クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

湯河原幕岩 2007/01/27 Sat

2007-01-27 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
結局、木曜日は会社を病欠してリフレッシュ(^O^) クライミングは休まないが会社は休む(^O^)
金曜日はさすがに出社。夕方、ママに電話する。「明日、幕岩・・・。」「体調は?」「治った(^O^)/」、こう言う時、ママはダメ\(`o´)/とは言わない。多分、言っても聞かない!と、思っているのだろう。気の済むようにさせてくれる。

体調は、絶好調とは言えないが動ける(^O^) 幕岩へGo!スクールはてんとうむしロック、ママには「もう、一通り登っちゃったでしょ!」と言われるが、まだ、大丈夫。それに、今日は別に登れればなんでもいい(^O^) んと、体調もともかく、登れないルートばっかり登っているとちょっと気が滅入ってくる。狙うルートを替えるつもりは無いけど、ノンビリ登れる日が間にあるのは精神的に悪くない。
まずはアップでフライング(5.8)を再登。登る度に楽に登れるようになる。慣れかもしれない。でも、上手になったような気がして嬉しい(^O^)
隣のジュリア(5.9)をTR。このルートは苦手、いつものメンバーで登っていたら、ダラダラとテンションをかけそうなルートだ。でも今日の講習生は私より後輩の人ばかり。スクールの局には実は先輩はもういない(^^ゞ さて置き、さすがに落ちるのもなぁ(-_-;) と真面目に登る。私はRP済みのルートの再登率がとても低い。以前、「登れてしまうと、RP(OSだったかな?)する時の登りたいって気持ちには2度となれない!」と、ママが教えてくれた。確かにその通り。その後、「でもね、私がインストラクターを始めた頃、同じような気持ちになれたの。講習中に万が一にも落ちる訳にはいかないから、すごく真剣な気持ちで登る事が出来たのよ(^-^)」とママは続けた。(゜-゜)(。_。)うん。そんな感じ。スクールに居座っているお陰で、人にクライミングを教え始めた頃のママのように、RP済みのルートをもう一度、絶対に落ちない!って気持ちで登る事もある。ちょっと、得した気分(^O^)
エリナリグビー(5.9+)をTR、これもラクラク(^O^)
ヘイ・ジュード(5.10c)をTR、これは真剣、落ちない(^。^;)ホッ! RPした時は多分、下部を右のラインで登ったような記憶がある。今日は左のライン、でも、これもちょっと記憶が・・・(゜-゜) きくが登ったのは、左のラインだった。あの頃、この左のラインのホールドを私は耐える事が出来なかったのだろう(゜-゜) 大人になった(^O^)
アンナ(5.9)は再登、このルート、どこが悪かったんだっけ?すんなりと登れるようにはなった。でも、今度は悪い場所が分からなくなった。これって、ルートを見る目は育っていないって事なのかなぁ?
ミシェル(5.10c)をTR、これも真剣、落ちない(^。^;)ホッ! ママは色んなMOVEが出来る。でも私はRPした時ときっと同じMOVE。それしか出来ない。ハング越えは苦手(~_~;)
トポを片手に100本クラブ活動が出来そうなルートを物色(◎o◎)、さゆり(5.8)、行っちゃう?と思ったらルートが分からない。トポでは隣のオーヴァーフォーティ(5.9+)。ママにアドバイスをもらったような気がするけどOSって事にしちゃおっと(^O^)
スィング(5.9+)をTR、手がスッポ抜けて_(.・)/ ドテッ。それはともかく、このルートは難しいと思う。なんとか登ったけど、ちょっとズル。多分、5.9が必死だった頃は、今日のMOVEはきっと出来なかっただろう。
デイトリッパー(5.10c)をTR、このルートはまだ登っていない。ちょっと真面目に登ると、ヤバッ!このルート、指にくる(≧~≦) 今は風に吹かれて(5.11a)を登らなくてはならない大切な体、でもちょっとだけ粘ってMOVEだけ解明する。ちょっと面白い(^O^) 今度、狙ったルートのない時に登ろう(^O^) 楽しそうだ。
これでスクールはお終い。でも、もう1本、100本クラブ活動でアイム・ダウン(5.9)、これはきちんとOS。このルートには終了点がないような・・・。見回しても、これだって終了点になりそうな立ち木もない。ちょっと不安な感じの木で懸垂下降。ん~っと、まぁいいか。とにかくOS(^O^)
これにて今日は終了(^O^)/ 明日は風に吹かれて(5.11a)、登るよ(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2007/01/24 Wed | トップ | 城ガ崎 2007/01/28 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅤBigRock2007」カテゴリの最新記事