クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2016/05/29 Sun

2016-05-31 00:35:36 | ChapX rest2015-
今日はsskさんとBigRock日吉店。林ダ君にも連絡したけど、他の用があり、お休み。

アップ、sskさんは当たり前のようにリードする。ボルダーしか登っていないからとか何とか、相変わらず発言は弱気だが、登りは安定している。このインドアでの安定感が、外岩でも出たら相当登れると思うんだけどなぁ(^O^) 私はTR、イヤー、身体が重い_| ̄|○ 休憩していると、用事を済ましたきくが合流、きくもアップ。
何を登ろうかと、ルートをチェックする。BigRockの簡単なルートには、ルートを設定する人によって傾向がある。好き嫌いで言うと、私は純一さんやママの設定ルートが好きで、Tシエさんやチムニーさんの設定ルートが嫌いと言うか、登れない(-_-;) いつも、敬遠しがちなTシエさんやチムニーさんのルート、折角、私のクライミング力がゼロになったんだから、登ってみようかな?と思う。Tシエさんやチムニーさんのルートが当たり前に登れるようになったら、以前とは違うクライマーになれるかもしれない。
早速、Tシエさんのルートに手を出してみる。が、、、4手目で落ちる_(.・)/ ボルダーか!Tシエさんの狙いはわかる。だけど、私の体は頭で組み立てた動きをしてくれない。仕切りなおしてもう1回、Tシエさんの狙いは無視して、正対で力押し(^^ゞ イヤ、これで登れたとしても、あまり、意味はないんだけどなぁ(^^ゞ 最後まで力で押し切る体力もなく、ヨタヨタと終了点へ。
あれこれ登っていると、アッと言う間に、体力が尽き、スラブに引っ越し。
スラブ、やはり、志は高く持とうと、11aにちょっかいを出すが、全く、歯が立たず。きく、sskさんは、登れる。悔しいなぁo(≧~≦)o もう1回、テンションがいっぱいで何とかMOVEをこなすが、途中で完全に身動きが取れなくなる。まっ、こんなもんか(。_。)
ほとんど登れなかったが、いっぱい登った。筋肉痛は確定!もう、何も持てそうな気がしないので、本日終了!

帰りの車、「sskさんに、登る後ろ姿が変わった!って言われた。」と、きくに話す。「ウェストでしょ!以前は見事な逆三角形だったからね。今はくびれていないし(^-^)」、失敬な\(`o´)/ でも、まぁ、そうだな(^^ゞ 「それにしても、いくの筋肉の落ちっぷりはアッパレだね(^-^)」ときくが笑う。ホント、私のあの筋肉って、クライミングでしか使わない日常生活では使う場所のない筋肉だったんだね(゜-゜) でも、大丈夫、今日も筋肉痛確定だから、0.1mmくらい脂肪の厚みが減って、筋肉の厚みが増えるはず!きくの筋肉だって、もちろん落ちたが、私ほどではない。きくの筋肉はクライミングでも使うが、仕事でも使うから、私の様にはならない。まっ、戻す気になったら戻せるでしょう(^O^) 戻す気になれればね(^^ゞ

前回も書いたけど、みんなで登っていると、やっぱり楽しいと思う。ねぇ、sskさん、そう思わない?小川山の前に、リハビリで鷹取にでも行こうか?鷹取のTR課題で、外岩に慣れて、、、イヤ、やっぱり、BigRockで、もう少し修行を積んでからかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2016/05/04 Wed | トップ | LEDGE 2017/02/14 Tue »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapX rest2015-」カテゴリの最新記事