minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

クリスマスソング

2012年12月24日 17時02分13秒 | ポピュラー音楽
今夜は クリスマスイヴだ。今年もあと1週間と、歳の瀬であるが、何故か気ぜわしい中にも、心がウキウキしてくる。
CAROL「それはローストチキンをほおばりながら、ワインを飲めるから?」
Tommy「CAROLはクリスマスケーキかい? すぐ太るゾ」

              
そんな中で、Tommyの好きなX 'mas曲を挙げてみる。
    BEST5 の
第5位:HAPPY X 'mas(ジョン・レノン)→子供達と一緒に平和を祝い歌い上げてる
第4位:BLUE X 'mas(エルヴィス・プレスリィー)→から元気で歌うTommyの持ち歌
第3位:WHITE X 'mas(ビング・クロスビー)→X 'mas・ポピュラー曲の古典的名曲
第2位:LAST X 'mas(WHAM)→ビートが効いてて暗くさせないが歌詞が泣かせる
              
       Last Christmas I gave you my heart
         But the very next day you gave it away
       This year, to save me from tears
         I'll give it to someone special
     去年のクリスマス 君に僕の心をあげた
       でもその翌日には もういらないって
     今年は 涙を流さないために
       僕の心をあげるのは誰か特別の人に
CAROL「BLUE X 'masといい、Tommyは失恋の歌が好きなんだ」

第1位:クリスマス・イヴ(山下達郎)→クリスマスプレゼントを抱えてじっと待つ
  雪になりそうな寒い夜にじっと待ち続ける青年を女性は判ってやってくれ!
             
       雨は夜更け過ぎに
          雪へと変わるだろう
          Silent night, Holy night
       きっと君は来ない
          ひとりきりのクリスマス・イブ
          Silent night, Holy night

CAROL「これも失恋じゃないの? よほど良い目にあってないのね」
Tommy「富山は雨じゃなく、本格的なクリスマス寒波襲来だって云ってるよ」
CAROL「それなのに、今夜もお出かけ? よほど赤い灯が好きなのね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川畠成道(バイオリン奏者) | トップ | 夢苺ライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山ご存じ (song1234)
2012-12-25 08:41:47
Xマス・ソング沢山御存じですね.
自分が初めに聴いたXマス・ソングは、パットブ-ンのWhite Christmas でした.レコ-ドでしたが、懐かしいですね.
クリスマス・イヴ(山下達郎)は、自分も好きな曲です.
すごく長い間、人気No.1を保っていますね.
それだけ、すばらしい、、、うったえる何かがあるんでしょうね.
返信する
富山と高岡の間に呉羽山 (Tommy)
2012-12-25 13:31:50
ウクレレ教室では「聖しこの夜」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」「ホワイトクリスマス」をやってますが、後の2曲が好き。
ここ数日、高岡は積雪ゼロなのに富山は数十センチとか。
わずか20キロしか離れてないのに。
でも今夜はホワイトX 'masかな?
返信する

コメントを投稿

ポピュラー音楽」カテゴリの最新記事