minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

打ち上げ

2020年10月21日 22時27分46秒 | 仲間・呑み会

ウクレレ教室を終えてから、富山駅前に向かう。

ギターの松ちゃんが時々道端にしゃがみ込む。持病の脊柱管狭窄症が痛むのだ。

高岡文化ホール出演の打ち上げを、富山駅のれん横丁の「魚どん亭」で。

夜、複数の仲間との呑み会は3月以来となる。

とにかく、数品注文しまずビールだ。

これを呑めば、今日の疲れは吹き飛んでいく(笑)。

松ちゃんも、腰の痛いのも忘れて怪気炎。

松ちゃん「俺と、後ろのカニと どっちが赤い?」

DIANA「女性のお二人のグラスの量が違うわね」

タホリン「あらっ、もうお替りしたの? 早いわ」

若様「すぐ、追いついて」

21時前にラストオーダー。「えっ、もう?」と思ったが、これが潮時か。

CAROL「終電でないから、良かったじゃないの」

 

        ★      ★      ★

18日夕方のニュースに、イベントの映像が流れる。

客席は3部入れ替えで、合間には清掃業者が 座席の椅子やドアの取っ手などを丁寧に消毒している。

10数秒だが、ワイオナ&ラウアエのステージも映る。

なお、県内のケーブルテレビでは、11・7から数回の放映が予定されている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 富山 | トップ | マラナニ・ライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ楽しそう。。。 (song1234)
2020-10-22 09:02:27
大変多忙な一日を全て無事完了して、打ち上げ。。これ以上ない至福の時ですね。「忍耐は苦し、しかしその実は甘い!」、、尤もトミーさんには、忍耐という言葉ではないかもで、、「多忙な一日、終わってからのビールは最高!」、、ですかね。テレビでも、最初のステージ写真同様、実にきれい、、ハワイアンとフラ、、、やっぱ、最高の組み合わせなんですねえ。。

返信する
元気回復の素 (TOMMY)
2020-10-25 20:13:42
何はともあれ、長い一日が楽しい打ち上げで終了。
今までなら、「もう一軒 行こうか」だが、今は1軒だけでも満足。贅沢は言えません。
昼呑みの話は出てます。夜よりも安心できる?
返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事