クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2007/08/29 Wed

2007-08-29 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
今日は、ちょっと遅くなった。BigRockに到着すると、きくはボルダー壁を見つめている。ボルダーっ子になっているらしい。背後をそっと通り過ぎ更衣室へ、って、今日、着替えなくてもよかったんだ(^^ゞ ママとちょっとおしゃべりしてから、1Fに戻る。

ルート壁はガラガラなので、アップからメイン壁。10a/bと子供ちゃん用の9+を連続して登る。9+で落ちるかと思った(-_-;) まだまだ、夏バテ中(゜_゜)
きくは、登れないボルダー課題に夢中。ボルダーだと、きくのトライがすぐに終わってしまうので、2人でボォーっと。きくと同じ壁で遊んでいる見慣れない若者集団を眺める。楽しそうだなぁ(^O^) 靴も全員レンタルだし、登り方だってちっとも洗練されていないし、きっと、テレビでもみて遊びに来た人達なのだろう。1つ登れるたびに仲間を振り返り、得意そうな顔で・・・、ボーリング場みたい(^O^) 最近の私は、眉間に縦皺(-"-)で思いつめた顔をしている時間が長い。手をつけてRP出来ないルートがある期間は、何かにつけてカリカリしている。余裕がないなぁ(-_-;) まっ、性格だし、仕方がないか(^^ゞ
メイン壁で登れていないママ10c。登れない(-_-;) そうそう、今日のきくのビレイは、クリップの時にやたらとロープが引っかかった。いつも、すんなりとロープが出てくるのにどうしたんだろう(゜-゜) きくが、ロープを出す事を躊躇しちゃうくらい、今日の私の登りってたどたどしい?私の方に余裕が無いから、気になったのかなぁ(゜-゜)
きくは、まだまだ登れないボルダー課題。「同じ課題ばっかりやってると、また、あちこち痛くなっちゃうよ\(゜□゜)/」と警告する。「あと、1回!」、絶対に嘘だね(`ヘ´) 登れるまで止める訳が無い\(゜□゜)/ で、後から手首が痛いだの、腰が痛いだの、膝が痛いだの、なんだかんだ言うんだから( ̄へ ̄) 私には、何かとガミガミ言うくせに、自分の事になると・・・( ̄へ ̄) 好奇心で「いくも、登れる?」と聞いてみる。「ん・・・(ーー;)」、そんな返答に困らなくてもいいじゃん!
もう1本、メイン壁で登れていないママ10c。このルートもいつもの所でダメ(-_-;) このルートは・・・(-_-;) そんなに悪く感じないんだけどなぁ(゜-゜) ホールドを取った後、クリップが出来ない事が多い(-_-;) 今度、アップが終わった1本目で登ってみようかなぁ(゜-゜)きくは、まだ、ボルダー。壁を眺めながら、空くのを待つ。と、A元さんが目に付く。デカッ(*゜□゜*) 壁が小さく見える。A元さんの隣に擦り寄って、垂直方向の手の高さを比べてみる。私と30cmは違う(*゜□゜*) きくを連れてきて比べてみる。きくとだって10cmくらい違う(*゜□゜*) 30cmって・・・(-_-;) 1日でいいから、A元さんと入れ替わって、A元さんの目線の高さで、A元さんのリーチで壁を登ってみたいなぁ(゜-゜) どんな感じがするのかなぁ?きくの、課題は片付いた。嬉しそうだ(^O^)
掌がヒリヒリしてきた。ちょっとホールドを小さくしようとメイン壁の10d。4手目に手が出せない。振り返ると製作者のYワラさん。「10dなの?悪い\(゜□゜)/」「面白いって言ってよ!」、こんな低い位置で悪いホールドで遠いホールドを取らせようなんて・・・(-_-;)「僕もその10d、嵌ったんですよね(^-^)」とsskさん。だよね、だよね、悪いよね\(゜□゜)/ 気を取り直してもう1回。3手目の悪いホールドで途方にくれていると「まだ、スタートしたばっかりでフレッシュなんだから!」とYワラさんに言われ、バシッと大きく動いて手を出すが_(.・)/ ドテッ でも背後の気配がおかしい(゜-゜)「それは悪いよね(○゜ε゜○)」とYワラさんの笑い声、どうして(゜-゜)「こっちにホールド、もう一つあるよ(^-^)」とsskさん。_| ̄|○ オブザベでどうして手順があったんだ?結局、核心は真ん中よりちょっと上だった。
同じ課題をきくが登る。あっさりだ。ちょっとは悪そうなフリくらいしてよ(○`ε´○) 強さの違いを見せ付けられた感じで、イヤな気分(○`ε´○)
最後はママにジャレジャレして、60手指してもらう。ボルダー壁は空いていないので、ルート壁の下部をトラバース。ママとは今日でしばらくお別れ。甘ったれ娘はちょっと寂しい(..) 時々落ちたり、ママに支えられたりしながらヨタヨタこなす。
最後は、ママに厳重注意!ママは膝に注意する事!純一さんの腰と膝にも注意する事!純一さんと仲良くする事!早くパッキングをする事!私がブツブツ呟いていると「じゃ、いくも(Yosemiteに)行けばいいじゃん(゜-゜)」と、ママが言い放つ。ホント、ついて行きたいよ(-_-;) きく!飛行機、乗ろうよ\(゜□゜)/ ママ、元気で、楽しくいってらっしゃい(^O^)/

そう言えば、林ダ君、登場しなかったな(゜-゜) 仕事ばっかりしてないで、登ろうよ(^O^)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クライミングの谷間 2007/08/27 Mon

2007-08-27 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
8月最後の週末も終わり、9月、そろそろ、100本クラブ会長の今年の100本達成見積もりの季節。日曜日、祭日は100%稼動とし、土曜日クライミング率を50%(端数は切り捨て)で計算すると年内クライミング予定日数は・・・。
9月は週末が5回、内2回はツアー中なので日曜3日+土曜(3日×50%)=4.5日 → 4日。
9月のツアーは10日間の予定でレスト日を3日として10日-3日=7日。
10月は週末が4回、日曜4日+土曜(4日×50%)+祭日1日=7日
11月は週末が4回、日曜4日+土曜(4日×50%)+祭日1日=7日
12月は週末が5回、内1回は年末年始ツアー中なので日曜4日+土曜(4日×50%)+祭日1日=7日
12月の年末年始ツアー、年内3日間の予定でレスト日は無し。
合計すると、4日+7日+7日+7日+7日+3日=35日。

8月26日までの今年度RP本数は57本。

1日1本×35日+RP済み57本=92本 おぉぉぉ、結構、いい数字だな。
1日1.5本×35日+ RP済み57本=109.5本 あっ、100本越えた。
1日1.2本×35日+ RP済み57本=99本 ん~、こんなものか。えっと、5日で6本くらいのペースかなぁ?マルチに1回とNEWエリア固め打ちの日を作れば今年も100本クリア出来るかも。問題はALLリード出来そうなマルチ・・・、城山辺りで頑張るか?後はNEWエリア進出。小川山で、先日発表されたNEWエリア2つ。烏帽子岩の北山氏のエリアにもまだ行っていない。有笠山太刀岡山もほとんど登っていないし、甲府幕岩も100岩場に掲載されているルート以外、手をつけていない。

副会長!調子はどう?

それでは、カウントダウン開始!
100本クラブカウントダウン、今年のRPは57本。年内のクライミング予定日数は、後35日。5日で6本、がんばろう(^O^)/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小川山& 蚋日記1日目 2007/08/26 Sun

2007-08-26 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
金峰山荘主催のクライミングスクール2日目。今日は、ボルダー&ルートの日。外岩でボルダーなんて・・・、2005年10月9日神宮川ボルダー以来か?あの日、「怖い!」と、騒ぐ私に、「下地だっていいし、マットもあるし、下の足なんて、地上30cmくらいじゃん。なんで怖いの?」とママに笑われた。だって・・・(..) ボルダー、怖い(≧◇≦)

まずは、親指岩下ボルダーから、多分、露岩スラブ9級NH。NHって、手を使ってたよね。手を使わないで最後のマントルどうやって返すの?ボルダーのルールって謎だ(-_-;) 手を使いまくって岩の上に手が掛かったけど・・・、怖いよぉ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。半端な高さで固まる。クライムダウンしてやる!無理やりクライムダウンして地面へ。もうお終い。ボルダーは見学!
お昼の入ったコンビニ袋をふと見る。と、袋の中にブヨ?思わず袋の上からパシッ!すると、ブヨから血が溢れ出した。私の血?ねぇ、私を刺した後なの?慌てて足をチェック・・・、ここ?ポチッとむず痒い痕(-_-;) 秘密兵器!とザックを引き寄せ(゜◇゜;) 今朝、秘密兵器満載のポーチからママに湿布をあげて、そのまま着替えバックに・・・_| ̄|○ すると、生徒の1人からポイズンリムーバーを手渡される\(^O^)/ 赤い痕に狙いを定め吸引!私のポイズンリムーバーの吸い口は白く、中の様子がわからない。お借りした物は吸い口が透明、スゴイ\(◎o◎)/ こんな勢いで吸い出されるの?皆で「おぉぉぉ\(◎o◎)/」と、感動!しつこく吸出し、最後は体液の中に血が混ざるまで。腫れないといいなぁ(゜-゜)
移動して、親指岩でルート!きくに五月の雪(5.10c)のOSトライを薦める。きくのスタートMOVEは強引なデッド!また、そんな無茶を・・・(-_-;) まぁ、OSトライだしね(-_-;) 核心部は「2歩足を上げて、カチに手が届く!」と私が予言した通り。私はこのカチに手が届かず、もう1歩足を上げる。その1歩が難しい(-_-;) きくのバカァ(○`ε´○) きくは、キレイにOS。
私は、小指岩の左の岩にある謎のルートをTRで登ってアップ。その後、五月の雪(5.10c)をTR(^^ゞ
ランチの後、五月の雪(5.10c)をリード。決死のスメアリングで核心をクリアし、RP。
林ダ君も続いて五月の雪(5.10c)をリード、問題のカチは取れてるの?取れてないの?動きが怪しい。壁にベチョって張り付いてる?「全身スメアリングだな(゜-゜)」、きくがポソッ。ったく、なんて格好だ!皆をヒヤヒヤドキドキさせながらRP。
移動して、再度、ボルダー。ママは生徒を引き連れ移動を始める。純一さんは、後片付けをして後から追いかけると言う。足の遅い私と、ザックを背負ってボルダーマットをもった林ダ君ときくはママを見失い迷子。「純一さん、『ビクターに行く!』って言ったよね。」と、ビクターに急ぐ。けど、ママ、いない(゜_゜) 大体、小指岩からビクターってどうなのよ?不信に思いママに電話するとクジラ岩にいるらしい。だよな(-_-;) 何が不思議って、純一さんがママと合流している事。ビクターって言ったよね(-_-;) 仲良し夫婦の以心伝心って・・・(-_-;)
ゼイハァと、クジラ岩へ。皆、スパイヤーで遊んでいる。到着すると、ゼイハァしている3人を置いて、皆は裏に回ってしまった。すると、私達よりもっとゼイハァしたF谷さん登場!以前、スクールにいらしていたF谷さんは、赤ちゃん誕生でクライミングをお休み中。ファミリーキャンプ中のF谷さんに「クジラ岩に行くよ!」と声をかけたら、奥様に(移動を含め)30分と交渉し駆けつけてきた。頑張って、家族とクライミングを両立させてね(^O^)
F谷さんときくが、スラブ6級で遊ぶ。きくは一抜け。林ダ君と私はボー(゜_゜)っと。純一さんからお呼びが掛かって、裏に回る。トラヴァース8級、私もやってみようかなぁ(゜-゜) と登ってみると、完登。人生最高グレード\(^O^)/ 林ダ君は途中でズル。きくは当然、完登。ついでに隣の6級も登っていた。
気をよくして、トリトン6級、登れた(^O^) 人生最高グレード更新\(^O^)/ 林ダ君も登る。
きくは隣の5級と戦い中。林ダ君がマントル8級を登る。私も!と取り付く、気が付くとキレイにマットの上に寝転がっていた。しばし呆然(゜_゜) キャー(≧~≦) やっぱりボルダー怖い。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 きくが6級を登ろうとするが、もう、デッドが出ない。指皮も痛いし力も出ないし、今日はこれでお終い!

ご一緒させていただいた、皆さん、お疲れ様でした。金峰山荘の皆さん、お世話になりました。また、機会があれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の林ダ君、クライミングは五月の雪(5.10c)をTR&RP。ボルダリングは露岩スラブ9級NH7級。近くであと2本登っていたけど謎?スパイヤートラヴァース8級を短く登ってたな。トリトン6級マントル8級も登ってた。
今日のきく、クライミングは五月の雪(5.10c)をOS、小指岩の左の小さい岩にある謎のルートをTR。ボルダリングは露岩スラブ9級NH7級。近くであと2本登っていたけど謎?スパイヤースラブ6級トラヴァース8級6級トリトン5級かな?

ところで、ブヨ。夜になってもちょっと腫れてる?くらい。念の為、テラジアパスタ5%を3gとマイザー軟膏0.05%2gを混合した薬を塗る。蚋日記、1日で終了\(^O^)/ 本当にブヨ刺されだったのかなぁ(゜-゜)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小川山 2007/08/25 Sat

2007-08-25 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
今日は金峰山荘主催のクライミングスクールで金峰山荘泊!セレブだわ(^O^) 。スクールの先生は純一さんとママ。開始は11:30だけど、エリアは確認済みなので先に岩場に向かう。

今日のエリアはリバーサイド、きくはBUN BUN(5.11b)、私はDOKUFU(5.11a)狙い。アップをかねてそれぞれ登るが、2人揃って1ピン目を掛けた所でふぅぅ(´o`;) アップは下に行こう(-_-;)
下に降りるが、9のルートは空いていない(-_-;) マダム・バタフライ(5.10b)?きくが登るが、珍しく核心で敗退、私にパスしやがった( ̄へ ̄) 純一さん登場!純一さんにすがろうとすると、純一さんは私達を捨て、時の踊り(5.10c)にTRを掛けに行ってしまった。仕方がない、登るか(-_-;) 朝から、渾身の力を込めリード。なんとか、TR掛けの使命を果たす。
上に戻って、きくのBUN BUN(5.11b)からヌンチャク掛け便。途中で力尽きて降りてくる。私はDOKUFU(5.11a)、各駅停車で登りながら、きくが登っていた頃、TRで冷やかしながら組み立てたMOVEを思い出す。きくは、TRで登ろうかなぁ?モード。えっと、降りながらBUN BUN(5.11b)にヌンチャク掛けていて、DOKUFU(5.11a)のロープ、はずしてこなかったよ(-_-;) ロープをそのままDOKUFU(5.11a)をTR。いい感じ(^O^)
きくがBUN BUN(5.11b)をTR。・・・、長い(-_-;) そんなに悪いの?
ランチの後、林ダ君をDOKUFU(5.11a)に勧誘。TR、核心で苦労している。私は核心をそれほど悪く感じない。間尺が合うのだ!きくが登っていた頃も、林ダ君と同じ所で「狭い!」と苦労して、結局、すごく変なMOVEでクリアした。ウッチーさんもすごく嫌がっていた。リーチーズもたまには苦労しなさい(^O^)
私もTRでDOKUFU(5.11a)、ノーテンで抜けてしまった_| ̄|○ 登りたくないのか?もちろん、登りたいからここにいる。だけど、ルートから逃げ出したいと思う弱さもある(-_-;) と言うか、逃げ出す気満々!TRでノーテンだと、次はリードしかないと気持ちが追い詰められる。ここから、気持ちを盛り上げてリードするのは時間が掛かる(-_-;)
きく、もう一度BUN BUN(5.11b)をTR。今度も、かなり時間をかける。終了点間際が、固めきれないようだ。
もう一度、林ダ君がDOKUFU(5.11a)をチョロっと冷やかし、その後、きくと私はお昼寝(-_-)Zzz 間に、入ってもらったパーティが終わった所で活動開始!
きくのBUN BUN(5.11b)、しつこくチェックしていただけあって、順調な登りだ。RP出来ちゃうと、きくはここに来る理由が無くなる。私にとってはプレッシャー(-_-;) 最後のピンにクリップして終了点へ。複雑な心境でビレイしていると「張って!」ときく。喜んで(*^▽^*) 私ってば、性格悪い?心が狭い?「もったいない\(゜□゜)/」と口にはしたが、心の中は・・・(⌒^⌒)
私のDOKUFU(5.11a)、気になる事がある。終了点はスクリューの環付ビナ、さっきの人、環を締めたかなぁ(-_-;) 終了点は、両手が離せるような棚も、明らかなガバホールドもなく、クリップが難しい。念の為、ヌンチャクを持って登る。今日は、組み立てた通り、(気持ちは)アッと言う間に終了点。やっぱりビナの環はしっかり締まっている。これは想定の範囲内、終了点にヌンチャクを掛ける。思わず、「掴んじゃおうかなぁ(゜-゜)」と手が伸びるが、ここはグッと堪えて、手を戻す。クリップしたらRPだ(゜-゜) ロープを引き出そうとすると/(-_-)\ 次の瞬間、左手はヌンチャクを掴んでいた。弱い、弱すぎる_| ̄|○ 後できくに「怖かったの?」と聞かれた。怖いと言うより、クリップ出来ない/(-_-)\ と、心が折れた。壁と腰の間に隙間が作れなくて、ロープを引き出せなかった。TRでMOVEをチェックした時、終了点のカラビナにタッチで満足して、ロープが引き出せるかなんてチェックしてなかった(-_-;) 作戦負けだ/(-_-)\
荷物を片付けていると、林ダ君がやってきた。「どうだった?」「2人ともダメ(-_-;) いくなんか、終了点でヌンチャク掴んじゃった(-_-;)」と報告。下に降りると、林ダ君が今日の結果を、純一さんとママに報告済み。非難轟々の中、「でも、環の事を考えてヌンチャクを準備したんだよ\(゜□゜)/」「クリップは出来なかったけど、終了点にヌンチャクは掛けられたんだよ\(゜□゜)/」と弁解したつもりが、「自分で掛けたヌンチャクを掴んだ?最悪だな\(`o´)/」と純一さんの非難倍増。ママには「RP狙いなら、初めから終了点にヌンチャク掛けておきなさい\(`o´)/」と叱られる(-_-;) 止めは純一さんの「この前の水曜日のシンデレラ(5.11a)のFLは取り消しだな\(`o´)/」、取り消しません(○`ε´○)

金峰山荘に戻り、入浴&お食事。林ダ君が「お風呂でね、K村さんとMエさんにあって、今日の事を聞かれたから、終了点でヌンチャク掴んだみたいですよって、言っておいたから(^^ゞ」、何故、適当に誤魔化しておかないのよ(○`ε´○) 食堂ではK村さんが嬉しそうに、「ヌンチャク掴んだって?それは、絶対、駄目だよ!この前の水曜日のシンデレラ(5.11a)のFLは取り消しだね(^-^)」って、純一さんと打合せ済みなの?Mエさんまで「ヌンチャク掴んだって?駄目だよぉ(^-^)」・・・(-_-;) あぁ、そうよ、どうせ私は終了点でヌンチャク掴んだ根性なしよ!どうせどうせ、ダメダメヌンチャク掴み女よぉぉぉ(○`ε´○)

ヌンチャク掴み女の今日の必殺の一撃!ホケッっとしていたら右足にブヨ!思わずペシッ!ブヨを叩き潰した(-_-;) ブヨに罪は無いのだけど、刺すつもりがあったのかどうかもわからないけど・・・(-_-;) ちょっと、いい気分(^O^) 初めて、刺される前にやっつける事が出来た。

今日の林ダ君、マダム・バタフライ(5.10b)をTR、時の踊り(5.10c)をTR&リードNG、DOKUFU(5.11a)をTR。DOKUFU(5.11a)以外は見て無いけど、こんな感じだったらしい。
今日のきく、マダム・バタフライ(5.10b)でアップ。BUN BUN(5.11b)をTR2回とリード2回かな?お互い、次回、頑張りましょう。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2007/08/22 Wed

2007-08-22 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
きくと私の寄せ集めキャンプセットには簡易的な乾電池で動くランタン(というかライト?)しかない。いつも何とかなってしまうので、今まで、それで過ごしてきた。でも、そろそろ、真面目なランタンを買おう!ときくと待ち合わせてBigRockの前にお買い物へGo!お店に行くと、色々あるなぁ(゜-゜) 乾電池で動くランタンは、既にあるし、なんだか使い勝手が今一つだから却下。ホワイトガソリンランタンは一般的だけど、「ガソリンを車の中に置きっぱなしってどうなんだろ?」と、きくが思案顔。ガスランタンは山用のガスを使うタイプと、カセットコンロ用みたいなガスを使うタイプがある。でも、山用のガスって・・・(゜-゜) ガスが切れた時、小川山なら山荘に買いにいけるけど、青葉赤岩青巌峡では買いにいけそうにない。山用のガスを使うのは却下。カセットコンロ用みたいなガスを使うタイプは、どうなんだろう(-_-;) ガスは手に入りやすそうだけど、使っている人をあまり見たこと無い。やっぱりホワイトガソリンタイプか(-_-;) 結局、2人して散々悩んで、買わずに帰ってきた。

さて、BigRock、今日はそこそこ人が多いけど、ルート人口は少ない。
まずは、垂壁でアップ1.5往復、一気に汗が噴出す。ところで、私の両手・両足は瘡蓋だらけ。汗をかくとモゾモゾしてきて痒いo(≧~≦)o 騒いでいるとママが「私もいくみたいになっちゃった(^-^)」と、参戦してきた。フト見ると、ママの右半身も瘡蓋がいっぱい。週末、私達が帰った後に純一さんと登って、チムニーに右半身をやられたらしい。
休憩しているとトミさんが「お姉さん、取って(^-^)」と、ジュースを指差す。手渡しながら、「お姉さんじゃなくてお嬢さんでしょ(^O^)」と間違いを修正してあげる。すると、「イヤァァ(^-^) 恥ずかしいから思ってる事と反対の事を、つい、口に出しちゃうんだよねぇ(^-^)」って、トミさん\(`o´)/「私の事、お兄さんだって思ってるんじゃないでしょうね\(`o´)/」なんて、ボケてる場合じゃない\(`o´)/ まさか、おばさん(`ヘ´) 私、見た目はこんなに愛くるしい(と、あえて言う)けど、怒るとこわいんですよ(○`ε´○)
メイン壁の様子を伺うが、ルート人口が少ないにもかかわらずタイミングが合わない。仕方が無いので垂壁をもう1本。後ろから、ママの声がする。「どうして、みんな正対になっちゃうのかなぁ?」、ママ、本気でそんな事言ってるの?ママの背中を見て育った生徒達だからに決まってるじゃん\(゜□゜)/ 何を、今更・・・(-_-;) この1本すごく印象が薄かったらしく、しばらくたつと「登らないの?」ときくに言われた。「さっき登ったじゃん\(゜□゜)/」「登ったっけ?」ときくは不思議顔(゜_゜) うん、きくのビレイでね(-_-;) 印象が薄いんじゃなくて、きくがボーっとしてるだけ?そう言えば、きくは自分が登るとき、ロープをATCにセットしながら、「あっ(◎o◎;)」ってなってたな(゜-゜) まぁ、暑いからなぁ(゜-゜)
メイン壁で、10cを1本。新しい(もう、新しくない?)壁になってから、ママ作の10cが4本あるのに、まだ、1本も登れていない。今日も別に期待せず、何気なく取り付くと、登れてしまった\(◎o◎)/ どうしたんだ?降りてくると、ヤケちゃんとI崎さんの熊話の真ん中。ヤケちゃんが沢(だったかな?)で小熊に出会って、ピーピー笛を吹いて逃げたけど、よく考えたら、小熊の方に登らないと帰れないから、ひたすらピーピー笛を吹いて歩き続けた話。なんだか、話を聞くだけで息が切れそう(´o`;)
もう、1本、メイン壁で10c。さすがに登れそうな気がしないので「行ける所までね(^O^)」ときくに声をかけて出発。ルートのチェックも真ん中くらいまでしかしなかった。なのにサクサクと登れてしまう。途中でしっかりホールドをロストしてモタモタしたけど、気が付くと終了点。ん?今日の私、なんだか変?これは、もしかして・・・、少し涼しくなってきた?登れておかしいって言うのも、どうなんだ?って気はするけど、変なものは変!ブツブツ言っていると「何か食べたんじゃないの?」ときく。そう言えば(゜-゜) 夕方、無性に食べたくなって、ポテトチップスを一気食いした(゜-゜) そうかぁ、ポテトチップスを食べると登れるようになるのかぁ(゜-゜) これから、ザックの中にはいつもポテトチップスを・・・(゜-゜)
最後に、sskさんが遊ばれたメイン壁のトシエさん10c。sskさんと2人でトシエさんの意図を探る。「手足だと、ツンツンになっちゃうんだよね。」「これは、きっと、デッド気味に次のホールドを取りに行け!課題なんだよ。」と、登ってみる。ありゃ、本当に遠いな(゜O゜;) オリャ!オリャ!と登りながら、ん?正対ッ子だから、こんな風になっちゃうの?しばらく、ホールドを見ながら考える、・・・・・(゜-゜) ダメダ/(-_-)\ 正対で登る以外、何も思いつかない/(-_-)\
今日は、これでお終い。休憩室に戻ると、トミさんがアイシングをしていたので、隣からバケツに手を突っ込んで水を温めてあげた(^O^)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする