minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 富山

2020年11月22日 22時18分20秒 | ♬ウクレレ教室

昨日の続き。

富山教室の課題は、27日のH公民館でのライブ。

曲目の見直しをして、14曲にしぼる。

コバちゃんには、2曲歌ってもらう。

1曲はフラソング →気持ち良くフラを踊ってもらおう。

唐ちゃん、今度は「ラハイナ・ルナ」を歌ってみたい って。

皆んな、前向きなのがうれしい。

ライブで、観客の皆さんにも歌ってもらう曲も用意している。

おっと、コロナなので大声で歌うって ダメかな?

27日のライブが終わってから、呉羽「ふらいぱん」でランチを予定している。

そこで、ライブの反省会だ。きっと美味しいランチになるだろう。

     ★      ★      ★

大相撲11場所は、横綱・大関の中でただ一人奮闘の貴景勝が2度目の優勝を果たす。

貴景勝は本割で小結・照ノ富士に敗れ、優勝決定戦でようやく勝ちを掴む。

晩酌しながらTV観戦してたが、何か欲求不満。

相撲協会に言いたい。

コロナ禍で問題山積の1年だったが、思い切って立て直しすべきだ。

2横綱3大関の11月場所が、最後は大関一人だ。

横綱は陥落がないので、都合が悪いと、すぐ休場と逃げてしまう。

白鵬・鶴竜ともに35歳 →相撲取りとしてはもう限界だ。

 

Tommy「2横綱が引退し、しばらく横綱不在でもやむを得ないよ」

CAROL「ちょっと呑み過ぎて、好き勝手なこと言ってな~い?」

Tommy「3大関が切磋琢磨して、そして朝乃山が綱を張るんだ」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 高岡 | トップ | 芸創合同練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲、、不満、当然です。 (song1234)
2020-11-23 09:09:59
27日ですか、皆さんがんばってる。。そして、どんどん上達する。。これですね。目的に向かって、、これが大切ですよね。
大相撲は、全く同感です。相撲協会は、2横綱に、引退を進言すべきです。いろいろ思う所あって、できない?、、なら、横綱も、大関同様、降格制度を採用すべきです。そうすれば、元横綱が、十両まで下がっても、やれるか?普通は、プライドが許さないでしょう。。
返信する
大鵬・千代の富士は立派だった (Tommy)
2020-11-23 22:25:30
大相撲11月場所、富山の朝乃山の活躍を期待してたが、ケガで早々に休場となる。
しかし、上位陣の休場が多過ぎる。
コロナ禍で、出稽古が制限されたことも一因なんだろうが、練習量が減っているのではないか。
横綱審議委員会は2横綱に「注意」を決議してるが、引退勧告でもイイと思う。
内館牧子「今の横綱に 威厳と品位は ないわ」
返信する

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事