minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

アーバンコーヒーアピア

2012年09月27日 11時43分00秒 | ♬ウクレレ教室
<トミーのウクレレ教室>富山と高岡の交流会をAloha/Lunchと称して、年2回実施している。前回は7/14に高岡市伏木の<海岸通り>でやった(7/15ブログ参照)。
毎回、会場選びに難儀するが、今度は11/24・富山での順番でwakamiちゃんに協力いただく。


富山市稲荷元町の大型ショッピングセンター内の軽食・喫茶店を考えている。
アピアは第5回でも利用しており、生徒さんには駐車場も広く、わかり易い場所といえよう。
入り口は南口。画像の右側の茶色の所に入り口がある。


アピアの案内図。右下が南口で、お店は<32番>、入いるとすぐ右の店なので見つけやすい。


お店の入り口。今はオープンになってるが、11月下旬は寒い時期だ。通路とお店は仕切られるのだろうか?確認するのを忘れた。30~40名は入れる規模。


店の奥に50センチ程の高いスペースがあり、ここをステージに見立ててやりたい。
マイク位置は、正面でもテレビの右側でも良い。これは後日、検討する。


ステージから客席を見る。参加人数によってテーブル位置を考えたい。
マスターと条件面で交渉→貸切だと料金的に厳しいので、一部、一般のお客さんも入いる(パーティションで仕切る)。

CAROL「と言う事は、一般の人も演奏を見るわけね。じゃ~、恥ずかしい演奏にならないように、皆で頑張らないと、お客さんから失笑されるワ」
Tommy「この辺は、ウクレレ教室の生徒の皆さんの意見も聞かなきゃならないが、他人様が聞くというので、適度な緊張感をもってやれる良い機会だ」
CAROL「今度は、生徒さんの演奏中心で、Tommyは聞き役に回る方がイイね」
Tommy「そうだね。所で、アンディ・ウィリアムスが25日(享年84歳)亡くなったんだって」
CAROL「このブログでも1/5に取り上げてたわね。歌声もマスクも甘くって素敵だったわ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kaleialoha フラスタジオ | トップ | ミュージカル・本能寺が燃える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事