minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

古城公園の梅

2013年03月19日 20時13分45秒 | 散策・自然
高岡もようやく春を実感する陽気となり、お気に入りの高岡古城公園を散策。


梅林の一角が、梅見物の人出で賑わっている。


青空だと画像も生かされる。


ここ数日の陽気で、一気に花が咲いた感じだ。
来月の10日頃は満開の桜で、マンションの「宴」が楽しみだ。

CAROL「また呑む話になりそうね」


中の島の古木。雪の下でも、苔は健在だった。まわりの緑も急に色濃くなってる。


必ず立ち寄る撮影スポット。
手前の木々にはまだ葉が付いてないが、春の陽射しは徐々に強くなってる。


今日は県立高校の合格発表の日。
エレベーターでマスク姿の中学生と一緒になる。やけに嬉しそうなので、
Tommy「(もしかしたらと思いつつ)春休みで嬉しそうだね」と声かける。
中学生「ええっ、今、合格発表を見てきました(喜)」

11年前の幼稚園児が、もう高校生!?  彼女にも”春”が来たのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミノアカホア | トップ | 護国神社の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の芸術! (song1234)
2013-03-20 09:34:22
自然が作る四季の芸術、、これに勝るものは、ないのではないでしょうか?
古城公園の冬の時に比べての、この変化!
こんなのを見ると、人間て、自然の中で生まれ育ってきたんだ!という原点を振り返らせてくれます.
絶対に裏切らない自然、、すばらしいし、尊敬します.
だから、自然は守らなければ、、、.
返信する
梅→桜 (Tommy)
2013-03-20 21:35:17
今日は護国神社へ行って、紅白の梅を見てきました。
梅そのものは、護国神社>高岡古城公園って感じだが、曇天と晴天の差でか、画像的には古城公園の方が勝ちか。
   <梅は咲いたか、桜は未だか>
自然は着実に春に向かってます。
東京と比べ、富山の自然の良さを大いにブログにUPしていきます。

CAROL「東京にも良い所はあちこちにあるわよ。Tommyは知らないだけね」
返信する

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事