goo

2021.05.11 住宅供給公社へ、お礼の電話をする。

朝食後、住宅供給公社に電話する。
昨日のトイレ詰まりの対応へのお礼を伝えたいことと、トイレつまりの原因についてだった。

つまり、「トイレの詰まりの原因は、トイレットペーパーの使い過ぎと、流れが
悪くなった時に、焦って、上の給水槽の水が溜まっていないのに、また、流そうと
すると、かえって悪化することを、昨日の担当者さんに教えてもらって良かった。」
ということを知らせたかった。

やはり、公社の担当者は、「え〜?そうなんですか?初耳です。」と驚いていた。
担当部署で知っておく方が、今後不要な作業や、出費を抑えられると思ったので、
お節介な私は、お伝えしなければと思った。
担当者には、とても喜んでいただいたが、恥ずかしながら、私のおせっかいな
性分は全然変わらないなと思った。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )