クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

湯河原幕岩 2006/12/31 Sat

2006-12-31 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今日は幕岩、昨日の城山とはうってかわったポカポカ陽気。幸せだぁ(*^o^*) メンバーは林ダ君、きく、私の3人。
駐車場で、ヒロシさんとカズミ姉ちゃんにばったり。アラジンの講習のようだ。カズミ姉ちゃんの背中のショウちゃんに、ちょっかいを出す。かわいいね~(*^o^*) 先日、定例会で顔をあわせたから覚えていてくれたのか?単にご機嫌なのか?よくわからないが、今日のショウちゃんはご機嫌でニコニコ、(^。^;)ホッ!
てんとうむしロックで始まったアラジン講習の脇をかすめて私達は桃源郷へ。ヒロシさんは子供番組の体操のお兄さんみたい(^O^)
桃源郷に到着。支度をしていると、今度はフォーチューン・クライミング・クラブの講習でフクちゃんがやってきた。今日は子供達講習日和のようだ。

サンセット(5.10a)をTR・限定解除でアップ。
桃源郷での私の狙い目は憧れのハワイ航路(5.11a)だが、今日も空いていない。
林ダ君ときくがダイヤモンドヒップ(5.11a)。きくは2便目でRP。林ダ君はTR、今日もヒールで乗り込みができない、\(゜□゜)/ガンバ! 私もTRで登る。
もう1本の私の狙い目、ゲイシャワルツ(5.11b)に移動しようと覗いてみるとハングドック中の人が見える。長そうだ(-_-;) どうする?回り込んでTRのセットも出来るし、ダイヤモンドヘッド(5.11c)で遊ぼうか?
ダイヤモンドヘッド(5.11c)をTRできくから。感触が良さそうだ。私も続く。これはもしかしてもしかするとなんとかなるかも(◎o◎;) 林ダくん、ダイヤモンドヒップ(5.11a)より登りやすいとやる気満々。
3人でダイヤモンドヘッド(5.11c)をリード。きくは2便目でRP(は後日談あり。1月4日に続く。) 降りてきたきくに林ダ君がそっと耳打ち。「あの人達がきくちゃんを見て、カッコイイ!って言ってたよ。」、きくは「登ってて、カッコイイって言われたの初めて!聞こえるように言ってくれればいいのに!」と、満面の笑み(^-^) またぁ、登ってない時にはカッコイイって言われるみたいじゃん(^O^) なんて、突っ込んではいけない。きくは登っている姿を『あれに届いちゃうんだ!』とか『強いなぁ!』と言われる事はよくある。でも『上手いなぁ!』って言われる事は無い。ましてや、『カッコイイ』なんて、私の記憶の中でも始めてかもね。よかったね(^O^) 大人になったね。
林ダ君も私もダイヤモンドヘッド(5.11c)をリードするが、一歩、及ばず(-_-;) 残念(-_-;) 林ダ君はきくのMOVEが丸ごとコピー出来るが、私は1人、違うMOVEになる。林ダ君と私の関係は、ママと私の関係だった。リーチは林ダ君の方が長いけど、きく程は引き付けられないから届くホールドは私と同じ?垂直方向ならもともと私よりも高い位置のホールドに届くか(-_-;) さて置き、きくと同じ動きになるなんて、林ダ君も戻ったなぁ、って言うか、強くなっている。私も頑張んなきゃ(^O^)

今日は大晦日。林ダ君、今年は半分くらいしか登れなかったね。でも、すっかり元に戻ったみたいで、よかった(^O^) よかった(^O^) 来年は、怪我なく、また、『先を越される(≧◇≦)』 と私がドキドキするような林ダ君でいてください(^O^)/ 仕事ばっかりしてると、弱虫になっちゃうよ(^O^)
きく、今年1年、お疲れ様(^O^) 今年もがんばったネェ。来年もがんばって、どこまでいけるかなぁ?楽しい、充実した1年を過ごしましょう(^O^)/

今日の林ダ君、サンセット(5.10a)ダイヤモンドヒップ(5.11a)をTR。ダイヤモンドヘッド(5.11c)をTR&リード、RPならず。
今日のきく、サンセット(5.10a)を再登。ダイヤモンドヒップ(5.11a)ダイヤモンドヘッド(5.11c)ををRP。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城山 2006/12/30 Fri

2006-12-30 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今日は、アベちゃん、林ダ君も一緒、4人揃っての今年最後のクライミング。今日こそ、ワイルドボア。遠い(TOT) 分かっていても遠い(TOT) アプローチで力尽きそうになる(~_~;)
やっとの思いで辿り着いたワイルドボアは、寒い(TOT) これまた、分かっていたけど寒い(TOT) ポカポカ城ガ崎に一度足を踏み入れてしまうと、耐えられない寒さだ(-_-;) ワイルドボアって、狙いのルートがあるならともかく、フラッとは来る事が出来ないよなぁ(-_-;)

アベちゃん、林ダ君はワイルドボアの方まで来た事が無いのでご機嫌。まずはアップでイスタンブール(5.8)椿の森の中で(5.9)を目指すが人がいっぱい。もうちょっと下ってワイルドX(5.10a)へ。きくがTRをセットしてくれて、私はTR。
アベちゃんと林ダ君をワイルドX(5.10a)付近に残置して、きくと私はチューブ・ロックミウラー(5.11a)ストーンフリー(5.10c)を目指す。日差しが当たって暖かそうだ(^O^) FIXロープを伝ってルートの前に行くと人がいっぱい(゜◇゜;)~ 皆、考える事は同じなのか?
人ごみに弱いきくと私は、とりあえず荷物に戻る。で、すっかりお疲れ(~_~;) 足場が悪いと、ロープやガチャを持ってウロウロするだけで疲れるし、モチベーションが減退する。おまけに寒いし(-_-;) 久しぶりにザックの中の防寒着を全て身に付けてモコモコになる。ついでにカイロも着用。ご飯を食べてコーヒーでヌクヌクして、流石に反省、今日、アップの1本しか登ってない(-_-;) ボチボチ、登りますか(-_-;)
現在地もよくわからないので、登ってらっしゃる方達に教えていただきながらクロスロード(5.10a)へ。このルートだけ、ずっと以前にスクールで触った事がある。こんなルートだったっけ?全くラインの記憶がなくちょっと途方にくれていると、ワイルドボアにいらしたGO→さんがスタート位置を教えてくださる。ありがとうございましたm(_ _)m きくがOS、私がTR。TRの後、流石にこれくらいはリードするか!と思っていたのだが、1ピン目の上の棚に直上ではあがれない私が右に逃げた所でスリップ(≧◇≦)、振られる。リードだったら・・・、今、私のモチベーションってゼロになったかも!
次、順番だと、カルカッタ(5.10c)だけど、1ピン目高くない?足元には如何にもって感じの木がある。きくは珍しくプリクリップでスタートする。相変わらず粘りまくって、すっごく長かったけどOS。私はTR、スタートから苦戦(~_~;) 一段、上がるのが大変。最後もヨレヨレ(~_~;) でも、話にならないって感じではない。次回、がんばります。
本日は、なんとこれでお終い。登んなかったなぁ(~_~;) 明日からは暖かい岩場に行こうね(-"-) ワイルドボアはもう少し暖かくなってから出直そう(-_-;)

夜は4人で仲良く忘年会。今日のクライミングでアベちゃんは年内最後、あっという間の1年、はやかったネェ。来年も私のTR掛け係と、ヌンチャク回収係よろしくね(^O^)/ そして、我がパーティに天然の笑いを振りまいてね(^O^)/

今日の林ダ君、ワイルドX(5.10a)をTR後RP。城山物語(5.9)をRP。クロスロード(5.10a)カルカッタ(5.10c)をTR。
今日のきく、ワイルドX(5.10a)を再登。クロスロード(5.10a)カルカッタ(5.10c)をOS。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城山 2006/12/29 Teu

2006-12-29 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今年の年末年始ツアーは備中狙いだったのだが、私達のメインエリアになるであろう長屋坂エリアが立ち入り禁止になっていた。どうしよう/(-_-)\ 今年も青葉に行っちゃう?きくと私の休みの予定も2転3転し、結局、ご近所岩場巡りをする事にした。ちなみに、長屋坂エリアは12/30から立ち入り禁止解除予定、詳しくは高梁川流域クライミング交流会を御覧下さい。

と、言う事で城山、そろそろワイルドボアに行ってみようと、きくをそそのかすが、朝のスタートが遅い二人。二人が到着した頃には駐車場は凄い事になっていた(*゜□゜*) 「南壁にしようか?」。南壁はガラガラ、ポカポカで快適(^O^)
まずはアップで鎌形ハング・ルート1P目(5.10a)を登ろうとすると、変なFIXロープが1つ目のハンガーに掛かっている。なんだ?これ(・_・;) ボルトはピカピカ、打ちかえられた様だ。きくはドンドン登っていき、ハングを超えてそろそろ終了点。そこで、やっとFIXロープの意味がわかった(゜◇゜;) もしかして・・・(-_-;) 「きくぅ~、終了点どうなってる?」「ボロボロのリング、隣のルートの終了点が使えるからそっちを使うよ!」、隣のルートの終了点なら大丈夫(^。^;)ホッ! 降りて来たきくと話す。多分、この変なFIXロープは、登っちゃダメのマーク。以前、ママに聞いたことがある。「ルートを開拓して、まだ、初登が済んでいない時ってどうすんの?他の人が間違って登っちゃったりしないの?」「1つ目のハンガーを外しておいたり、ロープをFIXして使えなくして、他の人が登れなくしておくの(^-^)」。今日の謎のFIXロープはボルト打ち変えたばっかりだから登らないでねの印だったに違いない(-_-;) しかも、きくは強引にロープの隙間にカラビナを無理矢理通し、1ピン目にもクリップして行った。落ちなくてよかった(^。^;)ホッ! 聞いた事のある話と、目の前の光景、結びつけるのって難しい(゜-゜) 私はヌクヌクTR。
南壁にはきくの宿題ブラウンシュガー(5.11a)がある。きくはこのルートとは相性が悪く、何故か登れない。私は登り済みだけどね(^O^) 宿題を片付けよう(^O^)/ ブラウンシュガー(5.11a)に行くと、お隣のハートルート(5.10d)にはパーティが付いている。私はハートルート(5.10d)狙いなんだけどなぁ(..) 「幕岩でお会いしましたよね(^-^)」と声を掛けられる。幕岩、関西弁、ん~(・_・;) iさんがいた時?ご挨拶して、きくはブラウンシュガー(5.11a)。ビレイをしながらお隣の女性のお喋りが気になる。関西弁、だけど・・・、「○○やに」とか「××なぁ」とか、これはもしや・・・、思わず「関西はどちらですか?」と、聞いてみる。返事は、やっぱり私と同郷、この言い回しは伊勢弁。なんだか、伊勢弁のクライマーと伊豆の城山で隣り合わせて登っているのって不思議な気分。きくはと言えば、やっぱりしっくり来ないみたい。私も、ブラウンシュガー(5.11a)をTR。核心で力が入らずに_(.・)/ RP出来たって事と、いつも再登出来るという事の差は大きい。
きくはブラウンシュガー(5.11a)をTRで確認。私はTRでハートルート(5.10d)、ヒョェェェェ(~_~;) 離陸できない(-_-;) もがいて何とか離陸して、さて、核心。マジですか(~_~;) 力いるなぁ(~_~;) ちょっと、腰が引ける。
きく、ブラウンシュガー(5.11a)をリード、あっさりとRP。降りてきて言った台詞は「簡単だった(^-^)」、そりゃそうでしょうよ(^O^) きくは、苦手意識を持ってしまうとそれがそのまま登りに影響する。そして、その影響は絶大!そういう時は、彼の気分が変わらない限り、笑っちゃうくらい登れない。このルートはなんと、初めて手をつけてから3シーズン目。多分、苦手意識がなければ去年登れていたルートだ。
私は、ハートルート(5.10d)をもう一回TR。さっきよりはマシになった。核心を抜けてしっかり掛かるポケットに右手、この右手1本で体を引き上げる。以前、きくがこのルートを登っていた時、そこで何度か落ち、ママに「右手、取れてるんでしょ!」って、言われていた。でも、今日はその時のきくの気持ちがよくわかる。確かに、その前にパワー全開!になっているのに、右手1本で体を引き上げるのはすごくキツイ(~_~;) 後2日?3日?くらいは掛かるだろうなぁ。
きくが冷やかしでTRでハートルート(5.10d)を登ると言う。調度、関西弁のパーティも戻っていらした。関西弁の女性が、他の人がどうやって登るのか見たいとおっしゃる。「彼が登ると、あっ、届きやがったって感じですよ(^O^)」と言う私に、「身長の高い低いは、まぁ仕方が無いよね(^-^)」と笑顔。きくがスイスイ登っていって核心のポケットを取った。彼女は一言「本当に、届きやがっただ(^-^)」。でしょでしょでしょ(゜□゜) 私だって、身長をクライミングの言い訳にするつもりは無い。でも、自分がすごくがんばって取るホールドを、目の前で、あの低い足からヒョイって取られると、悪態くらいつきたくなる(゜□゜)

今日のきく、鎌形ハング・ルート1P目(5.10a)を再登。ブラウンシュガー(5.11a)をTR後RP、宿題が片付いてよかったね(^O^) ハートルート(5.10d)をTR。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2006/12/27 Wed

2006-12-27 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今日は年内最後のBigRock。だけど、特にだからと言って・・・(..) まぁ、普通の水曜日だ。

ママが今日はずっと相手をしてくれる。アップで垂壁をTRで2往復。いきなり10cでスタートしたからか、お疲れ気味で調子が悪いのか?アッという間にパンプ。2往復目は落ちるかと思った(゜_゜)
ママとお喋りしてると、時間が過ぎるのはアッという間。なんだか、ちっとも回復してないし・・・(..) アップ失敗だ(~_~;) メイン壁で10aを登る。登ってみるとまだ行けそうなので、クライムダウンしてみると、出来たv(^O^)v このルートのクライムダウンは、クリップを外す事をどこかで放棄して無理矢理降りる事しかできなかったから、ちょっと嬉しい(^O^) 単に、早い時間にやってみたから出来ただけ?
さて、ママとまだまだおしゃべり。先日も日記に書いたコンペ、来春はビギナーのカテゴリーがあったら勝ちたいと思う。でも、何を準備すればよいのだろう?って、ここしばらくずっと考えている。そこで思った事、去年、コンペでどうして落ちたんだろう?普段、自分が外で登っている時、どうして登れるんだろう?例えば私が5.13を登れるならビギナーで勝てるって事は分かるけど、そういう事じゃない。大体、2ヶ月や3ヶ月で5.13を登れるようになんてならないし・・・(..) 私のクライミングには、欠点がいっぱいある。何か2・3ヶ月で解決できそうな欠点を1つでもなんとか出来れば、勝てるかなぁ?私が思いついたのは、集中力。テレビのバラエティ番組にスポーツ選手が出ている時によく思う。お遊びで彼らの競技を使ったゲームが始まると、さっきまで笑っていた彼等の表情が一瞬で変わる。テレビだから、ゲームに成功したシーンを放映してるだけで何度も失敗しているのか?実は、集中にもっと時間が掛かっているんだけど、上手く編集しているのか?私は、彼等が、本当に一瞬で自分の集中力を高めているような気がする。ママと話してみると、自分のメンタルをコントロールする力を身に付ける事はやっぱり時間が掛かりそう(~_~;) ママは私のオンサイト能力や、MOVEを組み立てる能力が気になるらしい。
「何手までなら覚えられる?」、(-_-;)、「5手くらいなら覚えられる?」、(-_-;)、「いつもどうやって覚えてる?」、(-_-;)、・・・。ママが5手の課題を作ってくれる。「覚えて!MOVEを組み立てて!」、(゜-゜)(。_。)うん。「考えたように登ってみて!」、登ってみると何か違う。好き勝手に登ってみる。こっちの方が、私にとって普通(^O^) でも、ママが言うには好き勝手に登る方がタドタドしいようだ。ん~(-_-;)、私はいつも登りを組み立てたりしないし、1つ先のホールドしか目に入っていない。だから、【ホールドを取る→安定した体勢を作る→次のホールドを探しとり方を考える→ホールドを取る】って登り方になる。登るのは遅いしタドタドしいし、安定した体勢が常に間に入るので悪いホールドはとっとと抜けるとか言う登り方が出来ないし、安定した体勢から不安定な体勢を起こす事に・・・(-_-;)、欠点は多そうだ(-_-;)
「このガバならどこまで届くと思う?」、予想すると「いく、スゴイネェ(^-^)」とママはケラケラ(^-^) んと(-_-;)、届かないんだね(-_-;)、予想を下方修正。やってみると、あっさり届く。ママに足の位置を直されると、始めにママに笑われたホールドだって届く。でも、それは嘘。自分だとママに直された足の位置は思いつけない。
もう1つ、ママが課題を作ってくれる。考える(-_-;)「あそこで振って、次のホールドをとったら切り替えして・・・」、登ってみる。お見事\(◎o◎)/ 予想通りではない(-_-;) 全て正対で登ってしまった(-_-;) 振らなくても切り返さなくても、ちょっとホールドを抑えて重心を移動させると隣のホールドが目の前にある。(´o`;)ハァ~、初めてBigRockに来た頃を思い出した。「自分の手の届く範囲を覚えなさい!」、ママにしつこく言われたよなぁ(゜-゜) 手の届く範囲は、手の長さじゃない。この体勢で、このホールドで・・・。今もあの頃と同じ。私は自分の手の届く範囲がわからない(-_-;) ちょっと、筋力が付いてやっとスタートに戻ったって事かなぁ(゜-゜)
いつも登っているルーフの課題、ママと下から課題を読む。あっ!と言う間にママにおいていかれる。「で、いくはあそこで足がわかんなくなるでしょ(^-^)」、ん?余計な事、言わないでよ(`ヘ´) 覚えられなくなっちゃうでしょ(゜_゜) ほら、訳がわかんなくなってきた(゜_゜) 「ママ、そんなに覚えられない(`ヘ´)」と、逆ギレ!下からホールドを数えなおすと、まだ、7手目だった(-_-;) ママが「核心まで、たどり着かないネェ(^-^) 下は覚えなくていいから、その先を覚えなさい!」、と先を続ける。・・・(-_-;)、「もういい、あそこまでがんばる!」。登ってみると、覚えなくていい!って言われた箇所は、いつも通り本能のおもむくまま。その先を1手、2手、足位置も完璧!だけど・・・、?????_(.・)/ ドテッ 次のホールド覚えてなかった、・・・(-_-;) 道は険しい(-_-;)
さて、今日みたいなトレーニング、もともと私にとって限りなくゼロに近い能力だから、少しでもがんばれば確実に力はアップしそうだ。でも、私はこう言うトレーニングは苦手。ママにポソッっと言ってみる。「こんな苦手な事をがんばってやって、コンペで勝てなかったらショックだろうなぁ(..)」「やって、無駄な事なんてないよ(^-^) 力は付くから(^-^)」、(゜-゜)(。_。)うん。

さて、今年のクライミングは明日の夜から、年末年始ツアーがあるけどBigRockは今日でお終い。ママ、一つ一つ挙げてたらキリがないから、全部まとめて今年も1年間、ありがとうm(_ _)m 来年も、がんばるからよろしくね(^O^)/ 意地悪純一さんにも、ありがとうm(_ _)m 来年は、絶対に「よくやったな!」って、言わせてみせるからね!
BigRockの皆様、今年も一年、イジメじゃなかった、愛情あふれるご指導をありがとうございましたm(_ _)m 来年も、お手柔らかに、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
副会長をはじめ、お外でしかお会いしない皆々様、今年も1年、色々とありがとうございました。来年もどこかの岩場でお会いいたしましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アベちゃん、林ダ君、そしてきくへ。1年なんてアッっと言う間だね。それぞれ1年前より、ちょびっとパワーアップできてよかったね(^O^) って、林ダ君は骨折で5歩さがって、まだ、3歩くらいしか戻ってない?イヤイヤ、去年の今頃よりは・・・(-_-;) まっ、林ダ君の事はは置いておいて(^O^) とにかく、1年間ありがとうm(_ _)m 新しい年は、無事故で元気にがんばりましょう(^O^)/ って、どっかの工場の年頭の挨拶みたい?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2006/12/23 Sat

2006-12-23 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今日はBigRockで定例会!でも、その前に、きくがトイレにウォシュレットを取り付けると言う。「30分もあったら付くから(^-^)」と、きくは淡々としている。そんなに簡単なの?今日は、お客さんがいっぱい来るよ!失敗したらどうするの?お手伝いを申し出るが、手伝わないのが一番のお手伝い!らしい(-_-;) 幼少の頃からこう言う扱いを受ける事が多い(-_-;) そんなにトロそうに見える?結構、自信満々なんだけど・・・(-_-;) 邪魔にならないようにストーブ脇でボーっと(゜_゜) してたら、出来上りらしい(^O^) 一番乗りを目指すが、都合よくトイレに用はない(^^ゞ 他の人が使い始める。子供の作品を他の人に評価されるお母さんの気分でドキドキ(◎o◎;) 問題なく動いている模様。(^。^;)ホッ! きく、お疲れ様(^O^)

定例会!チーム分けは、連邦軍VSジオン軍。アベちゃんときくは連邦軍、私はジオン軍。ジオン軍には純一さん、アラジンのヒロシさんとカズミ姉ちゃん、チヅヨさん、sskさん、キムさん・・・。一昨年、カズミ姉ちゃんの後をつけて登ったら、あっと言う間に置いてきぼりをくらった記憶が蘇るが、今年もめげずに、カズミ姉ちゃんとチヅヨさんの後を追いかける事にする。
簡単な課題はサクサク登る。sskさんに、「この傾斜でも正対ダネェ(^-^)」と、ケラケラ笑われた(-_-;) だって(..)、普通に登ると、それしか出来ないの(^^ゞ
ルーフの課題に気持ちは萎えるけど、他に登れそうな課題が無い。スタートホールドから一手出して、スタートホールドを手に足で、両足を使って挟み込む。と、アレッ?なんか変?手が逆?手を入れ替えて、足を上げる。こっちだ(^O^) 次の手を出そうとしたら、次のホールドに届かない_(.・)/ ドテッ 純一さんが、私を見て嬉しそうにゲラゲラ笑っている、フンダ( ̄へ ̄) あぁ、そうよ!どうせ、頭が悪いわよ!同じ課題をもう1回、待っている間、右手?左手?とどんどん頭がこんがらがる。「間違えたら、言ってね(; ;)」と、アラジンのヒロシさんにお願いしてスタート!今度は成功!でもその数手先でまたしても・・・(-_-;) 「戻って、手を入れ替えろ!」と、純一さん。はぁ(´o`;) 我ながらなんと言うか・・・(-_-;)
次の課題に狙いを定めて、カズミ姉ちゃん、チヅヨさんの登り方をチェック。2人はスタートホールドの次の遠いホールドを無視して、3つ目のホールドを取り、それを持ち替えた(゜-゜) 「いくでも持ち替えられる?」「大丈夫(^-^)」とカズミ姉ちゃん。チヅヨさんを穴が開くほど見つめて、よし!と取り付くと、持ち替えを心配する前に、ホールドを取る心配をするべきだったみたい_(.・)/ チヅヨさんは何でもなさそうだったのに(T_T) まっ、当たり前と言えば当たり前(^O^) 上手な人の登りって、本当に綺麗で簡単そうで、自分も同じ事が出来るような気にいつもさせられる。
第2部、アトラクションっぽいクライミングの時間。今回は、2人3脚と早着替えのどちらかと、全員参加の揺れる壁。私は、早着替え!を選択。コスプレ、燃えるわぁ(^O^) 準備された衣装を眺める。工事現場の人衣装に心惹かれるが、安全帯ってどう締めるんだろ?サンタさんの衣装の頭の所にある白い布も気になる。あの白い布の下には、きっと、被り物が・・・、ワクワクo(*^▽^*)o サンタさんを選択、ズボンをはくとデカッ(*゜□゜*) 白い布を捲ると、えっ(*゜□゜*) 下は何にも無い(゜-゜)「これって?」「サンタの袋!」、ガッカリ(T_T) なんだか、焦ってきちんと着られなかったし(..) 翌日、きくに「来年は同じチームにしてもらって、コスプレで2人3脚に出よう(^O^)/」って誘ったら、断られた(..) 楽しいのに(..)
後半の普通のクライミングはもうヘロヘロ。なんとか、登れるものだけがんばった(^O^)

決勝、定例会を2連覇して去年は参加禁止だった新見さんの参加禁止が解除され、今年はカッコいい登りが復活!って言うか、ダイビングスーツからスーパー裸族まで・・・、楽しそうでいいなぁ(゜-゜) いくも決勝に残れるようになって、色々、やりたいなぁ(゜-゜)
クライミングを始めて、色んな人を見た。すごく印象に残る人の1人が、Tウォールの田井さん。初めて見た外岩で登る上手な人が田井さんだった。カッコよかった(*^o^*) もう1人が新見さん。一昨年、初めて上手な人のトレーニングじゃないインドアでの登りを見た。次々に課題を軽々と一撃していく姿がカッコよかった(*^o^*) って言うか、新見さん、今日は加須でボルコンやってるよ!って人なんだから、ブッチギリで当然かぁ(^O^) でも、ボルコンではスーパー裸族になれないもんね(^O^) 来年もカッコいい登りを楽しみにしてます。

そうそう、私の結果。多分、後5課題くらい完登出来たら決勝進出かな(^^ゞ

定例会の皆様、今年も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m 来年も楽しみにしております。

そして、その後はBigRockの忘年会。定例会の途中から、ママの作るお料理のおいしそうな匂いが漂っていた。ママ、今年もお料理、お疲れ様でしたm(_ _)m シチューもおでんも、とってもおいしく頂きました(^O^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする