柔らか目といったのですが、普通の茹で加減と一緒に出てきました。 通ってなかったかな? 麺は、王道家からの麺を使っているのでしょうかね? 平打ち、個人的にはもっと柔柔が好きです。 チャーシューは、すこしピンクがかった燻製チックのもの。 これうまい!!! 

連食でなかったら白飯も食べたかった。 末廣家はまだ未食なので次回はそちらへも行きたいですね。 
六角家も気合入れて欲しいな。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る