minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

いけばな展と川柳

2024年06月11日 22時30分05秒 | 散策・自然

先日、高岡文化ホールでの 草月会いけばな展を見てくる。

テーマは<響きあう花たち>。

昔のサラリーマン川柳が「さらっと一句」となって、ベスト10が発表される。

第一位:増えるのは 税とぜい肉 減るぜいたく

CAROL「それでTommyは ゼイゼイ言ってるのね」

第二位:物価高 見ざる買わざる 店行かず

Tommy「居酒屋の前を匂いだけ嗅いで 行き過ぎるのは辛いぜ」

第五位:PAYPAYを 覚えた父の 無駄遣い

大蔵省「新札発行するから、渋沢栄一をよろしく」

 

第六位:ダイエット 動画だけ見て 瘦せた気に

CAROL「世界一周したわ 動画で」

第七位:パスワード チャンス3回 震える手

Tommy「だから忘れないように パスワード書いておくんだ」

CAROL「見られちゃ ダメよ」

今日は暑かった。

俺も一句:真夏日は ビールがあれば 乗り切れる

夏井いつき「この句のポイントは 上句の<は>の使い方です。あなた、毎日ビール飲んでるんでしょ? だったら<も>としなくちゃ」

梅沢富美男「あんた、もっと勉強してきなさい。真夏日とビール、季重なりじゃないか!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉歴史館 | トップ | 丸忠 昼飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事