クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2007/11/28 Wed

2007-11-28 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
先日書いた、会社の人。「ブログに変な事を書いちゃダメですよ(^-^)」と、声を掛けられてしまった(-"-) ブログの存在にお気づきなんですね_| ̄|○ 半分は覚悟しているとは言え・・・(-_-;) クライミングをしている時間の私しか知らない人がこのブログを読んでも、文中と全く同じような私だから良いのだけど、クライミング以外の時間を過ごしている私を知る人がこのブログを読んでいると言うのは、なんとなく居心地が悪い(-_-;) そう、仕事中の私はちょっと別人格。クライミングを始めてから、色々な付き合いが面倒になったので、会社では『変わった人だなぁ』って思われるくらいでいいかなぁと思っている。話しかけたら答えるけど自分から人に話しかける事はないし、飲み会にも行かないし・・・。クライミング中の私しか知らない人が会社の私を見たら、また、その逆も、全く違う人に見えるかも(゜-゜)

さてさてBigRock、2台目のストーブが投入されていた。休憩室と玄関(?)を入ってすぐの椅子の前。だから、店内の人の散らばり方がいつもと違って変な感じ。ストーブの上には誰かのお土産のお菓子、見ると『アイランドピーク』がどうこうメモ書きがある。誰が行ったんだろう?スゴイなぁ(゜-゜) でも、よぉく見ると『アイランドピークに登頂できなかったお土産!6100m敗退!』って書いてある。おしい!あと89m!出掛けていたのは大学生の皆さんのようだ。お疲れ様でした(^O^) また、次の機会があるといいね(^O^)
アップはメイン壁の10b(だったかなぁ?)。登り始めると指が痛い(≧◇≦) ん~、これは・・・(-_-;) 冬だ!寒くなって、指が冷えていると関節炎が痛くなる。今日は登るつもりだったのに、一気にモチベーション低下。取り合えずストーブで暖めよう(..)
次もメイン壁で10c。指の痛みは先程よりはマシ。指とは関係なく落ちたけど(^^ゞ
ストーブにへばりついて年末年始ツアーの話。冬のツアーは行き先が難しい(-_-;) やっぱり暖かい所がいいよなぁ(゜-゜) 帰りの大渋滞は嫌だなぁ(゜-゜) 候補地について周りの人から情報収集。ツアーの事を考えていていつも思う事。私がもうちょっと上手だったら、楽しめるエリアがグッっと広がるのになぁ(゜-゜) どこに行こう?
まったりしてしまったので、垂壁。10cか10dくらいとチェックしているとO沢君作の10cが目に付く。O沢君かぁ(゜-゜) O沢君ルートは苦手(-_-;) でも、登ってみようかなぁ(゜-゜) ホールドが遠いのかなぁ?MOVEが素直じゃないのかなぁ?考えながら終了点の一つ下のホールド、これですか_| ̄|○ キライなホールドだ_(.・)/ ドテッ。垂壁が新しくなってから、終了点直下が悪いルートが多いような気がするのは私だけ?
GAIDAさんがルーフを登りながら、謎の発言!「このガバ、浅い!」、ちょっとちょっと、それはガバって言いませんからヾ(-_-;) 下の皆から、激しく突っ込みが入る。数年前は「ガバだと思えばガバなんだ\(`o´)/」と悪いホールドで暴言を吐く純一さんに、一緒に抗議していたのに・・・(゜-゜) GAIDAさんも登れる男になって、ガバの定義が狂ってきたようだ(^O^)
Uガキ氏に「ルーフ\(゜□゜)/」と声を掛けられ、桃組出動!今日は、登ります。先日、非難を浴びた赤T10c。先日は、「そのホールドを取れたら終わりなのに!」ってホールドを取った所でGiveUpした。今日は、そのホールドを取って、もう1手進めて・・・、嘘吐き(T_T) クリップしてないし、次のホールドは見るからにガバだけど遠いし・・・(-_-;) でも、ガバだと分かっているので、デッド気味に手は出してみた_(.・)/ ドテッ。私、今日も桃組です_| ̄|○
ルーフをもう1便と思ったら、21:00過ぎに登場してアップを済ませた林ダ君がルートに乱入してきている。割り込むタイミングをはかっていると「いく、緑■登って!」とママ。ボルダー垂壁で途方に暮れている初心者の人達のお手本らしい。って、緑■を登るのは初心者じゃない\(゜□゜)/「落ちちゃダメなんだよね(゜-゜)」「ダメ(^-^)」、しばらくボルダー課題は触ってないんだよなぁ(-_-;) なんとか登るが、無理矢理登りになってしまった。これじゃ参考にならないよね(^^ゞ お粗末でしたm(_ _)m
最後はいつものボルダー、でも壁が空いていないのでルートの下部で。今日は100手complete。ママがニコニコとメイン壁を見ながら「あそこで引き返したのがよかったでしょ(^-^)」、そう、傾斜のキツイ壁に長くいると私如きでは100手、もたない(^^ゞ ママも、娘のへたれっぷりをきちんとわかって来たみたいだね。エライエライ(^O^) 書いていて、情けなくなってきた_| ̄|○
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湯河原幕岩 2007/11/25 Sun

2007-11-25 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
今日は、湯河原幕岩に引越し。先日、遊びに行ったサイレントヴァリーが面白かったから、もう1回。今日は、岳人列伝(5.11a)に触りたいなぁ(゜-゜)

いつも通り、のんびり出発の私達がサイレントヴァリーに到着すると、既に1パーティ。エリア的には2パーティが限界かなぁ(゜-゜) でも、簡単ルートが限られている(何本かあるが自然に返りつつある。取り付く気になれるのは風の谷(5.10a)まりや(5.10b/c)くらい?)ので、朝は渋滞。少し待って、まりや(5.10b/c)でアップ。きくから。きくは初めてなので、どうやって登るのか楽しみに見ていると、2ピン目でテンション_(.・)/ 私達と同じくホールドを探っている間に張ってきた模様。アップで粘る気にはなれなかったようだ。結構、力を使ってしまったらしく、そのまま敗退。次は林ダ君、さすがに1週間前に登ったばかりだけあって、テンションをかけながらもTRにしてくれる。私は、TRでヌクヌクアップ。きくも、TRで登る。
岳人列伝(5.11a)にTRが張られてしまった(T_T) 林ダ君は、先日、登れなかったミ・アモーレ(5.10c)狙いなので、下に降りる。
きくはミ・アモーレ(5.10c)も初めて。まずは、きくから。先日、ガストンがどうこう言っていたホールド、きくはすっとばし一つ上のホールドへ。そこで、一度、テンションが入る。しばらく考えて・・・、もう1回、核心の一連の動きを初めから。今度は繋がる。でも手数にして、私が6手掛かる所を4手、やりすぎです(-_-;) ねっ、林ダ君、私のMOVEなんて参考にならない\(゜□゜)/って文句を言っていたけど、きくのMOVEなんて絶対に真似できないよ(^O^) 林ダ君はTR、核心部はやっぱりしっくり来ないらしく、あれこれ試している。私もTR、楽しく登る。
岳人列伝(5.11a)は空きそうに無い。訪問者(5.10c)でも登ろうかなぁ (゜-゜) 下部が簡単そうなのでOSトライ。トポに「登るにつれて難しくなる。」とある。確かに、上に行くほど難しい(-_-;) ずっとガバの縦ホールドで力を使った後、いきなりthe 幕岩って感じの岩(マゾおけさ(5.10b)みたいなガビガビのシワシワ)に変わる。どこかに当りホールドが在るはずだが・・・、探っている間に力尽きる_(.・)/ きくにチェンジ!きくも同じ所で_(.・)/ きくは当りホールドを見つけトップアウト。遠そうだなぁ(゜-゜) 私、きくが使ったホールド、届くかなぁ?
林ダ君はミ・アモーレ(5.10c)をTRで確認。私は、お昼寝していたから、どんなだったのかは、不明。
きくがブルーオンピンク(5.11d)、ちょっとOVERグレードだけど、OSトライ。2ピン目の上でテンション_(.・)/「3ピン目までは行けると思ったんだけどなぁ(゜-゜) 難しいなぁ(゜-゜)」とブツブツ言っている。
私は訪問者(5.10c)をTRでMOVEの確認。きくが使った当りを探る。ん~(゜-゜) これかな?と体を上げると、やっぱりきくのチョーク跡よりちょっと手前のホールド。きくのチョーク跡の方が掛かりがよさそうだ(゜-゜) でも、届かないだろうなぁ(゜-゜) まっ、なんとかなるか(^O^)
林ダ君はミ・アモーレ(5.10c)をリードしてRP。先週、あんなにブツブツ言っていたくせに、結局、私のMOVEじゃん(`へ´) 初めから私を信用すれば、先週、登れたのに(`へ´)
きくは、もう、満足したみたい。日も暮れてきたしね。私は訪問者(5.10c)をリード。ちゃっちゃとやっつけるつもりが、問題の遠いホールド、ん?これじゃ足が高いよね(゜-゜) 変だとは思うけど、もう、戻れないのでMOVEを起こすと_(.・)/「何やってるんだよぉ\(゜□゜)/」「無駄便だ\(゜□゜)/」と非難轟々。だって・・・(..)
100本クラブ会長、ただでさえ目標達成が苦しいのに3連休RP0本はいくら何でもまずいので、もう1便。20分後に出すから、きく、時間潰してて!きくがブルーオンピンク(5.11d)をTR。1箇所、MOVEがどうしても解決しないようだ。でも、このルートの事は気に入ったらしい(^O^) よかった(^O^) 私が岳人列伝(5.11a)を登る為に付き合ってもらわなくっちゃ!と思っていたけど、きくにもサイレントヴァリーまで来る理由ができた(^O^)
20分経ったので、私が訪問者(5.10c)。3日目の夕方は、流石に体がキツイ。どんどん登りが雑になる。どうにかこうにかRP(^O^) はいいけど・・・(..) 本当に腕に力が入らない。帰り道、3mくらいのボルダーをフィックスロープで降りなくっちゃいけないんだけど、大丈夫?

今日の林ダ君、まりや(5.10b/c)でアップ。ミ・アモーレ(5.10c)をTR&RP。不審者尋問以来、好調だね。あっ、不審者尋問の前日からか(^O^)
今日のきく、まりや(5.10b/c)でアップ。ミ・アモーレ(5.10c)をリード。訪問者(5.10c)をロープ引継ぎでトップアウト。ブルーオンピンク(5.11d)をリード&TR。楽しそうだったね(^O^)

100本クラブカウントダウン、RP1本追加で今年のRPは86本。年内のクライミング予定日数は、後14日。来週は、クラブ活動に勤しみます(^O^)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城ガ崎 2007/11/24 Sat

2007-11-24 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
きくはお仕事。だから、林ダ君と2人でシーサイド。林ダ君と2人だけでシーサイドに来る日がくるなんて・・・、時間は流れているんだなぁ(゜-゜)

いつも通り、ノンビリ岩場到着。私達レベルのアップルートは空いていない。と言う事で、タイトボーイ(5.10d)を行ける所まで。林ダ君は、核心に入るボルトにヌンチャクをかけた所で敗退。どうして、ロープが掛からないんだ?私は、林ダ君がロープを掛けられなかったヌンチャクに、ロープを掛けた所でテンション。ちょっと休んで抜けるつもりだったのだが・・・、ホールドはヌメヌメ(≧◇≦) 私も敗退しちゃおっ(^^ゞ
今日もシーサイドは、暑い。昨日は雲があって、時に寒さも感じたが、今日は雲も無い。林ダ君と2人、岩陰に潜り込みグッタリ(´o`;)
簡単なルート登りたいね。空いてないけど・・・(-_-;) あっ、サンライズ・エリア腰痛(5.12b)の下部だけ登ろう(^O^) 私は何度か登った事があるが、林ダ君は初めて。「ガバガバだから(^O^)」と先に行かせようとすると、「最近、騙されるからなぁ(-"-)」と林ダ君は不信感を顕わにする。だって、「すっごく悪いよ!」って言ったら、絶対に先に登りたくないでしょ(^O^) 文句を言いながらも林ダ君から。最後、棚に逃げてしまいかなり苦戦したが、なんとかルート中間部のビレイ点までOS。私はヌクヌクTR(^O^)
タイトボーイ(5.10d)に戻る。昼前に、もう1便。今度、林ダ君が抜けられなかったら、気合を入れて掛けにいくか!とビレイをしていると・・・\(◎o◎)/ 行っちゃうの?行けちゃうの?えっ?ガンバ\(゜□゜)/ なんと、林ダ君はRPしてしまった。ビックリ\(◎o◎)/ 降りてきた林ダ君は満面の笑み。「1個、ホールド見つけちゃった(^O^) そのホールドを使ったらスゴク安定して・・・(^O^)」、ホールド?よくよく話を聞いてみると、・・・(-_-;) そのホールド、私、いつも使ってますけど・・・(-_-;) 何便出したの?あんな顕著なチョークベタベタのホールド、どうして今まで気が付かなかったの?って言うか、触ってみなかったのよ\(゜□゜)/
宿題終わっちゃったね(゜-゜) じゃ、順当にルーズガール(5.10d)、行っちゃいますか!まずは林ダ君、正しく核心が始まるボルトで撃沈。ロープはそのまま、選手交代。ルーズガール(5.10d)は、得意なの(^O^) まかせて(^O^) と登り始める。最後の乗り越しまで、とっても順調(^O^) で、乗り越しはガバがあるのよね(^O^) と探る。あれ?もっとこっち?ない(゜-゜) あれ?どこ?目当てのホールドは見つからず、力尽きてテンション_(.・)/ おかしいなぁ(゜-゜) 気を取り直し、こっちだったりして!と反対の手を出すとあっさりガバ発見!中途半端な記憶に頼るとこう言う事になる(-_-;) ともあれ、TRをセットして任務完了。
ルーズガール(5.10d)をTR。まずは林ダ君、テンションは入るがトップアウト。このルートも、何便か出せばRP出来そうだね(^O^) 私は気持ちよく登って回収。今日は、これでお終い。

今日、男の人ばかり10人くらいのパーティと一緒になった。彼らの1人がピーターパン(5.10b)をリード、でも、タイトボーイ(5.10d)に登る為、下部には私達のヌンチャクがかかっている(両ルートは下部共通)。「ヌンチャク、お借りしてもいいですか?」、林ダ君が登ろうかな?ってタイミングだったので、自分で掛けて登ってもらうよう返事をした。ら・・・、2ピン目にして、見るからに危うい。思わず立ち上がる。意地悪したんじゃないのよ(-_-;) 棚までは当然、登れると思っていたの(-_-;) もう、いいから、私達のヌンチャクを使ってぇぇぇぇ!と、思ったが声を掛けてもバランスを崩しそう(~_~;) オロオロしていたら、どうにか2ピン目にクリップしてテンション!その彼ら、実に楽しそうだった。何度テンションがはいっても、選手交代して極地法になっても、ただ終了点を目指して登る。仲間の声援だってスゴイ!私達のクライミングは、テンションが入るとクライマーも見ている人も一気にさめる。クライマーは淡々と、MOVEを確認してその場で降りたりもする。もちろん、私は自身のクライミングを楽しんでいる。でも、OSやRPなんて関係なくただ登る彼らを見ていたら・・・(゜-゜)、私は何を手に入れて、何を失ってしまったんだろう?そして、彼らはとても社交的。いっぱい会話した。林ダ君はとってもかっこよくてダンディで、こんな大人になりたい!(ってあなた達も十分大人です!)と誉め殺されている。そして私、ルーズガール(5.10d)を登りながら、「(太陽が)眩しい!」と騒いでいたら「中村さんも眩しいです!」、はぁ?もしかして、ホストクラブのクライミング部とかじゃないですよね(-_-;)

今日の林ダ君、タイトボーイ(5.10d)をリード2便でRP。最近、絶好調だね(^O^) 腰痛(5.12b)の下部だけOS。ルーズガール(5.10d)をリード&TR、こちらもRP出来そうだね。

100本クラブカウントダウン、RP0本追加で今年のRPは85本。年内のクライミング予定日数は、後15日。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

城ガ崎 2007/11/23 Fri

2007-11-23 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
いつも通り、前夜、城ガ崎へ移動する。海沿いの道を走る車の窓から見える久しぶりの見慣れた景色に、また一つ季節が廻ったんだなぁ(゜-゜) と、しみじみする。このシーズンは、どこまで登ることができるだろう?

駐車場に車を停め、支度する。支度が終わった私は、「先に行くね!」(→歩くのが遅いので先に出発するけどすぐに追いつかれる。)と歩き始める。川沿いの道を吊り橋に向かって歩く。きく、遅いなぁ・・・、ん?吊り橋?道、間違えた_| ̄|○ (こちらの道は遠回り。)慌てて、いつもの道に戻る。前にも後ろにもきくの姿はない(-_-;) 最終的に、シーサイドであえる事はわかっているけど、きくが先に到着して、私がいないと心配するかも(-_-;) 焦って歩く。息を切らせながら懸垂地点に到着。きくはそこにいた。「道、間違えたでしょ(^-^)」「どうしてわかるの?」「だって、絶対に追いつけるはずだから。ホント、どこか抜けてるよなぁ(-"-)」、しっ、失敬な\(`o´)/
水曜日、BigRockで、大重丸の予約が取れないと聞いていたし、駐車場にも車がいっぱいだったので、大混雑を覚悟していたが、シーサイドはガラガラ。みんな、クラックなのかなぁ(゜-゜) 理由はどうあれ、空いているのはラッキー(^O^)
久しぶりの岩場は簡単ルートから、名探偵登場(5.8)。きくがリードで私がフォロー。城ガ崎のホールドの手触りだわ(^O^) って言うか、なんか、塩っぽいんですけど・・・(-_-;) シーズン初めの城ガ崎って、色んな意味で怖い(-_-;)
今回は、身体慣らし、特に何かを狙ってはいない。でも、考える事は誰も同じらしく、簡単ルートにだけ人が付いている。(→ウソ、シンデレラボーイ(5.13a/b)にも人はいたけど、私達には関係ないだけ。)困ったね(-_-;) トムボーイ(5.10d)でも登る?きくがリードするが、一瞬にしてやられる。きくが、テンションをかけまくりながら登っている途中に、林ダ君登場!おNEWのダウンを着ている。って、ダウンですか\(◎o◎)/ ちなみに、今日の城ガ崎はポカポカ。半袖の人はいても、ダウンを着ている人なんていない。林ダ君は置いといて、きくの話ね、きくは大嫌いな最後のマントルで敗退。本当に、イヤなんだね(^O^) 林ダ君が、きくのロープを引き継いで、TRをセット。そして、私はTR。長いなぁ(゜-゜) こんなにヘロヘロになるなんて(-_-;) でも、不思議な事にそのうち慣れるんだよなぁ(゜-゜)
3人とも今日RPしたいルートは無い。林ダ君の前シーズンからの宿題、タイトボーイ(5.10d)でも登る?「成長分で、あっさりと登れるかもよ(^O^)」とそそのかし、林ダ君が1番目。予想通り、核心のスタートで敗退。成長してないね(^O^) なんてね、絶対に強くなってるはずだから、傾斜に慣れたら登れるよ(^O^) 林ダ君のロープを引き継いだきくがトップアウトしてTRをセット。タイトボーイ(5.10d)は登れるんだね(^O^) 私は、核心前で一度テンション。登れないのは悔しいけど、抜けられそうな気がしない(゜-゜) ん~(-_-;) オリャ!オリャ!オリャ!とデッド連発でトップアウト。下では林ダ君ときくが「無駄に力が付くとこれだから(^-^)(^-^)(^-^)」と大笑い。あなた達、笑いすぎ\(`o´)/
林ダ君は、この後、TRでタイトボーイ(5.10d)を2回?登れる事もあるし登れない事もある。微妙だね。
私も、TRでタイトボーイ(5.10d)を2回。1回目は核心前にレストして、スタティックに抜ける事が出来た。3回目はノーテン\(◎o◎)/ 余りに軽く身体が動いた事に驚く。私も少しは強くなったんだなぁ(゜-゜)
きくは・・・、ずっと昼寝をしていたような・・・?

今日の林ダ君、トムボーイ(5.10d)のTR張り。タイトボーイ(5.10d)をリード&TR。今シーズン中には登れるよ(^O^) 去年より1手伸びたしね(^O^)
今日のきく、名探偵登場(5.8)を再登。トムボーイ(5.10d)を敗退。タイトボーイ(5.10d)のTR張り。これだけ?きくがキライな季節の始まりだね。今年は好きになれるといいね。ちょっとしたきっかけだと思うんだけどなぁ(゜-゜)

100本クラブカウントダウン、RP0本追加で今年のRPは85本。年内のクライミング予定日数は、後16日。この3連休は、RP数が伸びない覚悟をしています(-_-;)

夜、ママ達と合流。純一さんにシーサイドの様子を聞かれる。「懸垂のロープは?」「(前シーズンからの)残置のヌンチャクはなかった?」・・・。ちなみに、前シーズンから残置されているカラビナは、潮風でゲートが開かなくなる。終了点なら、自分で作ることが出来る。だけど、ルート中のハンガーにゲートが開かないヌンチャクがあり自分のヌンチャクを入れる隙間がないと・・・、キャーo(≧~≦)o ヌンチャクの放置はやめましょう\(゜□゜)/ そんな、こんなをシーズン初めに、杉野さん、純一さん達が、整備してくれるって事を、知っていますか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2007/11/21 Wed

2007-11-21 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
本当に、1週間が早い。もう、BigRockの日だ。最近、ちょっとあれこれGiveUp気味。私の生活の中で、クライミング関連以外で削れる行動って、後、何があるんだろう?

着替えて壁前へ。ママのビレイでアップ。垂壁10aを登って、茶色■で降りてくる。そこから10bを登ってアップ終了。「いく、赤T登った?」、ふと見ると11a。「まだ。」「面白いから登ってごらん(^-^)」、うん(゜-゜) 後でね。
ボーっと他のスクール生の登りを眺める。あれって、11aを登ってる?こっちではママが別の生徒に次に登るルートを指示している。11aをTR?・・・(-_-;) ウチのスクール、なんだかレベルが高くなってない?私、未だ、BigRockで11aを登れないんですが・・・_| ̄|○ スクールの局、危うし!みんな、おいていかないでぇぇぇ_| ̄|○
気力が萎えたので、メイン壁に引越し。10b/cでアップパート2。これくらいだと楽に登れるのになぁ(。_。)、インドアもアウトドアもずーっと伸び悩んでいる。なんだか、後もうちょっとって感じ(゜-゜) 何かを掴みかけているような気はするけど掴みきれない(゜-゜)
垂壁に戻って赤T11a。3手くらい登ってクリップしようとすると、『次のホールドで左側のボルトにクリップ』だと、待ったがかかる。クリップしようとしたホールドに両手が揃っている。右手でクリップするつもりだったので、左手でよい場所を掴んでいる。エッと・・・(゜-゜)、左手で次のホールドを取ってから・・・、右手で掴んでいる所は悪い。左手、離せません_| ̄|○ やり直すが、もう、バタバタ。逃げる。。。。゛(ノ‥)ノ 気は満々だが、ママのビレイなのでロープが・・・(-_-;) 赤×11aに変更。手足課題だが、足限定解除で登る。限定解除したけどテンション_(.・)/ ドテッ。
アレ?そう言えば、ルーフって新しくなったんだっけ?そうだ、ルーフを登ろう(*^▽^*) チェックすると、10cが2本、赤Tと赤|、まずはこの2本から。Uガキ氏にビレイをお願いして赤Tを登る。快適、快適(^O^) リップの出口で1手、2手、ムムムッ_(.・)/ ドテッ 下からは非難轟々!「そこを取るのが核心なんだ\(`o´)/ 取れてるのにどうして落ちるんだ\(`o´)/」、私も知りたい(TOT) sskさん、きくと赤T10cはあっさり一撃。
Uガキ氏の耳より情報。今回のルーフの10台は総じて登りやすいらしい。「青|10dは全部ガバで核心なし!」、そんな話を信じてはいけない(-_-;) 大体、ガバの定義が、Uガキ氏と私では違う。問い詰めると、「スタートがちょっと悪い(^-^) でも、後は全部ガバ(^-^) bとdをきっと書き間違えたんだ(^-^)」、ホント?しかも登り終えたばかりのK田さんから衝撃の「10a!」発言まで飛び出した。行っちゃおうかなぁ(^O^) (← 何度、上級者に騙されても学習しない。)
青|10d、確かにスタートはちょっと悪いけど平気(^O^) その後は、ガバ、ガバ、ガバ・・・(*^▽^*) ホントだ。登りやすい(*^▽^*) 快調に登ってリップ手前の最後の一手、ガバじゃない_| ̄|○ 嘘つきぃぃぃぃ(TOT) テンションをかけ下を見る。K田さんを見つめる。「そこは、ちょっと悪いかな(^-^)」「ガバじゃない(`ヘ´) 私の目を見てガバって言えます?」、同じ台詞をUガキ氏にも!みんな、下はニヤニヤだ(○`ε´○)
sskさんときくは、次々と落ちずに登っている。「あなた達は、あっち(Uガキ氏)組ね(`ヘ´)」と悪態をついていると「いくちゃんは何組なんだ?」と、Uガキ氏。えっと・・・(゜-゜)「も、桃組です。」、桃組って・・・、自分でも何を口走っているのかよくわかりません_| ̄|○ 林ダ君も参戦!林ダ君、桃組においでぇ(^O^) と勧誘したのに、林ダ君も赤T一撃。みんな、キライ(○`ε´○)
桃組、桃組と騒いでいると、「初見は苦手だから桃組に入ってあげる(^-^)」と、ヤケちゃん。すかさずUガキ氏が「そんな事言って、ヤケちゃんは『登れちゃったぁ(^-^)』って言うんだぞ!」。確かに(-_-;) ヤケちゃんが終了点で満面の笑みで振り返り「登れちゃったぁ(^-^)」って光景が、恐ろしいほど鮮明に脳裏に浮かぶ(-_-;)
いくも1本くらい一撃したい(`ヘ´) やる気満々で赤|10c。スタートしようとすると「競走馬が泡吹いているみたいだな(^-^)」と、きく。うるさいなぁ\(`o´)/ さんざん、イジメにあったが、やっと一撃\(^O^)/ 自慢気に振り返ると、Uガキ氏は、さっき、「お疲れさまぁ(^-^)/」って・・・、イジメ逃げ?
今日は、林ダ君が会社の若者を連れてきている。林ダ君が登っている間に、チョッカイを出す。3枚目のボルダー壁赤■。ん~、見事な正対!一手も出ない。カウンターをちょっと教えるが、動きにならない。2枚目のボルダー壁赤■に引越し、ここもダメ。じゃ、垂壁で練習しよう。・・・(-_-;)、私、教え下手?時間切れ。また、今度、来る事があったら、その時にやろうね(^O^) 今日はこれでお終い。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする