クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2007/01/31 Wed

2007-01-31 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
BigRockに到着、今日はやらなくてはならない事がいっぱい。名前を書いて、ママに洋服を返して、それから来月のお月謝・・・。この手に持ってる本はどうしよう?えっと、お財布・・・。モタモタモタモタ(..) ママが手を出すので取り合えず掴む。なんだ?と思っていると「おめでとう(^-^)」、ふにゃ?「登れたんでしょ(^-^)」、あぁ、(゜-゜)(。_。)うん。私の反応の薄さに、「もう5.11aくらい登っても喜ばなくなったのね(^-^)」とママ。違うの。一度に色んなことは出来ないの!
更衣室に向かう。あっ、A元さんだ(^O^) 「あのね、風に・・・」と近づいていくと、Y原さんもいる。2人は風に吹かれて(5.11a)にTRをかけてくれた人。「あのね、風に吹かれて(5.11a)、登れたの(^O^)」着替えて降りてきてヤケちゃんに報告、それからそれから・・・、やっとママにたどり着く。「ママ、いい子いい子して(*^▽^*)」「どうしたの?」「風に吹かれて(5.11a)登れたから(*^▽^*)」、ママと私の時差って、15分くらいかな?

きく、まだだしどうしようかなぁ?と、アベちゃんが目に入る。「アベちゃん、準備が出来ました(^O^)/」と、ビレイをお願いする。今日は往復してもへっちゃら(^O^)
入り口付近の壁でムロオカさんと登る。休憩してるとママが「『まったく、変なことばっかり書いてるなぁ!』って、純ちゃんが言ってたよ(^-^)」、先週のブログの話だ。いくの方がまったく!だ。純一さんなんか普段、絶対にこのブログなんて読んでいないくせに、どうしてBigRock寒い!を連発した日だけ、たまたま読むんだ!オチのBigRockは寒くない!まできちんと読んだのかなぁ?BigRock静岡でこのブログをお読みの皆さん!普段は純一さんはカッコよくって心の底から尊敬していて、ママは素敵で優しくて、BigRockはクライミングジムの中のジムだ!と言う様なことばかり書かれている大岩家賛歌ブログだと、純一さんをだまくらかしておいて下さいm(_ _)m
きくが来たけどそのままムロオカさんと登る。ムロオカさんが登れないという課題をちょっと登ってみる。ムロオカさんがマネをして登ってみるけど登れない。んと(..) それじゃムリだよ(..) ムロオカさんは全ての動きがカウンター、私は全ての動きが正対、彼女があるホールドを取りに行くところだけ私を真似ようとしても、スタートの形になるだけで大変(..) んと、私がもう1回、カウンターで登ってみる。こっちで登る方が難しいだろっ(~_~;) と私は思うのだが・・・、私自身、登り始めてすぐの頃は普通に登ると全てカウンターMOVEになったから、気持ちはわかる。多分、力が無いんだ。でも、その先はよくわからない(-_-;)
ちょろちょろと登っている間に、ムロオカさんは帰る時間。取り残された私は先週はサボったオブザベの練習。ママに答えあわせをしてもらう。あぁだこうだ言いながら登ってみると、撃沈_(.・)/ ドテッ 何故だ?1度、降ろしてもらう。スタートはOKで、そう、あのホールドで私、足をどこって言ったんだっけ?「あの辺りって言ってたのよ!」とママが教えてくれる。「でも、思っていたよりホールドが悪くて足が言っていた高さまであげられていないの(^-^)」、ん~と(..) 「あそこカウンターって言ってたのよ。登ると正対になるのに考えるとカウンターばっかりになるのよね(^-^)」、ん~と(..) ちょっとわかった。横を向いているホールドだと、全部、カウンターで組み立ててしまうけど、実は正対でも動けるんだ(゜-゜)(。_。)うん でも、カウンターと正対の境目がわからない(..) 私は横を向いたホールドにどこまで正対で対応できるんだろう?「悪いホールドはカウンターより正対の方が力が入るのよ(^-^) カウンターだと肘が壁から離れちゃうでしょ(^-^) ヤケちゃん達みたいに指が強いとカウンターでも大丈夫だけどいくの場合は・・・。」、えっ、逆?よくわからないけど1つ分かった。つまり私は正対、引き付け、ハイステップ(?)・・・、こう言った動きが得意なのだからそういう風に組み立てるのね(..) それから、さっきのムロオカさんの謎も、多分、その辺りにあるんだよね(..) コンペをRP気分で登れるような完璧なオブザベって・・・、道は遠いなぁ(゜-゜) どこまでも現場処理で試行錯誤できる無尽蔵な力を付けるトレーニングに走りたくなってくるけど・・・、我慢(-_-;)
最後にボルダー。「この壁でやってみる?」「何手くらいいけるかなぁ?」「20手かな(^-^)」、と一番傾斜がきついボルダー壁!ちょっと強気な母娘!登ってみるとこれが中々、気がつくと30手、偉いぞ!「いく、すごいねぇ(^-^) もうちょっと・・・。」と、ママの声を聞いて間髪を入れずに壁から飛び降りる。ここで「お願い!」って言う根性があると、私のクライミングも何かかわるのかなぁ(゜-゜) 筋肉つくだけ?

ゴウさんとフクちゃんに「風に吹かれて(5.11a)登れたの(^O^)」と、報告。「TRで?」、さすがMr.BigRockの1人、きっちり返してくれる。「違います。RPしたの(^O^)」「へぇ、おめでとう(^-^) 今度、見せてもらわないとね(^-^)」、来た来た。「落ちるかも知れないけど、もう、登れると思う(^O^)」「落ちたら取り消しだよ(^-^)」、フンダ(^O^) じゃ、見せてあげない(^O^) 私はこうしてMr.& Miss.BigRock達にイジメられながら強くなる(^O^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城ガ崎 2007/01/28 Sun

2007-01-28 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
城ガ崎に向かう車中、きくに聞いてみる、「風に吹かれて(5.11a)、登れると思う?」。「半々かな!」嘘でもいいから「大丈夫!登れるよ!」くらい言ってよ(`з´)「半々?」と、きくに言い直す機会をあげる。「4分6分かな?」少しは会話って物がわかってきたじゃん(^O^)「どっちが6?」「登れない方(^-^)」、きく、ぶっ飛ばす(`へ´)

今日のシーサイド、ちょっと人が少ない気がするのに、風に吹かれて(5.11a)は8人待ち!眩暈が・・・(~_~;) 1便目を出せるのは午後?林ダ君の狙い目タイトボーイ(5.10d)にも人が多い。今日は2人とも、登れそうに無い(-_-;) きくは、日頃、お世話になっている林ダ君と私の接待モード。今シーズンの目標風に吹かれて(5.11a)をRPしたから、きくのやる気は幕岩に向いてしまった。早く幕岩に行きたかったら、私が風に吹かれて(5.11a)をRP出来るように、お祈りするのよ!
アップは、名探偵登場(5.8)、林ダ君がTRを張ってくれる。エライぞ!フォローで登って終了点のセットをチェック、99点!今日のメンバーで何度も登っているルートなんだから、もう少し簡単なセットで十分だと思うよ(^O^)
お隣は、吉田和正氏のお教室。生徒さんは、先日、私が吉田氏のお教室に里子に出された時、ご一緒させていただいたご夫婦、しばし歓談。吉田氏に「最近どう?」と聞かれる。「登れていません(..)」と、涙なくしては語れない風に吹かれて(5.11a)物語を語る。吉田氏は一言、「気持ちだね(^-^)」、うっ(T_T) 「気持ちってどうすれば強くなるんでしょう?」返答は笑顔(^-^)。吉田氏の城ガ崎滞在リミットを確認。3月、ママは都合があってスクールはお休み。その頃、風に吹かれて(5.11a)が登れていなかったら、平日に会社をサボってでも、男の子MOVEから女の子MOVEにかえてでも、吉田氏に泣きついてでも絶対RPしてやる!と、かなり真剣に考えている(-_-;)
待ち人数を確認。風に吹かれて(5.11a)は5・6人、順番を入れる。タイトボーイ(5.10d)は後1人!私も登ろうかなぁ(゜-゜) と思っていると風に吹かれて(5.11a)、早い(*゜□゜*) 次々、敗退してくる。タイトボーイ(5.10d)の順番が来て、きくがTRを掛け、林ダ君が登る。風に吹かれて(5.11a)、次、私?テンションをかけ、途方にくれている林ダ君に、「一度、降りてゆっくり休めば?」と親切そうに声を掛け、降ろす。私ってば、イヤな奴(⌒^⌒)
風に吹かれて(5.11a)をリード、試したかった動きを意識して穴を取りに行くと、届いた\(^O^)/ 3ピン目の左のガバを取りに行くMOVEは自信がある。3ピン目にクリップ、ハング帯へGo!1手、2手・・・、珍しく1手毎に声を出している。次こそダメだ!と手を出し続けたら、4ピン目の隣にいた。スゴイ(゜◇゜;)抜けたんだ(゜◇゜;) 両手とも前腕がしびれた感じで、もちろんガバを掴んでいる気はしない(-_-;) 気力でクリップ!あの棚の上に出れば休める!けど、もう、力もないし頭も真っ白。怪しい動きを何度かした後・・・、もうダメ(~_~;) 落ちる(~_~;) ここまで来て有り得ないよ _(.・)/ ドテッ
降りてくると「もったいない!」「もう、終わりだったのに!」と、本日の風に吹かれて(5.11a)仲間に声を掛けられる。私もそう思う(..) 吉田氏に「どうでした?」とまとわり付くと「全身に力が入ってますね(^-^) もう少し、力を抜く事が出来れば登れますよ(^-^)」、ん~(-_-;) どうすれば力が抜けるかがテーマです(-_-;)
2便目、気楽に気楽に(^O^) どうせまた穴が取れないで落ちるんだ(^O^) 落ちたら、また、登ればいい(^O^) あれ?本当にこんな顔?本当は強張ってた?登りはじめて2ピン目にクリップしてレスト。さてっ、とハングの下に潜り込む。ここから記憶喪失。次の記憶は4ピン目の隣、さっき落ちた辺り。大丈夫、今度は落ちない。棚の上に立つ\(*^▽^*)/ これ私のヌンチャクなんだよなぁ。回収したいなぁ。でも、回収しちゃうと、皆、困るだろうなぁ。掛け替えないと、と考えていて、ハッ(*゜□゜*)とする。まだ、RPしてない(-_-;) ルートの真ん中くらいだよ(-_-;) その頃、私の表情が見えないビレイヤーきくは、周りの人に「ニヤニヤしてませんか?」と、私の表情を聞いていたというのだから恥ずかしい(-_-;) そうだね、確かにいつもの「やった~!」って言いながら落ちてくるパターンだよね。ニヤニヤしてたら声を掛けなきゃ!ときくは思っていたらしい。お調子者のパートナーを持つと苦労するねぇ(^O^) 他所の人に聞かなくても林ダ君に聞けばいいのに!林ダ君は?なんと、昼寝をしていやがった(`ヘ´) 私の華麗な登りを見ろ!って言うか、応援しなさいよ\(`o´)/ そこから先は慎重に慎重に終了点、RP、ヤッター\(*^▽^*)/
風に吹かれて(5.11a)仲間が5・6人いる事を知った時はウンザリ(~_~;)した。けど、みんなで同じような所で落ちながら「難しいね。」とケラケラして、「落ちろビーム出しましたから!」と笑い飛ばし、「あそこどう持ってますか?」と確認しあい、ドンドン心が軽くなった。混み合っている人気ルートなんて大嫌いだと思っていたけど、能力の近い人達と、ワイワイ登るのは悪くない(^O^) 新しい発見だ(^O^) 今日、風に吹かれて(5.11a)仲間のお陰で登れたような気がする。ありがとうございましたm(_ _)m
報告メールへのママからの返信は、「やっぱりいくはメンタルクライマーだね~」、全く、その通りだね(..) 電話でも少し話した。「でもね、今日に限ってBigRockの人がいなかったの。きっと、目の前で登ってみろ!ってイジメられるんだろうなぁ(-_-;)」「登れる時って、そんなものよ(^-^)」とママはケラケラ(^-^)している。BigRockの色んな方にTRを掛けてもらい、「大丈夫!大丈夫!」って励まされ・・・、みんなの前で登りたかったなぁ(゜-゜) ちょっと残念(-_-;)

今日の林ダ君、名探偵登場(5.8)を再登。タイトボーイ(5.10d)をTR&リード。トップアウト出来ないのは、私を応援せずに昼寝しているからだよ(`ヘ´)
今日のきく、名探偵登場(5.8)をTR。タイトボーイ(5.10d)をリード&TR。接待お疲れ様(^O^) って、いく、接待されて無い(`ヘ´) 帰りの車中とか、もっと、いくを褒めちぎって!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湯河原幕岩 2007/01/27 Sat

2007-01-27 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
結局、木曜日は会社を病欠してリフレッシュ(^O^) クライミングは休まないが会社は休む(^O^)
金曜日はさすがに出社。夕方、ママに電話する。「明日、幕岩・・・。」「体調は?」「治った(^O^)/」、こう言う時、ママはダメ\(`o´)/とは言わない。多分、言っても聞かない!と、思っているのだろう。気の済むようにさせてくれる。

体調は、絶好調とは言えないが動ける(^O^) 幕岩へGo!スクールはてんとうむしロック、ママには「もう、一通り登っちゃったでしょ!」と言われるが、まだ、大丈夫。それに、今日は別に登れればなんでもいい(^O^) んと、体調もともかく、登れないルートばっかり登っているとちょっと気が滅入ってくる。狙うルートを替えるつもりは無いけど、ノンビリ登れる日が間にあるのは精神的に悪くない。
まずはアップでフライング(5.8)を再登。登る度に楽に登れるようになる。慣れかもしれない。でも、上手になったような気がして嬉しい(^O^)
隣のジュリア(5.9)をTR。このルートは苦手、いつものメンバーで登っていたら、ダラダラとテンションをかけそうなルートだ。でも今日の講習生は私より後輩の人ばかり。スクールの局には実は先輩はもういない(^^ゞ さて置き、さすがに落ちるのもなぁ(-_-;) と真面目に登る。私はRP済みのルートの再登率がとても低い。以前、「登れてしまうと、RP(OSだったかな?)する時の登りたいって気持ちには2度となれない!」と、ママが教えてくれた。確かにその通り。その後、「でもね、私がインストラクターを始めた頃、同じような気持ちになれたの。講習中に万が一にも落ちる訳にはいかないから、すごく真剣な気持ちで登る事が出来たのよ(^-^)」とママは続けた。(゜-゜)(。_。)うん。そんな感じ。スクールに居座っているお陰で、人にクライミングを教え始めた頃のママのように、RP済みのルートをもう一度、絶対に落ちない!って気持ちで登る事もある。ちょっと、得した気分(^O^)
エリナリグビー(5.9+)をTR、これもラクラク(^O^)
ヘイ・ジュード(5.10c)をTR、これは真剣、落ちない(^。^;)ホッ! RPした時は多分、下部を右のラインで登ったような記憶がある。今日は左のライン、でも、これもちょっと記憶が・・・(゜-゜) きくが登ったのは、左のラインだった。あの頃、この左のラインのホールドを私は耐える事が出来なかったのだろう(゜-゜) 大人になった(^O^)
アンナ(5.9)は再登、このルート、どこが悪かったんだっけ?すんなりと登れるようにはなった。でも、今度は悪い場所が分からなくなった。これって、ルートを見る目は育っていないって事なのかなぁ?
ミシェル(5.10c)をTR、これも真剣、落ちない(^。^;)ホッ! ママは色んなMOVEが出来る。でも私はRPした時ときっと同じMOVE。それしか出来ない。ハング越えは苦手(~_~;)
トポを片手に100本クラブ活動が出来そうなルートを物色(◎o◎)、さゆり(5.8)、行っちゃう?と思ったらルートが分からない。トポでは隣のオーヴァーフォーティ(5.9+)。ママにアドバイスをもらったような気がするけどOSって事にしちゃおっと(^O^)
スィング(5.9+)をTR、手がスッポ抜けて_(.・)/ ドテッ。それはともかく、このルートは難しいと思う。なんとか登ったけど、ちょっとズル。多分、5.9が必死だった頃は、今日のMOVEはきっと出来なかっただろう。
デイトリッパー(5.10c)をTR、このルートはまだ登っていない。ちょっと真面目に登ると、ヤバッ!このルート、指にくる(≧~≦) 今は風に吹かれて(5.11a)を登らなくてはならない大切な体、でもちょっとだけ粘ってMOVEだけ解明する。ちょっと面白い(^O^) 今度、狙ったルートのない時に登ろう(^O^) 楽しそうだ。
これでスクールはお終い。でも、もう1本、100本クラブ活動でアイム・ダウン(5.9)、これはきちんとOS。このルートには終了点がないような・・・。見回しても、これだって終了点になりそうな立ち木もない。ちょっと不安な感じの木で懸垂下降。ん~っと、まぁいいか。とにかくOS(^O^)
これにて今日は終了(^O^)/ 明日は風に吹かれて(5.11a)、登るよ(^O^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2007/01/24 Wed

2007-01-24 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
BigRockに到着。でも、今日はなんだかお疲れ(´o`;) 今月はお仕事がとってもhard、久しぶりに頭を使っているせいかもなぁ(..) 更に、BigRockは、いつも通り寒い。更衣室に辿り着くまで3回のストーブ休憩、着替えて帰ってくるのにまたしても3回ストーブ休憩。
寒くて仕方が無いのでずっとストーブにへばり付いていたのだが、「登れば暖かくなるよ!」と周りに言われ、チョビットだけ登る。けど、体がギシギシして、辛い(´o`;) 体が芯まで冷え切っているようだ。
また、ストーブにへばりつく。ママとおしゃべり。先日の風に吹かれて(5.11a)報告。「もう誰かに聞いた?」「力が入りまくっていて、下部の登りを見ていてもとても風に吹かれて(5.11a)に取り付いている人には見えなかった。どうして、あんな風になるんだろうねぇ?って言ってたなぁ(^-^)」、(゜-゜)(。_。)うん。そんな感じ。ヤケちゃんかなぁ?上手い表現だなぁ(゜-゜) って、感心している場合ではない(-_-;) ママにも、少し風に吹かれて(5.11a)から離れてみれば?みたいな事を言われた。ん~(..) まだ、煮詰まりきってる訳じゃないんだよなぁ。先日の日曜日で、1ピン目まではなんとか辿り着けるだろうって思えるようになった。帰りの車の中で、ちょっと改良してみようと思ったこともある。少しづつだけど、ルートに対して進歩出来てるような気がするし、全てを試して万策が尽きたって気もしない。まだ、燃え尽きてない。もう少し、粘ってみたいなぁ(^O^)
きくが到着。きくが着替えてくる前に、アップだけでも済ませようと、ママにビレイをして貰ってTRで垂壁を1往復。10cで登って8で降りる。いつもならそのまま2・3往復するんだけど、息も絶え絶え(´o`;) 降りて来た所で、調度、ママが接客。その間1・2分休憩して、もう一度、9を登る。けど、(´o`;) 降りる気力は湧いて来ないのでそのまま降ろしてもらう。「なんだか、すごく疲れちゃった(´o`;) 調子悪いのかなぁ?」、・・・、「いく、なんか変よ!熱あるんじゃないの?風邪ひいてない?」、風邪なんてひいてないよ!いく、風邪ひかないもん(´o`;)
ママの手がおでこに伸びてくる。「熱あるわよ(゜□゜) 熱いもん!」「ないよ、ちょっとダルイだけ(´o`;)」「あるわよ(゜□゜)」、ない(`ヘ´) 着替えて降りて来たきくに、ママが「いく、熱があるみたいなの!」と告げ口する。きくの手もおでこに伸びてくる。「ある!」、ない(`ヘ´) ちょっと、寒いだけだもん(`ヘ´) 「だって、今日、そんなに寒く無いよねぇ。」、2人で頷きあってる。私は一生懸命、風邪もひいて無いし熱も無いと主張するが、全然話を聞いてもらえない(´o`;) ママが「着なさい!」と洋服をいっぱい持ってきてくれる。「飲みなさい!」とビタミン剤とかホットビタミンCとか与えられる。「風邪ひかないって言ってるくせに!」、だから風邪じゃない(`ヘ´) 風邪じゃないから風邪薬は飲まない(`ヘ´)「熱、はかる?」、はからない(`ヘ´) 熱をはかって、万が一、熱があったら、体温計を見た瞬間に気絶するもん(`ヘ´)
とは言ってみたものの、動く気力は湧いて来ない。遂に、ストーブの脇で横になってしまった。2人を筆頭に色んな人に、「風邪だ!」「風邪だ!」と言われ、なんだか風邪をひいているような気がしてきた。
でも、しばらくぐったりしていたら、なんだか元気になってきたような気がする(^O^) やっぱり寒かっただけなんだ(^O^) きくがママにビレイをしてもらっている隙を狙って、ちびっとだけボルダー、あっ、やっぱり力が入らない(´o`;) 再度、ぐったり(´o`;)
9時10分の男、林ダ君の顔を見て、強制退場(T_T)(T_T)(T_T) 家で熱をはかってみると、(*x_x)気絶。本日の教訓、BigRockは寒くない!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城ガ崎 2007/01/21 Sun

2007-01-21 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
昨日、別れ際に「城ガ崎いいなぁ。暖かいわよぉ(^-^)」とママに散々羨ましがられたので、すっかりその気だったのに・・・、寒い(; ;) 気力が萎える(..) きくと2人どんより。シーサイドBigRockの貸切?って程、見知った顔ばかり。遠くにウチガキ氏、気付いた瞬間、ウチガキ氏に背を向け、投げ出してあったザックを開けはじめる。唐突な私の行動に「何をバタバタしてるの?」ときく。「ウチガキさんが・・・。」とシドロモドロになっていると、「挙動不審でおかしいから(ーー;)」と、呆れたきくの声。「大体、ウチガキさんを見つけたからってどうしてバタバタするの?」、どうしてって言われても・・・(..) どうして?

アップが出来そうなルートは空いていない。困ったね(~_~;) きくが痺れを切らし、ルーズガール(5.10d)でアップと言う暴挙に出る。「ダメだったら、そこから先はよろしくね(^-^)」と、きたもんだ。確かに私は「ルーズガール(5.10d)って好きかも!」と言った。でも、朝一の私に何をしろというの?登るきくに心からの声援を送る。きくが本命ルートを登るときよりも今の方が声援に力が入る。きくはテンションを掛けながらもトップアウト。ヨカッタ(^O^) フォローで登る、と、核心の一連の動きの1手目で_(.・)/ ドテッ「何やってんだよ!」、何って・・・、落ちてるの(^^ゞ 壁に戻れないね(^^ゞ 回収、どうする?と下を見るときくの目がちょっと怖い。あちゃ~/(-_-)\ だよね、いくが回収するんだよね(^^ゞ ビレイヤー側のロープを頑張って登って壁に戻る。
風に吹かれて(5.11a)前で準備をしていると「この前、PRするって行ってたわよネェ(^-^)」と笑顔のヤケちゃん登場!(゜-゜)(。_。)うん、確かに言った、あぁ、言ったさ、言ったわよ!RPするわぁ(-_☆)キラリ 登りはじめ、1ピン目の前で根性無しの私はカムを入れる。が、セットしようとすると入らない(*゜□゜*) 間違えた(~_~;) 1番持ってきちゃった、0.5番だよ(-_-;)「1番なんて入らないよ!」「何やってんのよ!」と下からは非難轟々、「もう、いっちゃいな!」、はぁい(-_-;) 恐る恐る1ピン目に到達、2ピン目にクリップして、さぁ、行くぞ!_(.・)/ ドテッ でも、平気(^O^) 1回や2回のRP失敗なんてメゲナイもんねぇ(^O^)
まぁ、ちょっとくらい登るか!って感じで登りはじめたきくは、風に吹かれて(5.11a)をあっさりRP。いつ降ってくるかとハラハラドキドキビレイだったのに。ルーズガール(5.10d)の時もそうだった。きくはもう、これくらいのグレードじゃ降ってこないのかなぁ?強くなったんだね。また、いくは置いてきぼりだ(..)
もう1回、風に吹かれて(5.11a)。登れない。何か足が変なんだよなぁ。でも、どうすればいいのか分からない(-_-;)
「握手してください!」と、千○代さんに突進!「どうしたの?」と不思議顔の千○代さんの手をムンズと掴む。口の中でゴニョゴニョ呟く。「私は千○代、私は千○代・・・」、・・・、「千○代さんと入れ替わるの、これで千○代さんがいくで、いくが千○代さん(*^o^*)」「えっ、イヤよ!離してよ!」、離さない(*^o^*) これで私は千○代!だから風に吹かれて(5.11a)くらい、アップ気分で登れるわ(*^o^*)
あっ、回収便出ちゃった(゜◇゜;) 私と同じく風に吹かれて(5.11a)にトライ中のK村さんが「RP狙えるほど固まってないから、ヌンチャク掴みながら掛けてくるよ!」、やった~\(^O^)/ ありがたくヌンチャクをお借りしてもう1便、私は千○代!作戦失敗(-_-;) 千○代さんになりきれなかったみたい(-_-;)
頭の中が悪いイメージでいっぱいになってきた。TRで登って1回リセットしよう。TRを掛けてくれそうな人・・・、と辺りを見回すと、きくが「自信がないけど、行ってこようか?」(゜-゜)(。_。)うん。きくは迷走中の私に悪影響を受けたらしく、私と同じ場所で行き詰る。「俺、さっきどうやって登った?」、さぁ?きくはコマさんの的確なアドバイスを受け、4ピン目に到達。私は、反対のロープでTRもどき。コマさんの「落ちたら戻れないじゃん!」の声を聞きながら、わかってます!でも落ちないからいいんです!と強引にスタートして撃沈_(.・)/
コマさんが、きちんとTRにして下さる。今度はきちんとフォロー。でも撃沈_(.・)/ 2ピン目を外した後に落ちるからルートに戻れない。すごく悲しくなってきてビレイやー側のロープで無理矢理ルートに戻る。K村さんのヌンチャクなのにずっと私が占拠している。終りにしなきゃ。ルートに戻っても、そのために手をパンプさせちゃってたら意味無いじゃん(-_-;) 頭の中がグルグルする。無茶苦茶だ!と思いながら、諦めきれない。穴が取れたことにして、その先、穴を右手で3ピン目左のガバを取る。次のボルトまでは頑張ろう。休憩してガバのハング帯、まるで力が入らない。落ちた_(.・)/ 珍しく、何か叫んだような気がする。少し冷静になれた。降りよう(..) 泣きそうな気分で靴を脱ぐ。「泣いてるのかって思ったよ!」ときく、ん、涙は出て無いけど気分は号泣。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
K村さん便で回収かと思いきや、シゲジ~さん便が出るようだ。すかさず、ロープとヌンチャクを差し出し、掛け替えをお願いする。その間に、ママへ「ダメ美です(TOT)」とダメ報告の電話。ゴウさんが「どうだった?」とニヤニヤ顔、「登れてたらこんな顔していません(○`ε´○)」。余りのダメップリを見かねたのかシゲジ~さんからアドバイス、「しばらく、このルートを忘れてみれば?」。
登る私の下をBigRockの皆さんが帰っていく。きくがご挨拶する声が聞こえる。私は、回収だから、終了点まで行かなくちゃ!途中はやっぱりダメ。ズルして回収。今日は完敗。

帰りの車中、きくと話していたら、どうしても試したい動きが出てきた。今すぐ城ガ崎に帰りたい!

今日のきく、アップでルーズガール(5.10d)、テンション2回くらい?風に吹かれて(5.11a)、RP。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする