クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2007/01/17 Wed

2007-01-17 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
会社で携帯にメールが届く。見ると「欠席届」なんですと?差出人はきく、体調不良で本日欠席らしい。
さて、BigRock。先週、寒がる私に「そんな薄着してるからよ(^-^)」とママから指導が入ったので、今日は長袖、長ズボン。でも、寒い(~_~;) ストーブに吸い寄せられているとママからダメ出し!「先週より今日の方が寒いんだから(^-^)」、そんなこと言ったって(-_-;)

アップは、壁が空いていないのでメイン壁で10a。上の方で一箇所、いつも足が低くて、あっ、そうだった!と、足を置きなおす所がある。今日もやっぱり足を置きなおしていると「何回、登ってんのよ!」とヤケちゃん。回数の問題じゃない(`ヘ´) 脳みその大きさの問題なの( ̄へ ̄) フンッ!
フラフラしてると、「風に吹かれて(5.11a)登れた(^O^)」とイリヤさん、どうして、そんなに嬉しそうな顔なんですか(゜-゜) 岩崎さんまで一緒になって・・・(-_-;) 「今週末には何とかします!」と決意表明する私に「今週末、日曜日はお天気悪いよ(^O^)」、と追い討ち。・・・(-_-;)、あのね、本当は登ってもいいんですけど、ホラッ、登れちゃうと、皆さんが私にちょっかい出せなくなるでしょ。だから、気を使って登らないでいるんです(^O^) と、日記には書いておこう/(-_-)\
さて、オブザベオブザベ、今日は10d。・・・(-_-;)、ヤバッ(~_~;) 本当に脳みそ融けてきたかも(-_-;) どんどん頭がこんがらがって来る。なんとか最後まで考えて、登ると、一撃!わっ\(◎o◎)/ 人工壁で10dを一撃って、始めてかも!でも、コンペなら、オブザベのタイムオーバー(なんて、ないか!)で失格になりそうなくらい時間が掛かる。「やっぱり、足を置きなおさないから、よく見えるわ(^-^)」とママ。ちょっと面白い事。私は普段は正対大好きっ子で、なぁんにも考えないで登ると必ず正対になる。でも、オブザベをしていると、カウンターを多用。面白いなぁ(^O^) 変だ!と騒ぐ私に「そうやって、カウンターが普通に使えるようになったらいいじゃない(^-^)」とママは笑っている。(゜-゜)(。_。)うん。直ぐに、もう1回登ってみるけど、流石に10dだとヒョイヒョイって、訳にはいかない。テンションを掛けたりしながら、ヨタヨタ登る。オブザベに時間がかかるのも、なんか今一つ動きが変なのも、慣れれば大丈夫だとママは言う。(゜-゜)(。_。)うん。もうちょっと、やってみる。
「何度でも登れそうな気がするでしょ(^-^)」と言うママの言葉にそんな気がして先週登った10aを登ってみようとルートを見ると(*゜□゜*) 綺麗に忘れてる/(-_-)\ やっぱり、脳みそが小さいのか?
フラフラとメイン壁で10b。そうこうしていると林ダ君がやってくる。今日はボルダーのようだ。付き合いますか。そうそう、ダイクさんが作ってくれたボルダーの長物が登れないままホッタラカシになっている。もう、登れるかなぁ(^O^) 触ってみると、最悪(゜O゜;) 進歩ゼロ(゜O゜;) 数ヶ月ぶりで触ったのに・・・(-_-;) 更に奥の壁をプラプラ登る。この課題苦手だったんだよなぁ(^O^) 1回登れて、それ以来、触ってない(^O^) これくらい登れるだろう(^O^) とおき楽に取り付くと、登れない・・・(-_-;) きっと、きっと、きっと、・・・、寒いからだ!って事にしておこう(-_-;)
最後にいつものボルダー。今日はヘロヘロ(≧◇≦) 余りのヘロヘロぶりに、ママが80手にまけてくれた。ママ、優しい(^ε^)☆Chu!! ん?80手でまけてくれた?ママ、予定は何手だったの?いつの間にか、予定回数が増えてない?
さて、ここからブログのヒット回数があがる話。1件、新年会を済ませてきたピロさんが、BigRockお泊りモードで登場。で、ちょびっとお酒を飲んだ。話題はクライミングと虫。プレゼント用蝶の標本の作り方とか、上手く作らないとカブトムシとかクワガタの標本は首がコロンと落ちちゃう話とか・・・。でも、一番心に残った事、どうやらクワガタとかカブトムシの雑誌は誰もが読める10aクラスから、専門的な言葉が散りばめられた14クラスまで、グレード別にいっぱいあるらしい(-_-;) クライミングなんて、季刊誌のロクスノとフリーファンだけなのに・・・(-_-;) なんか、口惜しいo(≧~≦)o
あと、ガバの定義。ピロさんには、ガバの種類が、ガバ、ガバじゃん、ガバ過ぎと3種類あるらしい。BigRockのボルダーのホールドで会話をすると、ガバ過ぎが私のガバ。ガバじゃんがガバじゃないけど持てる。ガバは、悪いだった(-_-;) あれがガバだって感じるんだ。ピロさんクラスの人って、いったいどんなホールドを普段持っているんだろう?
ユースのチームのお仕事で、オーストリアに行ってたフクちゃんのお土産チョコレートを食べながらお土産話を聞く。ヨーロッパの国は誰でもクライミングくらいやってるだろう!って思っていたが、そうでもないらしい。そうなんだ(゜-゜) やっぱり、オーストリアでもクライミング雑誌より、クワガタ雑誌の方が種類が豊富で売れてるのかなぁ?
そのままBigRockにお泊り(-_-)Zzz 12時が過ぎて、18日。クライマーいくは3歳になりました(*^o^*) お誕生日スペシャル日記は執筆中。朝、1本だけボルダーを登ってから出社した(*^o^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原幕岩 2007/01/14 Sun | トップ | クライミングの谷間 2007/01/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅤBigRock2007」カテゴリの最新記事