minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

コビット対策

2020年04月23日 22時25分36秒 | 日常・雑感
「人との接触を8割減させる10のポイント」が発表されている。



1・ビデオ通話でオンライン帰省→ジィジの顔なんか見たくないって言われそう
2・スーパーは一人で 空いている時間に→入店規制で、そのうち配給制に
3・ジョギングは少人数で空いた時間・場所で→こっそりランニング→忍者に
4・待てる買い物は 通販で→ネット使えない老人はどうするんじゃ
5・飲み会はオンラインで→Tommyも近々やるかも?
6・診療は遠隔診療→「顔色が悪い?」→それはPCのカメラが劣化か
7・筋トレやヨガは動画を自宅で→そうか、疲れたら一時停止しよう
8・飲食は持ち帰り・宅配→自宅で食事か、じゃ部屋の掃除しなくっちゃ
9・仕事は在宅勤務→あの~、操作の仕方が分からないのですが・・・
10・会話はマスクで→マスクが買えないってのに(憤)


2・スーパーの買い物は3日に1回→生鮮食品でないけど我慢しなさい


10・氷見の縫製工場では、ブラジャーの生地でマスク製造。

おじいちゃん「うれしいけど、ちょっと照れるなぁ~」


8・ウーバーイーツを活用してみる手もありか。

Tommy「最近、カタカナ言葉が多過ぎだ。で、ウーバーイーツって?」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAY HOME | トップ | 巣ごもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで続くのか?? (song1234)
2020-04-23 22:57:42
昨日と今日の結果から、簡単には終わりそうにない、、ですね。自粛の10か条、、どれも、成程です。ほとんどが不要不急の自分、、何もするな!ということ??これはいくら何でも、不可能。飲食は、持ち帰り、宅配、、ウーバーイーツですか、知りませんでした。これから利用者急増するのでは?お飲みになるトミーさん、、こうなったら、オンラインでも、やられたら?でも、一人酒では、ダメなんですか?一人でも酔えると思うんだけど、、この辺がね、おいらには、分からんのですよ。。
返信する
酔えれば (Tommy)
2020-04-24 22:33:09
一人呑みもいいけど、一人じゃ 何か味気ない(呑めるだけ喜んでるけど)。
そこで今晩、オンライン呑み会をやりました。
初めてなので、それなりに面白いけど、やはり直にやりたいもんです。
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事