全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店?】白かねやらーめん(とんこつ)@かねや

2014年02月04日 | 日記
2013年9月9日に居酒屋からリニューアルオープンしたお店です。



鶏さん情報で訪問してみました。



最寄駅は千日前線 玉川駅から徒歩1分、



JR大阪環状線 野田駅から徒歩1分という好立地にあります。



このお店はお昼に訪問するも、シャッターが下りてばかり・・・



営業しているのかどうかも定かではありませんでした。



それならばと、仕事帰りに立ち寄ってみると・・・







シャッターが上がり、営業しているではないですかヽ(^。^)ノ



早速、店内に入り、写真を撮っていると・・・



「店内では写真はお断りしているんです」との店主の一言



これは、失敗してしまいました(・_・;)



店主の希望で店内の写真は、取って欲しくないとのことで



何枚かの写真はお蔵入りとなってしまいましたが、



ラーメンの写真の許可はいただきました。



店内では店主一人で頑張って営業されていました。



厨房に向いたカウンターのみの8席ほどの座席があります。



それではとメニューを見ると







メニューには鶏ガラ100%の無化調「黒かねやラーメン(高井田系醤油)690円」と



「白かねやラーメン(トンコツらーめん)700円」が用意されています。



早速、「白かねや(とんこつ)らーめん」でお願いしてみました。











具材はチャーシュー、メンマ、ネギが載っています。











チャーシューは柔らかく美味しく頂けます。



麺は多加水中細ストレート平打ち麺を使用しています。







スープはラード系油分を効かせて豚骨スープにコクを与えています。







獣臭がするような濃厚さはありませんが、



塩分濃度は高すぎることなく、バランスの取れた塩梅です。



スルスルとアッサリ頂いて完食となりました。



ご馳走様でした。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市福島区野田3-13-29

18:00~6:00(スープが無くなり次第終了)

定休日:不明


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る