クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2007/09/26 Wed

2007-09-26 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
昨日の出来事。朝、普通にお土産を片手に出社し、仕事を終えて、家に帰ってSMAP×SMAP(毎週月曜22時放送)でも見るか!とTVのチャンネルを合わせるが、放送されていない。あれ?番組改編の特番時期だっけ(゜-゜) って、ん?今日、もしかして、火曜日?キャー(*゜□゜*) ヨガ、ぶっちぎっちゃった_| ̄|○
だから、今日は水曜日、BigRockの日。きちんと、着替えを持っていかないと!と、朝から緊張感のみなぎるスタートだった。そう言えば、たった2日仕事をしただけなのに・・・、目が異様に疲れた(≧~≦) 眼球が痛い!今まで、こんな事なかったのになぁ(゜-゜)

で、久しぶりのBigRock。きくはまだ来ていない。まさか、曜日を間違えているんじゃ?って、そんな事は無い。今朝、きちんと、BigRockの日だよ!メールを出しておいた。
あっ、sskさんだ!お帰り(^O^)/ Yosemite楽しかった?ママと純一さん、元気だった?と、おしゃべり。どうやら、純一さんは少し体重減でカッコよくなっているらしい。それは、素晴らしい(^O^) が、「日本に帰ったら3日で元に戻る!」と豪語していたようだが(-_-;) どうして、締まったカッコいい体型を維持してくれないのかなぁ(-_-;) ママはとっても元気らしい。ママはそこがYosemiteであれ、小川山であれ、キャンプ生活で1週間も過ごすと見る見る元気になるのはいつもの事。つまり、いつも通りのようだ(^O^) 早く、帰ってこないかなぁ(^O^) sskさんのYosemiteも、とてもよい日々だったようだ。それは、よかった(^O^) きく、私達も飛行機に乗ろうよ(..)
そうこうしていると、私の隣にはI崎さん。今度は私の10日間をヒヤリングされる番だ。10日間ダイジェストを話しながら、I崎さんからダメ出しを受ける。ん?なんだか、ツアーから帰ってくると、いつもI崎さんからダメ出しを受けているような(゜-゜) Mエさんに、きくのきびたき(5.10c)報告をする。ビレイヤーのビビリを訴える。って、おしゃべりばっかりしていないで、登らなきゃ!ハーネスを穿いているのは、Uガキ氏とI崎さん、だけなの(TOT) 小川山で、前傾壁弱虫になってきた私には、厳しい面々だ(-_-;) ちょっと、腰が引けるが、お2人にTRのビレイをお願いする根性はないので、メイン壁でリード。アップでいつもの10a(bだっけ?)を、ドキドキで登る。普通に登れて、(^。^;)ホッ! 降りてくると、当然のように、I崎さんの「もう1本、登るでしょ(^-^)」攻撃を受ける。はっ、はい(..) こちらもいつもアップで登る10a/b(b/cだっけ?)を、ビクビク登る。こちらも登れた(^O^) そんなに弱ってないのかなぁ?
そうこうしていると、いつも、水曜日に登場するブルガリア人の男性がやってきた。いつもはお仲間数人でいらっしゃるのだが、今日は一人?ビレイ、誰がするの?と言うのも、彼等はとても重量級。彼等が前傾壁を登るとBigRockの壁が剥がれるんじゃないかとドキドキするような大きさだ。店番のヒロシさんが、ビレイヤーに登場。聞くところによると、体重は90kgだとか。90kg\(◎o◎)/ 隣にいらしたI崎さんにポソッと呟く、「I崎さんと私を足したくらいですかねぇ?」。しかも、彼が選んだルートは彼のチャレンジルート、見てる方がハラハラドキドキ(≧◇≦)で、彼を応援してるんだか、ヒロシさんを応援しているんだか、何がなんだか訳がわからない!
次に何を登ろうか?とメイン壁を眺めていると「○シエさんの新しい10bがあるよ(^-^)」と、Uガキ氏。えっ\(◎o◎)/ いつも、厳しいルートをお薦めになるUガキ氏が10b?最近、故障が続いたUガキ氏、「自分の調子がよくないから、人にも優しいんだ(^-^)」、故障箇所がなくなっても、ずっと、優しいUガキ氏でいて下さいm(_ _)m ところで、お薦めの10b、OSトライで大丈夫なのか?順調に登っていくと、このホールドは・・・、持てない_| ̄|○ って、言うか、動けません!でも、下には・・・、「張ってぇ~!」と言う根性は無い。ぐぅぅぅぅ(≧◇≦)、苦し紛れに、持てる方の手を残し、次のホールドを取る。ハイ!ここで手順が逆になりました!どうするんだ?この先?無理矢理、大きいホールドで持ち替えて終了点。フト見ると、きくがいる。来るの遅いよ(-_-;) (→ 9/30 追記 今日、何気なくこのルートを見ていたら、この日、ホールドを1個見落としていた事に気が付きました_| ̄|○ いつもの事とは言え・・・、手順が合わなくて当然だ!ちゅうに(-_-;))
きくを相手にノンビリメイン壁の10c。登れるはずのルートだが、お約束通り、途中でホールドをLostしてテンション。私には、このヌルさが体質に合っているわ(^O^)
最後はボルダーでルーフ。きくが登れない青■。またぁ、試しに登るが、登れない(-_-;) A元さんが登ってくださ・・・、登れない(-_-;) ヒロシさんが・・・、登れない(-_-;) いくら何でも、青■は・・・、BigRock恐るべし!

明日はママが帰ってくる日。会えるのは次の水曜日かなぁ(゜-゜) 時間が取れれば会いに来たいけど、時間が・・・(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川山?クライミングの谷間 ... | トップ | BigRock 2007/09/30 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅤBigRock2007」カテゴリの最新記事