クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2008/10/30 Thu

2008-10-30 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
今週のBigRockは変則木曜日!なのか?
先日の指の痛み、ママと電話で話して関節炎で関節のなんちゃらを傷めたんじゃないか?って話になった。言われてみれば・・・(-"-) 何より、寒い季節になった。これからこんな事が増えるかもしれない。さすがの私も反省して、今週、BigRockはお休みにした。
が、ママに会わないのは悲しい(T_T) だから、ママの顔だけ見ようかなぁ(゜-゜) と、のこのこBigRockに遊びに行った。

BigRock、カウンターには純一さん。「(新館の)壁出来た?」「おぉ、大体な(^-^)」「ルーフ、簡単なルートある?」「おぉ、ガバばっかりの簡単なルートがあるぞ(^-^)」「いくでも登れる?」「がんばったら登れるんじゃないか?」、ヤッター\(^O^)/ ガンバろっと。
ママの所へ。新館の事務作業をしているママの邪魔をする。子供だな(-_-;) キャーキャーはしゃいでいるときくもやって来た。新館のルーフの話になる。「一番簡単なルートで11bだったかな?」、えっ(~_~;)「純一さんが・・・\(゜□゜)/」と、先ほど交わした会話を訴える。「あの壁で10台のルートになんて、出来るわけないでしょ(^-^)」、ん~(-_-;) そう言われてみると、純一さんは簡単なルートとかガバばっかりのルートとは言ったけど、「10aを作っておいたぞ!」とは言わなかった・・・(-_-;) ちなみに新館のルーフは、高さ9mの2段ルーフです。
余りにママの邪魔をしても悪いので、撤収。帰り際、純一さんに絡む。「純一さんの嘘つき!新館のルーフ、一番簡単なルートでも11だってママが言ってた\(゜□゜)/」「それくらいかなぁ(^-^)」「それじゃ、いく、登れないじゃん!登れるって言ったじゃん!5.9を作ってよ\(゜□゜)/」「あの壁でそんなの作れるわけないだろ!」「じゃ、10aでいい\(゜□゜)/」「無理!無理!」「純一さんなら出来るよ!」「でも、ガバばっかりの簡単なルートはあるぞ(^-^)」・・・、会話不成立(-_-;)

そんな、BigRock新館、このブログを書いている本日11月1日が会員限定プレオープン、そして明日11月2日、オープンです。壁は力作のクラック壁や、私が登れないだろう2段ルーフ以外にもいっぱいです。皆様、是非、足をお運びくださいませ。私は今から行ってきまぁす(^O^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甲府幕岩 2008/10/26 Sun

2008-10-30 23:59:37 | ChapⅥBigRock2008
きくは、バイシクルダイク(5.11d)を諦めたわけではないけど、出来れば万全な体調で出掛けたいらしい。で、今日も手首が完全復活ではない(仕事中に更にやっちゃったらしい)きくは、今週もどこでもよいと言う。って、言われても(゜-゜) 「甲府幕岩、どう?俺、しばらく行ってないし(^-^)」、いいよ(^O^)

朝、コンビニで買出し。車に戻るときくが「あれ?」、どうしたの?「雨だ!」、言われてみればフロントガラスにポツポツと水滴。でも、外にいても感じないくらいの雨だ。「まっ、平気かぁ(^-^)」、うん、現地は平気かもしれないしね(^O^) 道中、なんとなく強まっているような雨脚を感じながら、現地到着。もちろん、これまたいつも通り遅出組なので、駐車場には車がいっぱい。それはともかく・・・、降っているよね(-_-;) 岩の前で道具を出していたら続行って感じだけど、私達はまだ車の中、車から出るのを躊躇する程度には雨が降っている。「ちょっと、様子をみようか(゜-゜) 」、すぐ近くには我々と同じ考えらしく、もう1パーティ車で待機中。30分経過・・・、どうする?先程よりも雨脚は弱まっている。それに、誰も帰ってこないから岩は平気なんだよ(^O^) ここまで来たからには・・・、岩場へGo!

とは言うものの、特に狙っているルートはない。「シルキー(5.11a)でも登れば?」、って、私?ん、まぁ、登りたいと思っていたルートだし(゜-゜) 行きますか。
山椒王国に到着すると、あっ!副会長だ!お久しぶりです(*^o^*) そう、会長(=私)と副会長しかいない100本クラブの副会長です。一緒に登っている訳でもなく、会合も無く、副会長と私が顔を合わせるのは、偶然、岩場で顔を合わせた時のみ。年に・・・?イヤ、冬場になると城ガ崎で顔を合わせる機会が多いので、以外と顔を合わせています。だからと言って、顔を合わせるだけですが(^^ゞ そういえば、今年は100本クラブカウントダウンしてないな(゜-゜) その内、きちんと集計しようっと。ちなみに今年は会長撃沈!多分RP数50本前後と思われます_| ̄|○
アップ、どうする?この辺りまで登りに来るのは2・3年振り。確か・・・(-"-) ちょっと戻ったあたりに、(当時)イヤな感じ(だった)の10bがあるはず。きくと、トポを片手にルートを探す。が、ルートが増えていてよくわからない。来るってわかっていたら、100岩場の第3版を持ってきたんだけど(-_-;)「ここ、簡単そうだし、これにする?」と、きくが足を止める。そうだね。と言うことで登る。きくが準備をする間、ちょっと岩に触れてみる。ん?なんか指が痛いような気がする(・_・;) 登ってみたきくが、思ったより悪くて10bくらいありそうだと言うので、私はTR。登り始めると、痛ぁ~いo(≧~≦)o でも、口に出すときくから強制退去命令が出るので黙って登る。何これ?ここしばらくの自分のクライミングを思い出す。パキッた?ような気はしない。どうして?どうして?きくの手首のように、寝ている間に何か事件が起こったのか?そんなバカな(-"-) 痛いのは左手中指の第一関節を曲げた形で登った時・・・/(-_-)\ 取り合えず、曲がらないようにテーピングでもするか(゜-゜) (→ちなみにこのルート、メイプルの涙(5.10c)です。)
きくがブラッキー(5.11b)をリードして撃沈_(.・)/ ドテッ! でも、きくのツボに嵌ったらしく、とってもロングなハングドック。でも、敗退。
どうしようか?とてもシルキー(5.11a)に取り付く気にはなれない。ブラッキー(5.11b)にTRも掛からなかったし(゜-゜) あっ、副会長がさっき、「使って良いよ」って言ってくれたルート、まだ、掛かっているのは副会長のロープだろうか?聞いてみる。と、まだ、副会長のロープだった(^O^) 森であそぼう(5.10c/d)、TRを借りて登る。ルートは薄被りで悪く感じる。けど、落ちるのは悲しいので頑張る。途中、ボルト位置を確認する。リードするのは怖そうだ。ここ山椒王国に10台のルートはこの1本、上級者のアップ用って感じだ。登ってみたらやっぱり指が痛い。関節にだけテープを巻いていたのだが、指全体に巻きなおす。
今日の副会長はTRの日なのだそうだ。お昼を食べる間に、副会長がブラッキー(5.11b)にヌンチャクとロープを掛けてくれた。きく、よかったね。
きくは、午後一でブラッキー(5.11b)をもう1回。今度は抜ける事は出来たが、「回復していないような気がする。」らしい。きくにはたまにこんな日がある。休んでも休んでも、握力やなんかが復活しないらしい。OS便で、張り切っちゃった後にこんな風になることが多い。すごくエネルギーを使っちゃったのか?私には無い感覚なのでよくわからない。
私は、回収便で森であそぼう(5.10c/d)をもう1回。指が気になって触れてみる。と、冷たい(-_-;) テープ、キツク巻きすぎだから\(`o´)/と、心の中で自分自身に突っ込みを入れて、ソフトにテープを巻きなおす。でも、こうすると、関節が動いちゃうんだよな(゜-゜) この便は意地を張らず、痛そうな箇所はズル!
きくは、ブラッキー(5.11b)をもう1回。このルートはカンテラインで、左右の壁を使って登るようだ。ボルトはずっと右の壁。きくは、左の壁に出る辺りを嫌っている。ルートの核心もその辺りのようだが、きくの核心は・・・、まっ、いつもの事だ。「でも、トライするのイヤじゃないんだよね(^-^)」ときくは笑顔。もしかして、俺って精神的に強くなったかも!とか思ってる?それ、違うから\(゜□゜)/ どこでもヌンチャクが掴めるルートだからね(-"-)」、きくは「そうか、上でも下でも掴めるもんな(゜-゜) 」納得するな\(゜□゜)/
私もブラッキー(5.11b)をTR、ん~、微妙(-_-;) でも、私も、本来、好きな感じのルートだよね。
ここでLongにお昼寝、目覚めるともう夕方?時間が気になって目の前のシルキー(5.11a)に張られた副会長のTRにモジモジしていると、「いいよ(^-^)」と副会長は笑顔。ありがとう(^O^) TRで登る。きくがRPしたのは3年前か?あの日、スタート付近で途方にくれたルートだけど・・・、どうにかこうにか登れそうだ(^O^) さすがにTRでも一撃って訳にはいかないが1日あればどうにかなりそうな感じ。今度、体調を整えて登りに来よう。
最後にきくがブラッキー(5.11b)、結局、登れなかった。きくは「俺ってヨエェェェ!」と言っている。確かに、これはきくの得意系のルートだ。一撃できてもおかしくないと思う。まっ、そう言う日もあるよ(^O^) また、登りに来ようね。

今日のきく、メイプルの涙(5.10c)をOS、ブラッキー(5.11b)は×。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2008/10/22 Wed

2008-10-22 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
今日の私の仕事場はBigRock、本業はお休みして、アルバイト<(`^´)> お仕事の内容はホールド洗い。
朝、BigRockへ向けて通勤。電車に乗っていると、ママからメールが来た。工事中の新館の方で仕事が出来たから、直接、新館の方へ来い!との指令。ラジャ!ところで、私は新館の場所はあの辺りとしか、聞いていない。一度、きくと林ダ君とこれかな?とチェックした倉庫の前に行くと、思いっきり鉄工所なんですけど(-_-;) そもそも通りを間違えているのか?ママからのメールには住所が書いてあったが、迷わず電話、「迷子(TOT)」。電話で会話しながら、ママが通りまで出てくれた。あっ、まだ、この先だったのね(^O^)
新館で私を待っていたお仕事は、バラバラのスリングとカラビナを合体させてヌンチャク作り。ホーイ(^O^)/ この作業、自分の登攀具でやった事がある人が多いと思う。あの、ビナが回転しないようについているゴムに、カラビナを突っ込むのがなかなかに難儀な作業だ。しかも、自分の登攀具ならいいとこ15本くらいだがNEWジムの壁全部用のヌンチャクを作るとなると壮大な話になる(ちなみに入荷が遅れている分があり、まだ、残があるらしい。)。右手の中指と人差し指でゴムをグイグイするのが軽負荷の生爪はがしになっているみたいで、指先が痛くなる(TOT) しかぁし、終わりの来ない作業は無い。お昼休みをoverしたが、作業完了!
ところで、新館工事だが・・・、タワーが気になる。登ってみたい。でも、タワーで作業中なのは、D王さん。お名前は存じ上げているが、普段はBigRockにいらっしゃらない方で面識は無い。さすがに・・・、「登らせて!」とは言えない(..)
次はいつものBigRockでホールド洗い。今回洗うホールドは、先日までメイン壁とルーフについていたホールド!のはずだが・・・、これなんだ?ってホールドがゴロゴロ出てくる。ママに「これってこの前まで・・・?」と聞いてみる。「そうよ(^-^)」「知らないホールドがいっぱい有る(゜-゜)」「あなたが如何に色んなルートをさわっていないか!って事でしょう(^-^)」、ご尤もでございます(-"-)
今日の分の作業が終わったので、工事中の新館へ。Y原さんに「タワー、登っていい?」と聞いてみる。良いらしい(*^o^*) タワーに向かって近づいていくと、Uサミさんから待った!がかかる。安全帯をつけなくてはいけないらしい。付けて貰って、変なカラビナみたいな物をガチャンと。登り始める。このカラビナみたいなの、取れない(-_-;) 解除の仕方を教えてもらう。タワーの外側を登っていると、「内側を登るの!」と下から注意。ハーイ(^O^)/ テッペンに到着。動くとグワングワン揺れて変な感じ。しばらく堪能して降りる。満足!次は作業中の、下部の裏を見に行く。ふぅぅん(゜-゜) こちらは、まぁ、普通だ。次は出来かけのクラック壁でチョビット遊ぶ。「スタートはハンドで・・・」、ハンド?イマイチ大きいんですけど(-_-;) DイクさんやD王さんが手を入れると、親指の下のふくらみがクラックからはみ出している。・・・(゜-゜) なんだか、全体的に私には広いサイズのクラック壁が出来上がりそうな気がしてきた。
ごみを集めたり湯飲みを洗ったりして、本日のアルバイトは終了。お疲れ様でした。

ここからは、BigRockに戻って、お客!まずは、Uガキさんにジャレ付く。最近、Uガキさんは私がBigRockにたどり着く前に帰ってしまうので、久しぶり。私がちょっとブラブラして戻ってくると、Uガキさんに「いくちゃん、髪、切った?似合うね(^-^)」と言われた。Uガキさん、サスガです(TOT) 皆の仕打ちをUガキさんに訴えていると「みんな、女性に対するエチケットをわかってないなぁ(^-^)」、そうだそうだ\(゜□゜)/ でも、どちらかと言うといじられキャラなので、素直に褒められるとこそばゆい(^O^)
今日はルート壁がないのでボルダー。あちこちチョロチョロ登っていたが、人が増えてきた。んと、占拠出来そうな壁は・・・、ルーフか_| ̄|○ 私は、ボルダーのルーフ壁が新しく長くなってからと言うもの、ルーフから出てくることが出来ない。簡単そうな黄色■と戦う。しかぁし、出来ない(-_-;) 近くにいたDイクさんに教えて攻撃を繰り出す。でも、出来ない(-_-;) グァ~\(`o´)/ 暴れかけていると、H-シャルが「黄色■?」と参戦。でも、2人でグァ~\(`o´)/ 休憩を挟みつつ頑張るが、手のひらの皮が痛くなってきた。弊店間際にママが相手をしてくれるが、皮が痛くて、もう、ホールドが持てません(-_-;) あっ、途中、今日も見学モードのきくがやってきたのでビレイをしてもらってちょっとだけルートも登った。登りはこれでお終い。

今日はNEWロープのキンク取りをした。私がNEWロープと戯れていると、「これ、半分俺にくれるんでしょ(^-^)」とか、真っ白な手で嬉しそうにロープを汚す人とか・・・(-_-;) この人達がやることはいつも同じだ(-_-;) 毎年、毎年、同じ光景(私は、毎年、小川山シーズンが終わるとロープを替える。)。きっと、このオッサン、おっとお兄様方は10年後も同じ事を飽きずに繰り返すんだろうな?って、言うか、どうしてUガキさんまで混ざっているんですか\(゜□゜)/ 女性に対するエチケット話で、本日ポイントアップだったけど、取消!

怒涛の毎日アップで、やっとブログが現実に追いつきました\(^O^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

柴崎ロック 2008/10/19 Sun

2008-10-19 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
きくの手首は復活せず!って事で、岩場選びから好きにして良い事になった。えっと、えっと、柴崎ロック!今年の春、ママに柴崎ロックの話を聞いてから、行ってみたいと思っていた。確か、私がサボったスクールでも一度来ているはずだ。新しい岩場なんて、久しぶり(^O^) 100本クラブ会長の血が騒ぐわぁ(-_☆)キラーン。

トポを片手に岩場探しから。こうやって、トポの案内に文句をつけながら岩場を探すのは、実は結構楽しかったりする。駐車場らしき場所は簡単に見つかった。トポには『林道は整備されていて、途中まで舗装済。ダートは5分ほど・・・』となっていたが、ダートになる事無く、車が数台停まっている場所に到着した。ん~(-_-;) 調度、車から降りたばかりの人に念のため、「柴崎ロックは、ここで大丈夫ですか?」、確認する。声をかけさせてもらった方は、とても親切な方で、車をずらして、私達の駐車スペースを作ってくださったり、岩場への道を教えてくださったり・・・、色々、ありがとうございましたm(_ _)m
色々と書きたいことはあるけど、全部省略。そう、この日記で、このフレーズが出たって事は、いっぱい登ったって事です!それじゃ、行きます!
初めての岩場は、一番簡単ルートから!と思ったら、他のパーティの方がアップ中。待つのもどうか?と、目の前の初心者マーク(5.9)から、きくOS、林ダ君、私がFL。ちょっとホールドが遠い目かな?久しぶりの石灰岩、岩の手触り、ホールドの形、薄被りの傾斜・・・、息が上がった(^^ゞ
まだ、5.8の辺りは混雑しているので、岩場の入り口に戻って、ミゾーⅠ(5.9)、きくOS、林ダ君は落ちた!って言うか敗退(-_-;) 私はFL。林ダ君は登りなおしてRP。まっ、スタートがプチプチハングかな?出来る人にはなんてことはないが、出来ない人(=林ダ君)は確実にやられます。それより、上部のチムニーに感動しちゃった。ホント、チムニーです(^O^) ほんの少しだけどね。
次はエントツ(5.9)、のつもりがうまいぞギンナン(5.8)。1本、ずれていた(^^ゞ きくOS、林ダ君、私がFL。間違いなく5.8です。でも、やっぱりちょっとホールドが遠い気がする。
今度こそエントツ(5.9)、見事な流水溝、蒲鉾型だ。私は一目見て、面白そうで、登ってみたくなったけど、きくと林ダ君はなんだかイマイチみたいだ。私から、ステミングで気持ちよく登れるライン、OS。きく、林ダ君がFL。林ダ君の足の開かなさがちょっと笑える。
次はウォーミングフック(5.10a)、本当はうまいぞギンナン(5.8)を林ダ君に一番手で登ってもらうつもりだったけど、間違えてきくが登っちゃったので、このルートで林ダ君が一番手。林ダ君、ボロボロ。きく、私はFL。あの・・・、私にはどこが悪いのかさっぱり判らないんですけど(゜-゜) でも、きくはバランシーでちょっとイヤな感じだったらしい。林ダ君の敵は上部のクラック。きくは厚くしたハンド、私はハンドは当然効かず、フィストには狭すぎ・・・(-_-;) でも、ジャムを使わずに普通に登れました。
次は、宮崎ホイホイ(5.10b)、きくOS、私がFL。下部は動きが大きくて面白いけど、ハング下、手の中でホールドが崩れた。普通、触らない箇所を触っちゃった?ハングを乗り越した先のホールドもボロい。どれを持つのもイヤ!って感じ。上部も終了点にクリップしてから安定した体勢になろうとジタバタするが・・・、やっぱりボロい。途中でイヤになってクリップ終了でOK!って事にした。
林ダ君、ウォーミングフック(5.10a)リベンジ!が、返り討ちにあう。林ダ君は、このルートをトポから抹消してしまいたいらしい。ん~、しばらくインドアは全く登ってないし、外岩も小川山、しかも外岩すら休みがちだったからね。増量サービス中の体になってもいるし・・・(-_-;) 仕事が落ち着いて、以前のように登る時間が取れるようになったら登れるよ。私はジタバタする林ダ君の応援に飽きて、お昼寝。
次は、ミゾーⅡ(5.10b)、きくOS、私FL。ミゾーⅠ(5.9)から左に派生するルート。きくは面白がっていたけど、私はちょっとどうかな?って感じ。林ダ君はパス。
林ダ君、宮崎ホイホイ(5.10b)をTR。もう、ヨレヨレ。小川山だと、衰えた感じはしないけど、こう言う壁だと、顕著に出ちゃうネェ。
今日のノルマは10bまでだったのでノルマ達成!お疲れさん。だけど、もうチョイ時間がある。10c行っとく?
スーパークリップ(5.10c)、私がOS、きくFL、林ダ君TR。見ただけで、私が好きそうなタイプのルート。トポには『中間のスローパーでクライマー的なムーブが必要になる。』とある。スローパーは解った。クライマー的なムーブって・・・/(-_-)\ スイマセン、全く解りません。カチで登らせていただきました。
楽しかったね。また、来よう(^O^)/

今日の林ダ君と今日のきくは本文参照。全部、書きました。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BigRock 2008/10/15 Wed

2008-10-15 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
最近、私のBigRock到着は遅い。だから、いつもきくの方が先に来ている。BigRockに到着すると、きくが垂壁のボルダーにいた。あれ?髪の毛、切ったんだ。と思いそのまま更衣室へ。着替えて降りてくると、「よぉ!」、あっ、Dイクさんだ(^0^) ひとしきりジャレつく。そうそう、「何か、言うことありません?」「あぁ、髪の毛、切ったんだ(^-^)」と取り合えず、返してくれた。Dイクさんは、かつて、「坊主くらいにしてくれないとわからないよ!」と言い放った人だ。本当は気がついているのかいないのかは不明だが、取り合えず、私にそんなふうに絡まれたら、「髪の毛、切ったんだ(^-^)」って返事をする事は学習したらしい。
さて、いつも私の道具がある辺りに行くと、あれ?無い?きくはどこ?(→ きくの道具とまとめてBigRockに残置してあるので、きくが先に来ていると私の道具は当然出ている。) 見回すときくがいない(゜-゜) あれ?どうやら、きくはまだのようだ。ってさっき登っていた人は?人違いらしい(-_-;) えぇ、私、きくの後姿も見分けることが出来ませんとも<(`^´)> それが何か?
荷物を引っ張り出してきて、支度をしているときくがやってきた。手首の痛みが消えていないらしい。「登らなくていいからビレイしてよ(^0^)」と言うと、ビレイする方向に動かすと手首が痛いとか何とか。ん~(-_-;) 結局、ママにビレイしてもらう。
いつものメイン壁の3本。この壁は、次の月・火になくなってしまう。やっぱりちょっと寂しい。ママとDイクさんが話している。「この壁だけは、OPENの時からずっと変わっていないのよね。」、そうなんだ(゜-゜)「壊す時に、お酒でも掛けようか?」、それは、無理だと思うよ(-"-) 2・3滴、ピッと掛けて後は飲んじゃうって!
ホケーとしていると「最後なんだから、私の11でも登ってよ(^-^)」と、ママに言われてその気になる。と「純ちゃんのこの11は?」、・・・(-_-;) だから、何故、ママ作の11bと、純一さん作の11a/bが薦められるのかが私にはよくわからない。11aも登れないっていつも言っているでしょ\(゜□゜)/ と、口に出しても言い負かされるに決まっているので、黙って純一さんの11a/bを登る。登り始めると、ウヘェェェ(~_~;) 一斉に指の関節が鳴り出す。カチルートだ(→ 相変わらず、登る前にルートはチェックしない。)。2ピン目を通過し、アレ?次のホールドが無い(→ ルートのチェックをしないから、お約束のように迷子になる。)「だから、そこは飛ばすんだって\(゜□゜)/」、ママ、もう、遅いよ_(.・)/ ドテッ!ギャーギャー言いながらジタバタする。が、あれ?「もしかして待ち行列、出来てる?」「あっ、うん(゜-゜)(。_。)」、すいませんm(_ _)m 降ります。
今日は登るつもりだったのに、スクールの皆さんと話し込んでしまう。あれこれ話している内に、S吉さんと私の話題はいつしか強そうな男性陣の筋肉についてになってしまった。筋肉Loveの私にそんな話をしたら、もう、ノリノリです(^O^) どの人が強そうか?って話でS吉さんが「あの人とか、あの人とか。」と選んだ人は、Dイクさんと、Yスエさん。S吉さん、昔タイプのクライマーの体つきがお好みですね(^O^) 私と好みがかぶっています!そんな話をしていると、調度、帰り支度のYスエさんが通りかかる。「Yスエさん、かっこいい!って(^O^)」と話しかけると、なんだか動きが怪しい。なんか企んでいるな(-_-) ちょっと身構えていると、つかみっ屁攻撃、○才過ぎのオッサンが妙齢の女性に、普通、そんな事するかね(-"-) 確かに登りがカッコいい事を認めます。でも、このオッサンの中身は・・・、5歳児だな(-_-;) 悪ガキは帰って行ったので次はDイクさんの元に、S吉さんを連れて行く。「Dイクさん、触っていい?」と肩周りをペタペタしながら、「触っても怖くないですよ(^O^)」S吉さんに声を掛ける。Dイクさんの筋肉を堪能したので、次はS吉さんにH地氏の写真を見せてあげようと、雑誌を漁る。写真を探していたはずなのに、気がつくと読書_| ̄|○ 私のバカ/(-_-)\ 閉店時間になってしまった。今日でこの壁、お終いだったのに(-_-;)

でも、今日はこれでは終わらない。The 飲み会!Dイクさん、ママ、きく、そして私。飲み会前にちょっとボルダー。いつも通り、ママに指してもらう。今日はママが電話をしながら指してくれたので、回数不明。私は「80手くらいだった!」と主張したが、ママは「40手くらいじゃない?」と言う。いったい何手だったのだろう?
で、The 飲み会!の話。Dイクさんがいて、私がいれば、当然、「Dイクさんの筋肉、いいなぁ(゜-゜) いくもそんな風になりたいなぁ(゜-゜)」って話になる。前鋸筋なんだか広背筋が張り出しているんだかとにかく、脇の下からウエストにかけての話になる。Dイクさんを触ってみると、デカイ\(◎o◎)/ 私だって!と思うが比べてみると厚みは半分どころか5分の1くらいか_| ̄|○ Dイクさんは、以前と比べると、とても小さくなったと言う。もっと、筋肉モリモリだった頃は、登っていて筋肉が重いと感じたそうだ。いいなぁ(゜-゜) 私も、1回くらい登りながら「筋肉、重っ!」って感じてみたい(゜-゜)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする