minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

黒 嘉嘉七段

2020年04月26日 21時51分26秒 | ○●囲碁
今日のNHK囲碁番組。

対局は 小池芳弘(黒)×中野泰宏(白)。
若手がドンドン出場してくる。


右上から上辺の攻防は見応えあり。
最後は右上の大石が殺されて、白が投了する。


棋士の紹介コーナーは、黒 嘉嘉七段。
小さい頃、碁並べから囲碁に興味持ったんだ。


14歳でプロに。
彼女も「ヒカルの碁」で勉強してたんだ。


でも、プライベートでは普通の女の子。よく食べるようだ。


黒 嘉嘉七段のミニ講座。
お陰様で成績は上昇中 と言いたいが、昨日から▲連敗中。

Tommy「上位になると、対戦相手は強豪が多くなるからな」
CAROL「実力ないから、化けの皮が剝がれた って所じゃないの」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもり | トップ | 体操曲「鹿嶋神社」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも見てました。。 (song1234)
2020-04-26 22:15:44
これも見てました。右上で白3-3、厳しいのではと、自分でも思いましたが、こういうのをうまくプロは生きるんだろう、、と見ていましたが、なにか、あっち、こっちになっちゃった、みたいな感じを受けましたね。5段が9段に勝ったのだから、アッパレ!ですかね、黒 嘉嘉七段、、読めないので、コピーしてます(笑)、、中国?台湾?? 黒って、囲碁だから、白の方が良かったのに、、、白 嘉嘉七段、、いかが?
返信する
囲碁では 白>黒 (Tommy)
2020-04-27 22:32:30
黒 嘉嘉七段は、台湾の人。囲碁棋士でもあり、モデルでもある。
父がオーストラリアの人、母が台湾の人。
<黒 嘉嘉>じゃなく、<白 嘉嘉>ですね。

白 嘉嘉「Tommy? アナタハ Black-Tommyダヨ」

返信する

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事