友々素敵

人はなぜ生きるのか。それは生きているから。生きていることは素敵なことなのです。

こうなっては無視する以外無かった

2021年08月30日 18時36分08秒 | Weblog

 猛暑が続いている。近くの公園から聞こえる子どもたちの声も無い。孫たちとのLINEも途絶えたままだ。夏休みが終わっているのか分からないが、子どもたちものんびりとしてはいられないのかも知れない。

 「最新のWindows更新プログラムをインストールするには、再起動してください」という表示が頻繁に出てくる。以前、無料ならいいかと思って「今すぐ再稼働」を押してしまい、大変な目に遇ったので無視しているが、毎回現れて来るので鬱陶しい。

 私はFacebookは見ているだけだが、最近、やたらと「知り合いかも」が出てくる。確かに知っている人もいれば全く知らない人もいるので、放ってある。知っている人には何か失礼をしているようで申し訳ない気がする。

 いつだったか、私のケイタイに福山雅治さんからメールが届いたことがあった。ニセモノに決まっていると思ったが、削除することなく、毎回全文をノートに書き写しておいた。演奏会の様子やその時の気持ちなど綴ってあって、今見ても懐かしい。

 どこでどうやって他人のアドレスを知るのだろう。先日も「スケジュールなどを確認したいと思い連絡させて頂きました」というメールが届いた。仕事が出来なくては困るだろうと思い、「間違ってメールが届きましたのでご確認ください」と返信した。

 すると、「本人と連絡が取れました。本当に本当に助かりました。親切な方という印象が強く、もしかして女性の方ですか?」とお礼のメールが来た。こうなっては無視する以外無かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこで、どう絶えるのか、草... | トップ | 女はどういう欲望があるのだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事